韓国人「悲報:既に手遅れなレベルの韓国科学界の近況がこちらです…」→「既に日本を追い抜いた時代が懐かしい…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「韓国を去る科学者の溜息…『既に手遅れです、滅びてしまいました』」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国を去る科学者の溜息…「既に手遅れです、滅びてしまいました」

「既に手遅れだ。滅びてしまいました。回復するには20~30年かかるでしょうね。。」

KAIST(韓国科学技術院)で物理学と天文学を専攻し、基礎科学者として活躍するパク・チャン研究員(40)は何度も首を振りながら語った。政府と国会が発表した今年の研究開発予算は、前年度比4兆ウォン以上削減され、同氏はこの影響は決して軽くないと今後の展望を示した。

「政府は来年にも削減された予算を復活させる予定だ」と話す記者に対しても、「今の世代の基礎科学者は既に諦めていたり、海外に出ていくなど既に別の道を歩み始めている。中間世代が崩壊してしまい、次世代の人材を育成する人がいなくなり、もう何も残っていない」と語った。



ttps://00m.in/eWlTs

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

元から基礎科学への投資が多い国ではなかったのに、それを更に削ってしまった。

基礎科学が崩壊したら大惨事になるというのに・・・。

身近な研究者の知人も予算を減らされたせいで碌な研究ができないと嘆いていた。

本当に深刻な状況・・・。