韓国人「悲報:韓国人が海外で話が通じない人間だと思われている理由がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」 | 海外トークログ

韓国人「悲報:韓国人が海外で話が通じない人間だと思われている理由がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」


コミュニティサイトSLRCLUBより「韓国人が議論が下手くそな理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国人が議論が下手くそな理由

これは個人的な考えです。

1.議論をバトルと考えてる
ディスカッション=口論と考えてるから勝たなければならない。
だから少し話が噛み合わないだけで口論になってしまう。
最初のディスカッションのテーマから外れて人格攻撃や罵倒が始まる。

このコミュニティも同じですよね。

2.正しいことを認めない
ディスカッションにおいて合意に達するためには、とりあえず事実は認めなければならないのに、自分の考えと違う場合には、それが明らかな事実だとしても認めない。
つまり、物語はA地点の結論を出してからB地点へ、そしてC地点と向かうもので、一歩ずつ前に進んでいかなければならないが、A地点で意固地になるせいで次のステップに進めない。

3.議論をしない
最近は学校でディスカッションの時間があるのかは知らないけど、昔の教育ではディスカッションする教育課程自体が存在しなかった。
先生が教えて黒板に書いて、学生はそれを受け入れて覚えることしかしなかった。
議論をしたことがないから慣れていない。

だから、海外留学した韓国人学生は、成績は良いのに議論には参加できず、話が通じない言われることが多いのです。



ttps://00m.in/dSHjl

韓国の反応

コミュニティサイト「SLRCLUB」の反応です。

英語を勉強するために国語の勉強を無視してきたからこうなった。

読書不足だよ。

最近の若者たちはディスカッションが得意だと思うんだけど・・・。