韓国人「日本には作れるのに、韓国には作れないものがこちら…」=韓国の反応

『韓国人「日本には作れるのに、韓国には作れないものがこちら…」=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 01:17:05 ID:1008fd360 返信

    オリジナルのモノなんて無いだろ

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  2. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 01:28:14 ID:7ca0b8664 返信

    違法コピーが蔓延してる国だからだろ

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  3. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 01:32:30 ID:3877e349a 返信

    韓国のものはゲームに限らず、低クオリティのもので市場が成立しているから品質が低いんだと思うぞ。
    いつも日本と比較してどうして質が低いのかってのが話題になってるけど、日本児からしたら「なんでそんなものを買うのか?」ってものが多い。

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  4. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 01:33:13 ID:c142131cd 返信

    リネージュどうなってるか知らないけどPCゲーム初期はかなり知名度あったよね
    今どうなってるか知らないけど、リネージュ2のCMを去年ぐらい見たような
    ただあの頃画期的だったものは今溢れてるからな~

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  5. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 01:37:23 ID:b390f0ba8 返信

    Windowsさえ違法ダウンロードするし、違法ダウンロードが当たり前の国にゲーム産業は育たないし、パクるのが当たり前なんだから創造力も無い。
    つまり韓国には無理。

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  6. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 01:40:22 ID:790fe25ce 返信

    >お金を稼ぐことばかり
    これがまさに真実だわ

    日本や欧米(東欧含む)デベロッパーのゲームの方が嗜好の違いはあれど普通に楽しめるが、中韓のは大半がゲームの見た目をした集金装置だからな

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  7. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 01:56:40 ID:73a8b45a2 返信

    コリアンスレイヤーを作れば世界的ヒットするぞ!

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  8. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 01:57:07 ID:0e1e65048 返信

    こいつらいっつも市場が小さい内需がーって言い訳するけど5000万人もいるんだぜ。結局努力しない言い訳してるだけ。

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  9. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 02:03:53 ID:236de5c0a 返信

    朝鮮人の特徴

    「ナニナニガー」と自分達の都合の良い言い訳をする所

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  10. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 02:04:25 ID:02d7abba5 返信

    言い訳ばかり。
    創造力さえあればマイクラのように一人で作れるものもある。今はポーランドや北欧なんかの金の無いインディーズが大活躍してるんだけど。

    ドラマや音楽は宣伝でなんとかなるが、ゲームだとダメなものはどうにもならないしね。それさえもコピーだし。

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  11. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 02:06:27 ID:02d7abba5 返信

    国が投資しないとなんもできない人たちなんだなー。

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  12. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 02:09:30 ID:47b6c86a1 返信

    韓国のゲーム?
    PUBGがあったな。

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  13. 名前:名無し 投稿日:2021/08/31(火) 02:23:13 ID:10da493b0 返信

    >>イルポン(※無条件に日本を称賛)ではなく、韓国を悪く言うつもりもありません。
    こんな前置きを書かなきゃまともに議論もできないとは悲しいね。

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  14. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 02:25:27 ID:65acc4457 返信

    ゲームというのは、基本的な設定を決め、その中で話を進めるために必要なルールを積み重ねてプログラミングしていく。
     
    ルールって韓国人にはとても遠い存在。

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  15. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 03:50:34 ID:e481984f1 返信

    今の子は知らんだろうが、常時接続が可能になった00年代は朝鮮製のゲームだらけだったな
    無料だから小学生だらけの魔境だったハンゲとか
    ROやらマビノギやパンヤやらは日本人ユーザーも多く
    当時PCで遊ぶゲームといえば大体朝鮮製で
    日本はMMORPGを作るのが不得意とか言われていたりもしてた

    なのにいつの間にかピークアウトしていった
    実際ゲーム自体は斬新だったわけじゃない
    恐らくあいつらは新しい分野にいち早く既存のコピーを持ち込んで金を稼ぐのが得意なんだろう
    スマホユーザーが増えた頃に作ったLINEとかもただのチャットをアプリ化しただけで成功したし
    web漫画もしかり

    ただその後が続かないんだ
    成功者と全く同じ事をして潰し合いをするだけ
    チキン屋と同じだな
    進化させることができず、新しい物も生まれないので結局消えてしまった

    速やかなコピーで隆盛し、その後の処世術で衰退する
    これが朝鮮人の種族特性だからとしか言い様がないな

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  16. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 05:40:53 ID:2bce1c2c1 返信

    ※4 リネージュを作ったのは「NCソフト」
    その会社の新作が「ブレイド&ソウル2」
    で、絶賛、大炎上中だってさ
    理由はバグでは無く、ネトゲの「課金システム」
    アイテムを入手するにはカネを払うけど・・・
    なんと、ほぼ全てが「有料」で、クソミソの評価

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  17. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 05:53:44 ID:62f563b72 返信

    創作力がなく金に汚い
    だからヒットしたものしか作らないし作れない

    これはゲームだけに限った話じゃない

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  18. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 06:02:26 ID:312595805 返信

    日本は昔のゲーム(ハードも)競争を戦って、ガンガンメーカーが淘汰されてく中で創造性と技術力が認められたメーカーのみが生き残り大ヒットを生み出し続けてる
    経験、下積み、情熱その他全てが韓国などとは比べ物にならない
    韓国なんかじゃ息の長いハードや〇〇10などまで続くゲーム、世界的に人気のキャラクターなど絶対生み出せんわ
    比べんな

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  19. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 06:33:28 ID:db5f2cab5 返信

    >>15
    日本みたいに創作者の草の根活動的な地味でありながら確固とした基盤が無いから、崩壊するのも一瞬なんだよな
    儲けにならなくても情熱だけで続けて行くなんて韓国人には無理だろう

