韓国のコミュニティサイトより「日本旅行に行って驚きました」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本旅行に行って驚きました
どこへ行っても白人がたくさんいることに、なんというか、羨ましくもあり、少し嫉妬してしまいました。
京都に行ったのですが、街にゴミ一つなくきれいだったのも印象的でしたが、金髪の白人が本当に多かったです。
どこを歩いても金髪で青い目の白人があふれていて、白人を特別視しているわけではないですが、金髪に青い目の西洋人がアジアで日本を好んで、アジア方面へ旅行するときも日本には行くけど韓国はパスするという新聞記事を思い出し、何となく、我々は文化的にもその他の面でもまだ日本には及ばないのかと、少し切なくなりました。
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/bH1pi
韓国の反応
日本に出張でよく行きますが、韓国に比べて白人が多いとは感じませんでした。
なぜそう思ったのでしょうか?
私が住む片田舎にも西洋人がたくさんいて、外国人労働者もいます。
我が国の人々がきつい仕事をしたがらないので、外国人労働者を呼んでいるんですよ。
しかし、我が国も京畿道の新都市に、なぜかたくさんの西洋人が歩いているのが不思議です。
見るものなんて何もないのに。
この前はソウルの観光地に行ったんですが、平日とはいえ、外国人観光客が本当にいなくて閑散としていました。
西洋人が抱く日本に対する幻想と、それを満たしているものは何なのかが気になっていました。
各地方ごとに特色ある歴史的遺跡なんでしょうか?それとも食べ物でしょうか?
先日、海外アーティストが来韓公演をした後、日本に長く滞在してから帰ったんですよね。
スレ主さんが言いたいこと、分かる気がします。
最近、ソウルにも西洋人や外国人観光客が多すぎて、逆に嫌になってきました。
外国人労働者がうじゃうじゃいるのも嫌です。
日本は国自体が広く、内需も大きく、国自体には核を落とされた以外に特に苦難もなかったからそのまま成長した国だ。
見どころも多く、物価も安く、安全で観光地としての利点が多い。
日本の観光収入は私たちと比べものにならない。
飲み物を飲んで花壇に捨てたり、あちこちにゴミが捨てられているのを見るのは本当に不快で不潔です。
道もきれいで、小さな食堂やトイレも汚いところがないのも良いですね。
我が国もそろそろ観光にお金をもっとかけないといけません。
地方には見るものがありません。
韓国に来るのは本当に簡単じゃありません。
せいぜい中国の問題や為替の影響で最近外国人が増えているくらいです。
我々がヨーロッパに一度だけ行くとしたら、フランスとドイツのどちらを選びますか?
日本に対する根深い劣等感は、学習されたものなんです。
ユン・ソクヨルを見てもわかるように、年配の人の中にはこういう人がかなりいます。
現実を見回してみると、とても大きく変わっているんです。
ぜひ頻繁に出かけてみてください。世界は変わりましたよ。
地下鉄で激しいダンスを踊ったり、横断歩道で赤信号でも踊ったり、建物の上に上って叫んだり。
そういうことをしても日本人は何も言わないからでしょうか、そんな行動をする人が多いそうです。
そういうのは全然羨ましくないのでは?
確かにそういう部分でうらやましく感じることもある。
就職で来たわけではなく観光で来たのでしょうが、一体いくら使っていくんでしょうか。
全部我が国に連れて来たいと思いましたね。