メイキング映像を見るだけでも、視覚効果賞受賞にふさわしいストーリーを持っている。
こんな撮り方をしてもノミネートされるなんて、アカデミー賞にも全く価値がなくなってしまった。
ポン・ジュノ監督の言葉通り、ただのローカル映画祭であり、それ以上でもそれ以下でもない。
>>こんな撮り方をしてもノミネートされるなんて、アカデミー賞にも全く価値がなくなってしまった。
成果物が良ければ、たとえどれだけ過程が酷かったとしても、作品の完成度にどんな相関が?
>>こんな撮り方をしてもノミネートされるなんて、アカデミー賞にも全く価値がなくなってしまった。
視覚効果が何なのかを知らなさそう。
>>こんな撮り方をしてもノミネートされるなんて、アカデミー賞にも全く価値がなくなってしまった。
こういう撮影方法で実査に凄く良く撮れてるから選出されてるというのに、一体どのように理解したらその考えになるんだ?
以前はアメリカ日本がお金持ちだからお金で何とかしていて、我が国は身体を張ってなんとかしてたんだけど・・・。
なぜ今になって日本は身体を張っているんだ?
>>なぜ今になって日本は身体を張っているんだ?
日本もお金を使う映画はお金で解決する。
ただこの映画を制作しようとした時に予算が足りなかっただけ。
かなり評価が高い作品なのに国内上映は未定。
舞台が昭和(第二次世界大戦前後の時代)だから。
天災であるゴジラの出現から、当時の日本の一般市民の悲哀であったり歓喜のシーンが流れるんだけど、ゴジラをアメリカと見なした場合、戦争を美化しているように捉えることが出来るから、国内では上映できないらしい。
>>戦争を美化しているように捉えることが出来るから、国内では上映できないらしい。
観た人の話だと全然右翼思想とは関係無かったと言われてるのに、時代背景的にセンシティブな部分だから国内では開封できないのが残念。
後でVODでいいから観られるようにしてほしい。
>>戦争を美化しているように捉えることが出来るから、国内では上映できないらしい。
ゴジラを核兵器のメタファーとして使っていると考えると・・・。
>>時代背景的にセンシティブな部分だから国内では開封できないのが残念。
それが日本人自身の限界。
いくら口で反核、反戦だと騒いでも、それが日本人である限り説得力がない。
自分は日本に住んでるから日本で観たけど、全然違和感なく観られたw
内容的にも日本政府を批判するものだったな。
長年の特撮の歴史から積み重ねてきたやり方。
我々が好まない時代背景のせいで、国内開封はずっと不透明・・・。