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  20. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 07:40:51 ID:c125feded 返信

    >>16
    ゲームはしないんだけど、件のブレイド&ソウルってやたらアニメの再放送されてるよね
    そういう理由があったのね

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  21. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 07:52:24 ID:380171202 返信

    単純明快、お前等は只の一度でも「お手本」となる独自開発を為した事が無いからだ、常に「お手本」をなぞる事しかしてない。
    あ、いや、最初の頃ならあくまで勉強としてのパクリして、そこから何か掴んで新しい何かを産めるならソレもアリなんだが、お前等ときたら本当にパクリだけ。
    出来る道理が無い。

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  22. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 10:11:56 ID:ba090b4a2 返信

    また変な屁理屈こねてるけど
    技術がないの なんで技術があって作らないんだよ ボケ

  23. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 12:21:50 ID:66a45cbbe 返信

    正直な話、韓国のゲームは普通につまらないから

  24. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 15:05:19 ID:cef30b9be 返信

    言葉の壁?
    確か韓国人は英語が得意だとホルホルしてた様な?

  25. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 15:10:56 ID:b61711316 返信

    >以前からゲームにはお金を使わないことを美徳する社会の風潮がありました。

    コピー品で不正に遊ぶのが正義だって風習だからだろ。それが美徳だって?w

  26. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 15:43:55 ID:a9b7eaff2 返信

    余計な思考排除して言うならばね・・・
    それなりに面白そう&面白いゲームは韓国人も作ってるんだよ
    ただね…それを誰あろう自国民が一番評価しない、ヘタするとプレイすらしない。

    で、他の人も言っているように、ほとんどの人が金儲けだけ考えるようになる…
    こんなんで発展するわけがない!
    ゲームってのはあくまでも「遊ぶ側」のモノなんだよ
    製作者側がエゴや儲けのためだけに作ったら、それがゲームで見え隠れする
    すると、呆れてやる気失うし、そういうゲームを作った側には期待しなくなるんだよ。

  27. 名前:匿名 投稿日:2021/08/31(火) 17:58:31 ID:c233a6c6a 返信

    「ゲームにお金を使わないことが美徳」

    つまり違法入手することが美徳って考え方やな

    これは精神異常者ですわ

  28. 名前:ななっしー 投稿日:2021/08/31(火) 20:36:36 ID:7c04cf276 返信

    内需が無いのは、韓国人がゲームにお金を使おうとしないから?

  29. 名前:名無し 投稿日:2021/08/31(火) 22:41:38 ID:e035dcca3 返信

    > 韓国の開発者の実力や技量が決してアメリカ、日本に比べて劣ることもないと思います。

    いや。「劣っている。」が正解。特に創造力。パクりだけどパクり元が分からないだけってヤツも多いと思われる。

    > 米国や日本のゲーム会社は、基本的に全世界相手にマーケティングをしているため

    今はどうか知らんけど元々日本はほぼ日本市場しか見てなかったと思うぞ。

  30. 名前:名無し 投稿日:2021/09/01(水) 09:22:09 ID:10dbdcc78 返信

    韓国人には創作能力が無いだろ?開発技術も無い
    日本のパクリだけに情熱を注ぐ その情熱や時間を開発に注げない韓国人
    まず韓国人って何もない所から作り出す能力はないだからできない
    すでにある物をパクりそこから考える物ばかりで品質や性能は無し 
    アニメキャラや色彩・ストーリー・アイテム全てにおいて韓国人だけでは考えられないこれもまた日本のパクリwwww
    韓国の妬み恨みの強い社会で生まれ育って生きてきたら素晴らしい世界感や考えなど一生考えることはできない 旭日旗に見える物だけはどこまでもいや世界一追い続けることが出来る韓国人www
    韓国ドラマの内容ですら復讐や妬みばかり 恋愛ストーリーなんて狭い世界観だけのつまらない内容だろ?そんな創作能力しかないのにゲームの世界観なんて皆無

  31. 名前:名無し 投稿日:2021/09/01(水) 09:54:15 ID:9a73ce751 返信

    >日本には作れるのに、韓国には作れないものがこちら

    創造性、創造力のない朝鮮人には新しい物を作り出す能力はない。

  32. 名前:通りすがりの名無し 投稿日:2021/09/02(木) 18:51:21 ID:772db23ec 返信

    ところで、発電用水車は作れるようになったのか。
    (国外の重電メーカーのOEMじゃないやつな)

  33. 名前:匿名 投稿日:2021/09/03(金) 04:27:49 ID:ed72d3f80 返信

    ★日本語の無い国はゲーム大国になれないとハッキリ証明されている。
    日本語の国とハングルの国を比較すれば答は出る。ヘル朝鮮は漫画大国にもアニメ大国にもなれなかッただろ。文字の表現力の差だ。

  34. 名前:匿名 投稿日:2021/09/03(金) 04:34:39 ID:ed72d3f80 返信

    ★やはりハングルの国はダメだと証明されている。ヘル朝鮮が日本に勝てないのは当然だ。ヘル朝鮮も日本語を使う国だッたら確実にゲーム大国になれていたのだ。

  35. 名前:匿名 投稿日:2021/09/03(金) 08:24:04 ID:73e7dfa12 返信

    最初に作ったのはそれなりに評価できるけど、
    基本的に表面を変えただけでほぼ同じ内容だからな。
    同じPCエンジンをつかって大量生産された劣化コピーって内容だと評価せれない。
    なぜ20年前のDiablo2とかが未だに作り直されて新たに発売されるかということを
    きちんと考えるべきなんだろうね。
    韓国人にはそれが難しいのかもしれないけど・・・