韓国人「実は韓国音楽のヒット曲のほとんどがJ-POPのパクリだと知って衝撃を受けました…(ブルブル」→韓国人「 」 | 海外トークログ

韓国人「実は韓国音楽のヒット曲のほとんどがJ-POPのパクリだと知って衝撃を受けました…(ブルブル」→韓国人「 」


コミュニティサイトRULIWEBより「日本のJPOPが80年代に全盛だったと聞いたとき」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本のJPOPが80年代に全盛だったと聞いたとき

最初は「どうせ年寄りが自分の思い出を盛って話してるだけだろ?www」という考えが頭によぎりました。

そして、実際に80年代のJ-POPを聴いてみると、え?これどこかで聴いたような?みたいな曲がたくさんありました。

分かってみれば韓国の2000年代~2010年代に大ヒットした曲の多くは80年代のJ-POPをローカライズしたものでした・・・。

今聴いても決して時代遅れとは感じない名曲バラードたちです・・・。

そして、その歌が80年代に登場したものだと考えると、本当に80年代のJ-POPが全盛期と呼べるほどのものだったと認められるようになりました。



ttps://00m.in/yBIRE

韓国の反応

コミュニティサイト「RULIWEB」の反応です。

日本の古めの曲は本当に素晴らしい。

自分がまだ小さかった頃に一番上の兄がいい曲をよく教えてくれた。

まずその頃の日本のアイドルは今のアイドルとは全く違うものだった。

まさに日本が韓国アイドルを見ているかのような気分で、当時の日本アイドルを韓国人が見ていた。