韓国人「悲報:韓国の飲食店、日本人をカモろうとするも阻止され失敗に終わる…」→「いや、何やってるんだよ…(ブルブル」=韓国の反応 | 海外トークログ


韓国人「悲報:韓国の飲食店、日本人をカモろうとするも阻止され失敗に終わる…」→「いや、何やってるんだよ…(ブルブル」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトより「日本人をだましてお金を取る焼肉店のおばさん.jpg」というスレの反応を翻訳して紹介します。


日本人をだましてお金を取る焼肉店のおばさん.jpg

日本人のストリーマー2人が焼肉店に行き、肉を焼いてくれていたおばさんが韓国にはチップ文化があると言いながら、暗にチップを要求するようなことを言った。

すると、ストリーマー2人は日本円で1000円札2枚(韓国ウォンで1万ウォン相当)を渡した。

合計で2万ウォン。

その後、配信を見ていた視聴者が店に電話をかけて店長に代わるよう要求し、抗議した。

その後、受け取ったお金は返された。



コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/HgTgO,ttps://x.gd/EXgMY,

韓国の反応

我が国のぼったくり文化の悪い部分が全て詰まっているw
外国人の再訪問率の低さがよく分かる。

後でチップ文化が存在しないことを知ったらショックを受けるし、そんな国には二度と訪れたくなくなる。

店名を公表すべき。

本当に酷い。

チップ文化?正気じゃない・・・。

こんな風にしてお金を稼いでいたのか・・・。

常習犯であることは間違いない。

今まで外国人相手にどれだけぼったくって利益を得たのか?

元の動画を見ると、肉を焼いてくれる人が「肉を焼いてくれる人にチップを渡すことがある」と言いながら要求している。

何も知らない外国人を騙そうとするああいう店には、入り口に「不良食堂」という看板を掲げてほしい。

外食価格が安いわけでもないのに、更にチップを要求ってどういうこと?
文化ってほどじゃないけど、焼いてくれる焼肉屋に行くと、年配の人たちがおばさんたちに1万ウォンくらい渡したりすることもある。
>>文化ってほどじゃないけど、焼いてくれる焼肉屋に行くと、年配の人たちがおばさんたちに1万ウォンくらい渡したりすることもある。

焼いてくれる焼肉屋とかウナギ屋ではチップを渡すことはあるよな。

>>焼いてくれる焼肉屋とかウナギ屋ではチップを渡すことはあるよな。

酔っ払ったおじいさんたちが1万ウォンずつ渡したりする。

でも、それが韓国の文化ってわけじゃない。

チップと言い張ってるのに一人当たりで額が決まってるというのがww
焼いてくれる焼肉屋ではチップを渡すこともあるけど、あんなに露骨に要求することはない。
いつの動画だろう?

今なら2人とも韓国文化にはチップがないって確実に知ってるはずだけど。

韓国に来たばかりの頃の動画なら、本当に古い動画かも。

撮影前に許可を取って撮影してたはずだけど、このおばさんもよくやるよ。
何も知らない人なら払ってしまうかもしれない。

本当に悪質だ。

本当に恥ずかしいからやめてくれ…(ブルブル