コミュニティサイトtheqooより「高齢ドライバーが多い日本」というスレの反応を翻訳して紹介します。
高齢ドライバーが多い日本
[アンカー]
今回の事故の正確な原因は警察の捜査を通じて究明される予定ですが、事故を防ぐための機械的予防装置を義務化している日本事例を見てみましょう。
日本では、車の前後に人や物体が感知された場合、アクセルペダルを踏んでも警告音が鳴り、加速が抑制される装置が義務化されます。
[レポート]
日本東京市内のコンビニの入り口が破壊され、内部は大混乱になりました。
80代の運転手が運転していた乗用車がバック駐車中にコンビニエンスストアに衝突したのです。
このドライバーは、アクセルペダルをブレーキで勘違いしたと警察に話しました。
2019年、東京都心部の横断歩道に87歳の男性が運転する車が突っ込みました。
この事故では、自転車で道路を横断していた30代の母親と3歳の娘が死亡、歩行者を含む9人が死傷しました。
現在、アクセルべダル誤操作防止装置は新しく作られる車両のほとんどに装着されています。
日本政府は最近、高齢ドライバーの加速ペダルとブレーキペダルを間違えて発生する事故が相次ぐと、この装置を義務化することにしました。
日本の自動車整備会社の職員「100%事故を防ぐことはできません。もし操作を間違えたときに補助的に助ける装置だと認識する方がいいですね。」
ttps://00m.in/LXvFu,ttps://00m.in/gAaAp,ttps://00m.in/YTZRl,ttps://00m.in/RpTWU
韓国の反応
コミュニティサイト「theqoo」の反応です。
我々も絶対に義務化しよう。
事故の原因分析とそれに対する対策がしっかりされている。
その結果として安全装置がすぐに導入されることになった。
我が国も緊急で導入すべきだ。