韓国人「実は日本人が夢中になっている食べ物がこちらです…」→「実際に日本で食べると美味しいので…(ブルブル」

コミュニティサイトtheqooより「韓国のニンニクと同じくらい日本人が夢中になっているもの」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

韓国のニンニクと同じくらい日本人が夢中になっているもの

それがまさに卵だ。

日本人の卵愛は韓国人のニンニク好きと比べてみても凄い。

上の写真でもわかるように、卵が入っている牛肉煮込みに、生卵をさらにのせて食べるほどだ。

記事全文を読む

普通、日本の卵料理といえば玉子焼きや味付け玉子を想像する場合が多いが、その中でもご飯に玉子を生で乗せてかき混ぜる卵ご飯への愛が尋常ではない。

関連商品を見てみよう。

卵かけご飯専用醤油+コンビーフ

卵かけご飯を最大限に美味しくたべるためのコンビーフと、卵との相性がよくなるように開発された醤油

卵カッター

卵の殻を割る時に黄身が崩れる惨事を防ぐために作られたツール。

ただし、これは汎用性が高いように見える。

溶いた卵をのせて食べたい人のための専用ボウル(横に流れ出ないようになっている)

卵が細かく混ぜられる専用器具

専用スプーン

混ぜる時に泡を作って、更に柔らかな卵かけご飯を食べられる道具

究極の卵かけご飯。

実際にマシンの名称が「究極の卵かけご飯」である。

そのまま卵を入れてボタンを押すと、卵と殻を分離して、白身をメレンゲにして食べた人向けに機会がメレンゲを作ってくれて、泡の粘度も決めることができるほどの究極の卵かけご飯マシンだ。

しかし、最も圧巻なのは卵の高級化だ。

卵一つで約15,000ウォンという最高級の卵「輝」

写真で見るとすぐにわかるだろう、この卵は他の卵よりも色が濃くて、何よりも粘度が凄い。

指でつまめるほどで、味も普通の卵は明らかに違うと評価されている。

日本に旅行した際には、一度は卵かけご飯を食べてみるのはいかが?



ttps://00m.in/pWkE9,ttps://00m.in/HpedX,ttps://00m.in/Hlhiz

韓国の反応

コミュニティサイト「theqoo」の反応です。

日本の卵は美味しいですよねTT

何が違ってここまで味の差が生まれるのでしょうか?TT

日本で流通する卵は基本的に新鮮なものばかりだから美味しい。

他国だと生臭く感じて加熱しないと食べられない・・・。