韓国のコミュニティサイトより「日本にしかないという缶詰.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本にしかないという缶詰.jpg
お酒のおつまみ+おかずをコンセプトにした缶詰で、こんなふうにパッケージで簡単に内容がわかるようになっています。
ニシン 600円
オイルサーディン 660円
カニ脚の身 15,000円
残り7枚の画像を表示
ベーコン 820円
松阪牛・大和和牛 7,000円
ホタテ 570円
ウニ 7,000円
燻製ホタテ貝柱
燻製サーモン 620円
燻製あさり 340円
このように温めて食べることもできます。
価格帯は300円~10,000円です。
コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ
コメント掲示板はコチラ
お知らせ:12月2日~7日まで私用で新規翻訳記事を書けないため、この期間は過去に書き溜めた少し古めの記事の更新となります。ご了承ください。
ttps://x.gd/6ohJJ
韓国の反応
ホタテ、サーモン、あさりがめっちゃ魅力的だな。
カニ脚を食べてみたい・・・。
いや、カニの缶詰が15,000円って正気か…?(ブルブル
>>いや、カニの缶詰が15,000円って正気か…?(ブルブル
俺も15,000ウォンだと思ったけど、円だったからびっくりしたw
あれは缶詰のギフトセットらしいけど、意外といい高評価が多い。
缶詰を火で温めるの?
危険じゃないのか?
日本の缶詰食品は本当にレベルが違う。
カニに金でも塗ったのかと思ったけど、本当に金粉でも使ってるのか。
スクロールしながら「値段は安くはないけど悪くはないな」と思って見てたら、カニだけ単位がぶっ飛んでて目を疑ったわw
日本では食品が実物とイメージのサイズに差があると販売できないらしくて、缶詰も写真と中身に全然差がないらしい。
カニ足、和牛、ウニまで出てきてびっくりした。
スーパーで売ってるキンパ用のカニカマを缶詰に詰めて日本で売ってみたいなw
>>スーパーで売ってるキンパ用のカニカマを缶詰に詰めて日本で売ってみたいなw
いや、日本の高級カニ缶はそんなものとはレベルが違うから・・・。
日本では缶詰が高級食品というイメージらしい。
そのお金なら生のものを買ったほうが・・・。
そのお金でカニ肉の缶詰を買うくらいなら、普通にカニを買ったほうがいいんじゃない?
お金はあるけど、一人暮らしで調理する気になれない人向けだろうね。
これがあれば、非常時でも豪華なメシが食べられそうだww