韓国のコミュニティサイトより「日本旅行中の韓国人観光客の奇妙な行動」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本を訪れて安いお弁当で自撮り…韓国人観光客は奇妙だ
日本の右翼メディアが韓国人観光客が日本を訪れ、コンビニ弁当など安い食べ物ばかり探しているとし、「奇妙だ」と主張した。また「これが日本より賃金水準で上回ったという国の若者たちの姿なのか」とし、海外経験がなければ恥だと考える「外華内貧」(表は華やかに見えるが中身は貧しいこと)のせいで、低価格で楽しめる日本旅行にこだわるという主張を展開した。
(中略)
それと共に「日本に行った韓国の若者たちのインターネット投稿には、一般的にあらゆる写真が添付されるが、繁華街や観光名所、遺跡地を撮影したものもあるが、自分が食べた食べ物を撮影することがかなり多い」とし「安い居酒屋の粗雑な刺身、回転寿司、ファストフード、コンビニ弁当なども見られる」と述べた。特にホテルよりは民宿やカプセルホテル、さらにはサウナで寝ながら宿泊費を抑えたというレビューもあると述べている。
短い日程で日本に来ては安宿や安い食べ物ばかりを探す韓国の若者たちの行動を理解できないと指摘し「旅行に来たら少し高級なお店に行き、その地域の名物料理を(食べなければならない)と考える自分が古すぎるのか?」と尋ねた後、「これが日本より賃金水準が上回ったという国の若者たちの姿か」と述べた。
また、韓国人観光客は海外旅行の経験がないことを「恥ずかしいこと」と考え、「その”恥ずかしさ”から脱出るための安くて手軽な方法が『日本旅行』なのだ」という主張を展開した。
同メディアは昨年2月にも「韓国の若者たちは、カップラーメンで夕食を済ませながら『エルメス』の空箱を背景に『偽ロレックス』の腕時計をつけて自慢のために写真を撮る」という記事を寄稿している。
これと共に「(韓国は)今も外華内貧の国だ」とし「李氏王朝(朝鮮)あるいは高麗時代の両班が『外華内貧』という四字熟語を作ったのも、当時から、内面はどうでもよく外面がよければそれでいいという文化が国中に浸透していたからだろう」と主張した。
ttps://x.gd/LsWKn,ttps://x.gd/N8q6Y,ttps://x.gd/H1wbN,ttps://x.gd/w4JK1
コメント掲示板はコチラ
韓国の反応
そもそもお金も時間もある人は日本旅行ではなくヨーロッパやアメリカへ旅行する。
韓国のコンビニとは異なる部分が多いから一度経験したくなる。
実際にコンビニ食品のクオリティが高い。
日本のコンビニを称賛して、日本のコンビニが日本旅行の楽しみの一つという風潮があるけど、敢えてコンビニ弁当を食べに海外旅行するのはおかしくないか?
安いものを食べても高いものを食べてもこのように報道されるww
あなた達のように5つ星ホテルで朝食ビュッフェを食べたとか、そんなことをいちいち自慢して見栄を張ったりしない。
東南アジアの国に行くのと同じ理由だ。
本当に悔しいとは一つも思ってなさそうなのが凄いww
逆に日本のコンビニには韓国には無いものが売られてる。
どうせ旅行に行くなら自分の国にはないものを経験すべきだろう。
こんな挑発にいちいち反応しなくていいよ。
普通は自国を訪問してお金を使ってくれるのだから、ありがとうと感謝すべきだろう。
安く行ける場所でわざわざ高価なものを買って食べるだろうか?
そんなに高級な旅行を楽しみたいなら日本ではなくドバイに行く。
しかし、このニュースを見て、本当に日本に行かなければならないのか、今一度考えなおしてみるべきだ。