韓国人「悲報:韓国人の日本に対する主張の矛盾点がこちらです…」→「本当に誰が最初に言い出したんだ…(ブルブル」

でも、そういう部分もあると思う。

神社の参拝がただの新年の行事だと分かっていても、自分が初めて神社参拝のことを知ったのがテレビ放送で、右翼が靖国神社参拝をする姿だった。

だから、神社に行くと無意識にネガティブな気持ちになってしまう。

日本文化を楽しむ人間は全員売国だという極端な論理でも、それでもまだ100歩譲って理解する。

でも、自分は日本文化を楽しみながら、他人が楽しんだら売国だ!と騒ぐ人間が本当に増えた。

神社にどんな問題があるのか本当に意味が分からないんだけど。
韓国に鳥居を建てるだけならまだしも、神社への参拝まで強要された日帝時代の背景を考えれば、韓国人の立場で良い気分になるはずがない。
日本がコンセプトのショッピングモールにも設置されているけど、それが問題になる意味も分からない。

右翼の象徴かどうかは別として、日本をコンセプトにした場所に鳥居を設置することにどんな問題が生じるんだ?

靖国神社だけが問題なのであって、他の一般的な神社なら問題無い。
伏見稲荷大社は美しくて雰囲気も素晴らしいけど、人が多過ぎて良いアングルで写真が撮れないことだけが難点ww
右翼の象徴というのは言い過ぎだけど、参拝を強要された立場からすると反感はあるかもしれない。

ソウルのど真ん中に鳥居を設置して物議を醸したけど、それもソウルのど真ん中に北朝鮮の国旗を掲げて、金日成の写真を飾り、北朝鮮をテーマにした飲食店をオープンするという発想と同じだ。

一瞬、「鳥居」が「鳥山」に見えて何の話をしてるんだとびっくりした。
鳥居=右翼の象徴、こんな意味は存在しない。

意味を後付けしてまるでそれが正解かのように騒いでるだけ。

現代の神道のルーツが明治維新の日本政府のカルトにあるから、そこら辺を考えると・・・。

それを受け入れられるかどうかは個人の差がある。

それが日帝時代に、日帝によって建てられた鳥居であれば不快になる気持ちも分かる。
これはまた別の話だけど、日帝時代の遺物は壊せと騒ぐくせに、それ以外の時代の遺物は残せという意味が分からない。
マジで最初に言い出したのは誰なんだろう…?(ブルブル