韓国のコミュニティサイトより「日本人が理解できない韓国人の食習慣」というスレの反応を翻訳して紹介します。
日本人が理解できない韓国人の食習慣
カレーにキムチ。
コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ
コメント掲示板はコチラ
ttps://x.gd/wyclJ,ttps://x.gd/xOrTF,ttps://x.gd/b9MZt
韓国の反応
日本のカレーにも漬物ついてこないか?
ガリって名前だったっけ?
日本もカレーにそれをトッピングしてないか?
熟成キムチとカレーの組み合わせはマジで最強。
キムチはチート級の食べ物。
海外の料理まで含めて相性のいいものが多すぎる。
キムチチゲやキムチ炒飯を食べる時、さらにキムチを一緒に食べても美味いとかヤバい。
日本の友達とカレーを食べるときにキムチをのせて食べてたら、真剣に怒られた。
「こんな美味いものを今まで一人で食べてたのか!」って。
それ以来、その友達の家の冷蔵庫には常にチョンガチプのキムチが常備されるようになった。
ラーメンもカレーもキムチがなければ食べられない。
韓国人にとっては衝撃的な日本の食文化だって存在する。
これはお互い様だろう。
キムチがあってこそ味が完成するんだよ。
カレーはキムチのためのただのおかずに過ぎない。
ティラミスとも相性いいのが本当にすごい。
いや、日本もたくあんみたいなものを乗せて食べてるのに、なぜキムチがダメなのか理解できない。
逆に何がダメなんだ?
冷たいキムチをのせて食べるのが正解。
韓国人がカレーを完成させた。
日本の何でも塩辛くする食習慣の方が理解できない。
キムチ炒飯にキムチ乗せて食べるのも理解できなさそう。
日本のカレーは甘すぎて相性が悪いのかもしれない。
焼き芋とキムチもいい。
カレーにキムチは必須。