【悲報】K-ウェブトゥーンさん、もうめちゃくちゃ=韓国の反応

『【悲報】K-ウェブトゥーンさん、もうめちゃくちゃ=韓国の反応』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 10:24:35 ID:cf4e26307 返信

    こんなモラルも倫理観も無いやつらがCPTPPに入りたいって無理があるでしょ。
    ほんと二流国家だ。

    28
  2. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 10:26:49 ID:6630ea120 返信

    なんで漫画の盗作にだけは態度が厳しいの?日本から無断で盗んだ技術が漫画だけだとでも思ってんの?

    NOJAPAN は冗談だったの?

    29
  3. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 10:31:59 ID:724ab110e 返信

    バレるまでは儲かるからだろ
    バレたらとんずらすれば良いだけなんだら
    作家としての矜持とか一ミリもないカネカネキンコ

    21
  4. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 10:44:58 ID:f39183128 返信

    パリパリ文化だから時間的にパクるしかないんだろうな。
    無料購読が中心だから収益が出ないから取材や創作に時間を費やす余裕も無いのだろう。
    ノーベル賞が獲れないのと同じ理由だな。

    16
  5. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 10:52:08 ID:624aedb6c 返信

    会社が発注、各部門でシナリオとか作画を分担みたいな感じのやり方は無責任な韓国人には向いてない
    各部門相手の責任にしたり所属先の名前に隠れて悪さしてバレたら所属先の名前変えればいいみたいな事をする連中だらけだろ

    15
  6. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 10:55:09 ID:468ba20c1 返信

    K-って頭に国名の頭文字つけていろんなことやってるわりに、韓国らしさがどこにも無い。
    ウェブトゥーンやマンファはもろに日本のアニメや漫画の朴り。
    音楽は西洋の曲調の朴り。
    既にいろんな国が苦労して開拓した土壌にタダ乗りしてるだけ。
    二番煎じの域を超える事は無い。
    文化も底が浅いし仕方あるまいよ。

    25
  7. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 10:58:08 ID:fa20dff7f 返信

    日本の出版社や権利を持っている漫画家は著作権の抗議のために韓国のプラットフォームでの販売やら禁止にしろよ

    17
  8. 名前:  投稿日:2021/10/04(月) 11:04:09 ID:b8a1c533e 返信

    朴・李だけでクリエイターや文化としての土壌が育つわけない
    何かを創って驚かせようとか文化貢献しようなんて気持ちはなく
    勝手にその時の流行り物に便乗し、先駆者のコピーして
    目先の金さえ貰えればいいというコリエイターしかいないんだから
    何でも先細りになるのは当たり前

    12
  9. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 11:14:08 ID:81ff14fa0 返信

    バレるまでは金が稼げるからだろ
    バレても再起不能か?絶対違うだろ

    作家じゃなくて韓国の商人そのものなんだよ
    ヤバくなったら店畳んで、また別の地で金儲け始めるだけ

    10
  10. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 11:20:12 ID:54ef64a1a 返信

    ウェブトゥーン、いわゆる韓国漫画について一言で言い表すと「劣化なろう作品」
    マジで最低系なろう作品より酷い

  11. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 11:26:04 ID:d8a99df06 返信

    盗作というか、マネとかは良いだろう。堂々と誰のどの作品を下敷きにしてます、とかオマージュです、とか出所を明らかにして事前に元ネタの著作者に了解を取れば良い。手塚もディズニー、石森はハインラインなどのSF作家や映画、赤塚はチャプリンなどを真似ている。女子漫画家も同じでミュシャの影響も見られる人もいる。以降の漫画家も先達の影響を強く受けている。ストーリー、絵、小回り、演出など。マネだけなら良くはないだろうが、その作品のなかにも独自の良いところもあるだろうしそれで生き残ったものから新たな漫画が生まれる。著作者の権利を侵害するのは論外だが、そうでないマネの仕方もあるだろう。盗まず借りればよい、借りたものは返せば良い。

  12. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 11:30:04 ID:5e3d3ac89 返信

    朝鮮の場合はオマージュでもなんでもない、ほぼパクリの描き写したレベル

    しかもクソ下手にね

    14
  13. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 11:53:04 ID:b783e2b5a 返信

