韓国人「日本のゲームが世界に影響を与えて、とある楽器の地位が劇的に向上したエピソードがこちらです…(ブルブル」=韓国の反応 | ページ 2 | 海外トークログ


韓国人「日本のゲームが世界に影響を与えて、とある楽器の地位が劇的に向上したエピソードがこちらです…(ブルブル」=韓国の反応

ニンテンドウは無限の動力を持っている。

上手くいってない時は過去の名作をリメイクすればいいw

時のオカリナは本物の名作だったよな。

水の神殿はいまだに覚えてる。

子供の頃、ゼルダでオカリナという楽器の存在を初めて認知したwww
3Dゲームが出始めて、視点操作のせいで乗り物酔いの懸念が出始めたんだけど、対象をロックオンすることによって乗り物酔いを解決したのが時のオカリナだった。

以降の3Dゲームではロックオン機能がデフォルト機能になった。

オカリナで演奏できる曲も本当に名曲ばかりだった。

今でも鮮明に思い出すことができる。

当時、親にオカリナを買ってもらって、音楽教室に持ち込んで好きな曲を演奏してたなww
ゼルダシリーズは結構プレーしたけど、その中でも個人的に一番面白かったのが時のオカリナ。

攻略無しでは完全攻略するのが難しい要素もあったり、事実上一本道で進行していくけど世界中を冒険する楽しみがあって、ちょっと暗めの雰囲気も良かったし、リメイクしてくれたら速攻買うよ。

小学生の時に簡単なつくりのオカリナを持ってたけど、演奏しやすくて楽しかったことを覚えてる。
ちょっと大げさかもしれないけど、ブレスオブザワイルドに関しては人類文化遺産として保存するべきだと思う、マジで。
>>ブレスオブザワイルドに関しては人類文化遺産として保存するべきだと思う、マジで。

当時は衝撃を受けたな。

既存のオープンワールドゲームは似たようなものばかりでかなり行き詰ってたんだけど、ブレワイはオープンワールドに新たな方向性を示した作品だった。

時のオカリナは全ゲームの中のガチの名作。