韓国人「悲報:韓国ドラマがオワコン化、海外OTTが次々に韓国から手を引いて日本ドラマに移ってる模様…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「悲報:韓国ドラマがオワコン化、海外OTTが次々に韓国から手を引いて日本ドラマに移ってる模様…(ブルブル」


コミュニティサイトMLBPARKより「韓国から手を切るNetflix」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国から手を切るNetflix

「高い出演料と製作費のため、グローバルOTTが日本に目を向けている」

「日本では韓国の半額でドラマを制作することが可能」(OTT関係者)

俳優たちの高額な出演料と製作費にNetflixなどのオンライン動画サービス(OTT)企業が日本に目を向けている。

以前は韓国で少ない費用で良質なコンテンツを生産し高い収益性を期待されていたが、最近は高騰する出演料と人件費の影響で、韓国に近い日本にOTTが目を向けているのだ。

日本では韓国での製作費の半額の費用でドラマを制作することが可能で、コスパが優れるためだと見られる。



ttps://00m.in/gIzGG,ttps://00m.in/TvLuE,ttps://00m.in/Lpqpf

韓国の反応

コミュニティサイト「MLBPARK」の反応です。

文化は巡り廻るものだから。

次は日本に移り変わる時期になったということ。

果たして日本に韓国ドラマと同様のクオリティの作品を生み出すことができるのか?