韓国人「既に日本人はK-ウェブトゥーンしか読まなくなったことをご存じですか…?」→「は???」「むしろ逆では…?(ブルブル」

コミュニティサイトINVENより「『なぜ韓国ウェブトゥーンばかり読むのか』日本漫画の聖地でも嘆き」というスレの反応を翻訳して紹介します。


海外の反応オススメ記事

オススメ人気記事

「なぜ韓国ウェブトゥーンばかり読むのか」日本漫画の聖地でも嘆き

漫画強国日本で韓国ウェブトゥーンの影響力が大きくなっている。この影響で日本国内の「漫画の聖地」に挙げられる地域で、ウェブトゥーン作家志望者のためのシェアハウスが初めて誕生したという。

今月2日、日本の週刊誌FLASHはウェブトゥーンの勢いで「漫画強国」の日本に危機が迫っていると報道した。同メディアは、日本の漫画アプリ市場でネイバーウェブトゥーンの日本語サービスである「LINEマンガ」「カカオピッコマ」がシェアの半分近くを占めていると伝えている。



ttps://00m.in/RkBtH,ttps://00m.in/YmtMM

韓国の反応

コミュニティサイト「INVEN」の反応です。

それでも漫画は日本が世界最高じゃないか?

ワンピース、ナルト、ドラゴンボール、スラムダンク、キングダムなど。

>>それでも漫画は日本が世界最高じゃないか?

認知度の面では、我々は日本の漫画に追いついたことがない。