韓国人「建築界のノーベル賞、2024年プリツカー賞受賞者は日本人に決定…」→「我々はいつ受賞できるのか…(ブルブル」

>>日本はご飯を食べるかのように、当たり前にノーベル賞やプリツカー賞を受賞するTT

前回フィールズ賞を受賞した人は韓国系アメリカ人なんだけど、それが韓国人が受賞したものと見るべきなのでは?

>>それが韓国人が受賞したものと見るべきなのでは?

いや、アメリカ人だろ。

生まれも育ちもアメリカのカリフォルニア。

現在もアメリカ市民権者だ。

その代わり、日本のポップミュージックは少し古臭いし、美容やファッション、大衆文化などでは韓国の方が優れているのでは?

得意な分野が違う。

>>その代わり、日本のポップミュージックは少し古臭いし、美容やファッション、大衆文化などでは韓国の方が優れているのでは?

ポップミュージックというよりも、アイドル文化と言うべきだろう。

>>その代わり、日本のポップミュージックは少し古臭いし、美容やファッション、大衆文化などでは韓国の方が優れているのでは?

音楽に関してはアイドル音楽は韓国がトップかもしれないが、クラシックなどの音楽では日本がトップだし、そのような芸術全般では日本の方が上のようだ。

韓国で賞を受賞する建築家はまだ40歳を超えたくらいだ。

このような大賞を受賞する建築家はほとんど高齢者。

一言で言えば巨匠だ。

これが日本の建築レベル(ブルブル
やはり日本は国力があるからなのだろうか。

本当にこのような人材で溢れかえっている。

ノーベル賞もそうなんだけど、着実に受賞者を輩出する。

我が国は建物の所有者も建築に興味がなく、公共の建物も似たようなつまらないデザインばかり。

国内で建築家がやることが無いのでは?

韓国はマンションをたくさん建てて、日本は一戸建て住宅をたくさん建てる影響が大きい。
我が国とは違って挑戦的な建築が比較的容易だから、日本は建築デザインを追求する傾向がある。

我が国では全てがマンション、マンション、マンション…そして大企業の本社だwww

韓国人はいつになったら受賞できるのか…(ブルブル
>>韓国人はいつになったら受賞できるのか…(ブルブル

まずは建築に対する理解を深めてこそ、プリツカー賞受賞の基盤となるんじゃないか?

日本は優れた建築家を常に輩出し続ける。
この人が設計した横須賀美術館に行ったことがあるけど、本当に綺麗だった。
建築不毛の地、韓国…(ブルブル