韓国人「悲報:かつて大成功を収めた韓国映画の現在の悲惨な姿をご覧ください…」→「日本映画に追い抜かれる…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ


韓国人「悲報:かつて大成功を収めた韓国映画の現在の悲惨な姿をご覧ください…」→「日本映画に追い抜かれる…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトより「2025年公開を目標とする韓国商業映画はわずか10本余り」というスレの反応を翻訳して紹介します。


2025年公開を目標とする韓国商業映画はわずか10本余り

韓国映画の倉庫が空っぽになりつつある。昨年初めには制作が完了しても公開日を決められない、いわゆる「倉庫映画」が積み上がって問題になっていたが、来年からはすぐに劇場で公開できる映画が不足する見通しだ。倉庫に溜まっていた映画はほとんど放出されたものの、大手投資配給会社が財布を閉じたことで新しい映画の制作が急減したのが原因だ。

1日、CJ ENM、ロッテエンターテインメント、ショーボックス、ネクストエンターテインメントワールド(NEW)、プラスMエンターテインメントなど、5大投資配給会社の2025年公開を目標とする純制作費30億ウォン以上の商業映画を集計した結果、最大でも10本を少し超える程度だ。今年投資が決定し、来年撮影に入る作品は10本にも満たない。主要配給会社のある投資審査担当者は「投資が決定する作品数が全体的にコロナ前と比べて半分程度に減少したようだ。劇場観客数が依然としてコロナ前の60%水準にとどまっている上、興行の二極化が深刻化しており、投資決定に慎重にならざるを得ない」と述べた。



コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/fM04i,ttps://x.gd/tPmD0

韓国の反応

感覚が鈍ってるからだよ。

大衆の趣味に合わせようとせず、自分たちの好き勝手に作ってるだけだからw

面白い映画やクオリティの高い映画が出てくれば全部解決する話なんだけど。
滅びて当然だよ。

見る価値のある作品もないし。

映画料金はどんどん高くなるのにクオリティは落ちて、新鮮味もない。

独立映画を熱心に支援するわけでもなく、そのお金で物議を醸した俳優たちのギャラだけが高くなる・・・。

実際、コンサート料金やミュージカル料金も上がったけど、それらは依然として盛況で、むしろさらに観に行く人が増えているのに、劇場だけこんな状況なのは単純に価格の問題だけではないと思う。

1000万人を記録する映画も出ているし、実際に「観る価値がある」と思えばみんな観に行く。

映画業界は大衆を排斥して、自分たちに都合の良い人達だけで周囲を固めてる。

せいぜいお互いに傷でもなめ合ってるといい。

最近の映画業界がやってること見てると、もう滅びた方がいいと思う。

今年だけで「金の無駄だったな」と思った韓国映画が何本もある。

なんでそんな映画ばかり出てくるのか、やっと分かった気がする。

韓国のエンターテインメント産業もピークを迎えたんだろうな。

短期的なピークなのか、歴史的なピークなのかは分からないけど、最近の状況を見ると歴史的なピークっぽい気がする。

結局は日本映画と同じで衰退して終わり。

大衆の声に耳を貸さなくなった業界は滅びるしかない。

問題行動を起こす男優たちを含めて、韓国映画界は本当に質の低い人だけが集まっている。

必要な時だけ大衆を必死に求めるくせに、授賞式では大衆の目なんかゴミ扱いだ。

日本映画は上手くいってるのに、韓国映画は・・・。
前はこういう記事を見ても「何とかうまくいってくれるといいな・・・」と思ってたけど、今ではもうどうでもいいw

問題行動を起こす俳優を担ぎ上げて、なんかいろいろやってるみたいだけど、勝手にやっててくれって感じだ。

自分たちで内輪で盛り上がってるのも問題だけど、去年と今年の失敗した大作を見ると、何もしなくても勝手に滅びそうだ。
また日本映画に追い抜かれるのも時間の問題だろう。

自業自得としか言いようがない。

コロナ以降、チケット代を値上げしたのが一番の問題。
10本でも多い、もっと減らしていいよ。