韓国人「悲報:日本がK-POPアイドルに熱狂!という話がウソだったことがバレてしまう…(ブルブル」→韓国人「 」 | 海外トークログ

韓国人「悲報:日本がK-POPアイドルに熱狂!という話がウソだったことがバレてしまう…(ブルブル」→韓国人「 」


コミュニティサイトFMKOREAより「日本でNewJeansは話題になっていません」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

日本でNewJeansは話題になっていません

(補足)現在、韓国では「K-POPアイドルNewJeansがコンサートで松田聖子の名曲”青い珊瑚礁”をカバーし、日本中が大騒ぎになっている!」という主旨の報道やスレが乱立している。
以下はそれが事実かどうかを韓国人が検証する動画である。

(翻訳)NewJeansは実際に日本では話題になっていない。
青い珊瑚礁を歌った歌手の娘が自殺したことから、日本ではあまり触れられない曲になっている。
YouTubeのアルゴリズムにも惑わされてはいけない。
YouTubeにアップされているNewJeansが青い珊瑚礁を歌った映像は韓国人がアップしたもので、ほとんどの視聴者が韓国人だ。
日本ではコンサートの映像を撮影すること自体が違法のため、各種メディアでも取り扱うことができない。
確かにYOASOBIがゲスト出演したことが日本で話題になったが、YOASOBIは元々HYBE(※NewJeansの所属事務所)と親しい間柄だったから出演したのだと思う。
韓国メディアも大騒ぎしているが、それは自画自賛してるだけで日本ではほとんど話題になっていない。
元から日本は芸能人のコンサートの広報をスポーツ紙の一面に採用することが多く、それはアイドルファンがスポーツ新聞を買うからで、新聞社はそれを狙ってNewJeansを一面にした。
オリコンチャートで1位を獲得した!と騒いでいるが、それも4週しか維持できなかった。



ttps://00m.in/WjhDh,ttps://00m.in/IUOuq,ttps://00m.in/LoKGS

韓国の反応

コミュニティサイト「FMKOREA」の反応です。

確かに青い珊瑚礁のことは話題になってないかもしれないが、日本でNewJeansが大人気なのは事実ですよ。
HYBEを含めて4代企画会社はバイラルマーケティングが酷い。

その中でもHYBEが最も酷いと思う。