韓国人「実際に日本を訪れると、韓国のネット上で書かれていることと違って本当に驚きました…(ブルブル」→韓国人「 」=韓国の反応

韓国のコミュニティサイトより「日本の街並みは本当に韓国と同じくらい汚いのか?」というスレの反応を翻訳して紹介します。


日本の街並みは本当に韓国と同じくらい汚いのか?

繁華街や観光客が多いエリアは、世界中どこでも汚いから除外するとして、外国人があまりいない一般的な住宅街や道を見てみると、ゴミやゴミ袋もほとんど見かけないし、タバコの吸い殻や痰、ガムの跡もない。

歩道のブロックもデコボコしていないし、きれいに整えられていることが多い。道路の白線や標識のペイントもすごくきれいで、建物も全体的にスッキリしている。

だから、「本当に清潔だな」と思ったんだけど、ネットの街並み比較の話を見ると、「日本も韓国も同じくらい汚い」とか「むしろ韓国のほうがきれい」みたいな意見を見かける。

見る人によって感じ方が違うのか・・・不思議だ。



コメント管理の都合上、掲示板は別ページに用意しております。
コメント掲示板はコチラ

ttps://x.gd/W0knN

韓国の反応

日本の街ってきれいなことで有名じゃなかった?

ネットの情報でもそうだったと思うけど。

>>日本の街ってきれいなことで有名じゃなかった?

(スレ主)そうなんだよ。

でも「韓国と変わらない」とか「日本も汚い」っていうコメントもかなり多かった。

えっ、スレによって違うのか?

居酒屋街もきれいで、吸い殻や痰の跡がないのは驚いた。

たぶん、日本の景観を比較するスレだから、それを見て「韓国をけなしている」と思われたのだろう。

しかし、日本の方がきれいなのは認めるべきじゃないか?

大阪も東京も行ったことあるけど、街はマジできれいだったよ。

道頓堀もそんなに汚くなかった。

札幌も福岡もきれいだった。

日本は路上にゴミを捨てると罰金が高いから、大抵きれいなんじゃない?

どっちがきれいかは分からないけど、韓国も地域によってはすごくきれいだ。
日本の大阪・難波駅はマジで汚かった。
>>日本の大阪・難波駅はマジで汚かった。

住宅街は本当にきれいで、行くたびに驚く。

タバコの吸い殻や違法駐車がほぼゼロレベル。

難波は住宅街じゃないしな。

韓国もきれいなところはきれいだけど、ゴミの分別やリサイクル用のゴミが家の前に積まれてることが多くて、見た目があまり良くないのかもしれない。
違法駐車もない。
俺は神戸によく行くけど、住宅街を見るとマジで驚くよ。

世界中探してもこんな国はない。

しかもバスやトラックもホコリ一つなくてきれいw

道頓堀や新宿みたいな繁華街は汚いけど、小都市や住宅地に行くと、韓国の住宅街とはレベルが違う。

>>俺は神戸によく行くけど、住宅街を見るとマジで驚くよ。

神戸ってお金持ちが多い街らしいよな。

ちょっとGoogleマップで見てみるかw

福岡はめっちゃきれいで可愛らしかったけど、札幌の繁華街は韓国とそんなに変わらなかった。
「ゴミがない」っていうよりも、まるで道路を水洗いしたみたいにホコリ自体が少ない感じ。

建物の外壁の材質やペンキが韓国とは違って、ホコリが付きにくいらしい。

街や建物自体がきれいで整然としてる感じ。