韓国人「悲報:いくらお金持ちになっても我が国では永遠に裕福になれない理由がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」 | 海外トークログ

韓国人「悲報:いくらお金持ちになっても我が国では永遠に裕福になれない理由がこちらです…(ブルブル」→韓国人「 」


コミュニティサイトFMKOREAより「いくらお金持ちになっても韓国が裕福じゃない理由」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

いくらお金持ちになっても韓国が裕福じゃない理由

PM2.5-青い空の済んだ空気が与える生活の質は意外にかなり大きい
交通渋滞駐車問題-狭い国なのに車があまりにも多過ぎる
高くない市民意識-タバコのポイ捨て唾吐き、酷すぎる運転文化など、他人から見て引かれるようなことをする人がなぜか多い

他にも終わりのない比較文化など、精神的に幸福になりにくい社会のためなのか、攻撃的で冷笑的な人間が多い。

一言で言えば生きることに余裕がない。

韓国に住んでて感じられる利点といえば、

税金や公共料金が安い-先進国と比較するとまだかなり安い
治安-かなり良い

我が国は先進国としてお金を稼ぐこと自体は難しくないはずなんだけど・・・。



ttps://00m.in/bxJtC

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

空気の質と車の問題は地方で生活することで解決される。

リアルに空気の質が全然違うよ。

>>空気の質と車の問題は地方で生活することで解決される。

(スレ主)これまでソウルでしか生活したことがないから、他の場所に移り住むことは考えられません。