歴史的事実かどうかは重要じゃない。
国に力があるかどうかが重要。
力のない国の言葉は誰も聞かない。
日本は外務相まで出てきて撤去しようとしているのに、韓国はソ・ギョンドク教授一人で戦っている・・・。
今では少女像の顔がユン・ミヒャンに見える・・・。
しかし、韓国の少女像をなぜドイツに設置しなければならないんだ?
それじゃあユダヤ人の彫像も韓国に設置すべきだという話になる。
しかし、ソ・ギョンドクって一体何なんだ?
このようなことが起きるたびに必ずニュースになるのはどうしてなのだろう?
自分が知る限り、特に影響力を持った人間には見えないんだけど。
敗戦国同士、通じ合うものがあるのだろうね。
だから大統領選出は慎重にしなければならなかった。
大統領が日本の利益ばかり考えているから、ソ・ギョンドク教授一人で戦うしかない。
親日政権が政権を握っている間は全て日本に負ける。
汚染水は放流されるし、LINEは奪われるし、少女像まで撤去されて・・・。
これまでやってきたことが全て台無しになってしまう。
ベルリン市の市長は心を失ってしまったようだ。
これは政府が出て行って協力に抗議すべき案件なのでは?
なぜ一般人がここまでしなきゃならない?
我が国はいつから無政府状態になった?
自分達がやってきたことを棚に上げて「韓国の一方的な主張」とか何を言ってるんだ?