韓国人「悲報:実は韓国文化が日本文化に圧倒されてることが一発で分かる資料がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」 | ページ 2 | 海外トークログ


韓国人「悲報:実は韓国文化が日本文化に圧倒されてることが一発で分かる資料がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」

>>(スレ主)イカゲームはパラサイトよりも総収益が少ないですね。

イカゲームはNetflixが儲かる構造になってるからそうだろうね。

モバイルのリネージュもどきの方がK-POPの100倍は稼いでるよ。
クロスファイア(※韓国FPSゲーム)が凄いですね(ブルブルブル
しかし、売上=影響力ではありません・・・。

ゲームは売上が高くても文化的影響力が低いケースが多いです。

特に中国で大量生産されてるようなゲームは・・・。

正直、誰が見ても韓国人のイメージを向上させてるのはダンジョンファイターズよりもBTSだ。

売上だけでは説明できない部分が他にある。

しかも1位のダンジョンファイターズと2位のクロスファイアは中国の売上高が90%以上。
売上と影響力には違いがある。

しかし、それを考慮しても超えられない壁だ。

認知度ランキングで言えばBTSが遅れを取ることはないと思うんだけど。
リネージュがガンダムより儲けてるというのが笑えるww
調査機関が書かれてないし、調査年も書かれてないし、X軸に数値も書かれてない・・・。
だからいつの資料なんだ?