韓国人「日韓ハーフが6年ぶりに韓国を訪れた時の素直な感想がこちらです…」→「日本ガー!日本モー!!!」

コミュニティサイトINSTIZより「日本人から見た極めて主観的な6年振りに韓国に訪れて感じたこと」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本人から見た極めて主観的な6年振りに韓国に訪れて感じたこと

1.なぜ喫煙者がここまで多い?
-年齢/性別を問わず、本当に本当に本当にたくさんの人が吸っている・・・と思う。

2.街中に風俗店のチラシがカーペットのように敷き詰められてて少し衝撃を受けた
– 夜には清掃員が全て綺麗にしているようだけど、翌朝にはまたカーペットになってる

3.アルバイトが良く言えば自由で悪く言えば不親切
– この店には##を売ってますか?と聞いたところ、スマホをいじりながら視線はスマホに固定したまま「無い」と言われ、怖かったのでそのまま店を出た、でも仕事中にスマホが使ってる人はちょっと羨ましかった

4.カードの読み取りが本当になぜここまで速い?
-2秒?くらいで決済された…いつも30秒くらいかけて決済していたから信じられなかった

5.ハンサムでかわいい人が多い
-単に外見的な部分ではなく、オシャレを知っている人が多いようだ。雰囲気がハンサムでかわいい人が多かった。

6.運転が本当に乱暴
-生活してるとずっとクラクションの音が聞こえる。タクシーに乗ると制限速度60km/hなのに120km/hくらい出す。日本では高速道路でも80km/hだった。

7.出前が最高…
-真夜中でも食べ物はもちろん、カフェ、デザートまで配達してもらえた。しかも、宅配も一日で届いた(本当に羨ましい)

8.外国人や障碍者は住みにくいと思った
-バリアフリーがうまくいっていない感じ?外国人に関しては何をするにしても、携帯電話認証、住民登録番号認証、現金しか使えない、こういう部分が不便だった。

本当に主観的でおそらく偏った意見です。



ttps://00m.in/OoFqm

韓国の反応

コミュニティサイト「INSTIZ」の反応です。

日本人ですか???
>>日本人ですか???

(スレ主)ハーフですが、日本国籍を選びました。