韓国人「韓国人として日本文化に対して悔しく感じてしまう部分がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

コミュニティサイトINSTIZより「自分が西洋圏の人間であれば、日本文化のことが本当に好きだったと思います」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

自分が西洋圏の人間であれば、日本文化のことが本当に好きだったと思います

自分が西洋で生活していたら、東洋はあまりにも異なる文化圏なので興味を持っていたと思いますが、その中でも日本は経済大国で清潔で礼儀正しいイメージがありますよね。

別にそこまで大したことのないものでも、自国の文化をマーケテイングするのが上手です。

着物、アニメ、漫画、芸者、寿司、ラーメン、忍者、サムライ・・・。

あらゆる種類の東洋のオリエンタリズムがあるので好きになっていたと思いますが、それらの固定概念が他のアジアの国々にまで影響を与えてることは韓国人として悔しいですね・・・。

一方、我が国のことを好きな外国人はK-POPやドラマのことが好きでも、景福宮、韓服、キムチなどは好きではありませんよね。

これは日本文化が韓国文化よりも優れているという意味で言ってるわけではありません。

日本文化がよく知られているように、我が国独自の文化も西洋に知ってもらうことができればと考えています。



ttps://00m.in/qRSLZ

韓国の反応

コミュニティサイト「INSTIZ」の反応です。

我々がイギリスの感性を好むのと似ている感じだろう。
>>我々がイギリスの感性を好むのと似ている感じだろう。

これは同意する。

イギリスもヨーロッパではイメージが良くないんだけど、日本と同じようにイメージ作りとマーケティングが優れている。