    このサイトのまことしやかな本コメみて、朝鮮人がみんなこう思ってるなんて
    まやかしでしか無い。だいたいがブログ主の選択的翻訳なんだから。
    どこかで拾って来たトレンドワード「著作権はまもるもの」を
    意味も理解せずに、妖怪木偶人形が連呼してるだけだよ。

  14. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 11:53:36 ID:bcae9b280 返信

    日本のパクりか日本の画風を真似た作品ばかり。
    韓国人の魂胆は分かるよ、こうして日本風のイメージに乗っかってどっちがどっちか判別付きにくくしていくつもりだろ? そして日本のものを韓国、韓国のものを日本だと錯覚させるのが目的。日本の企業イメージを利用してきたのと同じだ。

    10
  15. 名前:名無し 投稿日:2021/10/04(月) 11:54:39 ID:0a0ff1df5 返信

    今更感が半端無いが、どうせ明日には忘れて、日本に勝った〜ってホルホルしてるよ。

  16. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 11:56:11 ID:a2e5ad5b3 返信

    前からこんなもんだろうに
    日本人なら既に知ってる・・・(呆

  17. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 11:56:27 ID:25bce8aa8 返信

    付け焼刃の限界が早速来たね
    元々漫画文化のない韓国でえウェブトゥーン作家を粗製乱造したから、編集者になれる様な人材が不足しており、劣化なろうの様な作品内容のパクリに走り、版権意識が薄いのと愛国無罪から、日本漫画のトレースに走る
    K-POPみたいに工作で騙されるのは、アニメ初心者の外人くらいで、日本人にはマンファは人気だという在日によるSNSでの書き込みは通用しませんからね
    すぐにグッズ販売で評価できますから、この時ばかりは売り上げの数字は正直ですね

  18. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 11:58:07 ID:825c4d5fa 返信

    絵のトレースどころか、コマ割りやネームまでパックってストーリー寄せてりゃもう丸パクリと一緒やんけ

    7
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 12:04:02 ID:73a26efc8 返信

    日本の売れない同人誌よりも低級なモノをネットに上げてホルホルするだけのモノでしか無いことに早く気付こうな

  20. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 12:17:10 ID:b8a3eb52d 返信

    >しかし、いつも悪いところばかりを見つけて選んで記事を書いている朝鮮日報は、我が国のことが気に入らないのですか?

    良いところも見つけてニュース記事にしたりもするんだろうけれど、基本的に醜聞の方がPV稼ぐには人気だからね。
    それに根本的なところとして、ウェブトゥーンとやらにおいて良いニュースよりも、著作権侵害などの悪いニュースの方が多いっていう、韓国人、韓民族、韓国における傾向が原因だろう。
    省みることだ。

  21. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 12:20:44 ID:25bce8aa8 返信

    保守系YOUTUBERの闇のクマさんも言っていたけれど、韓国人は日本に追いつき追い越したい一心で中味を置いといて取り合えず殻だけ作るから、色々問題が起きて失敗する、EV車がその典型例って言ってたけれど、取り合えずプラットフォームを作って大量のマンファ家を生み出してたら、不正を恥とも思わず、版権意識が薄くて愛国無罪の韓国人ならそりゃこうなるわな
    麻生閣下あたりが、ウェブトゥーンだかマンファって言うんだっけ、あれ日本の漫画のパクリやトレースばかりしていたよな、イカゲームってドラマだっけか、パクリを疑われたら、自分の方が台本を10年も前に先に書いたとか言い訳してたよな、そんな国をCPTPPに加入させる訳には、普通に考えたら、いかんよなって言ってくれないかな
    韓国人は、精神的大ダメージを負うから

  22. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 12:27:15 ID:456eb49d2 返信

    ストーリーが似てる、演出や構図が似てる、キャラデザが似てるとかどこか一部がちょっと似てる程度ならパクりとは言わない
    でも韓国人の場合、ストーリーも演出もキャラデザも全部丸パクリだからなあ

  23. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 12:59:16 ID:bc664a8c5 返信

    著作権なんて、中国や韓国じゃあってないようなものでしょ。
    日本のものなら、なおさら悪びれずに盗みまくるだろうから。

  24. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 13:13:24 ID:0c0d67128 返信

    韓国の小説も盗作だらけ

  25. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 13:43:05 ID:34c0af9f3 返信

    「盗作はやっちゃいけない」
    とネット上で叫びながら、

    社会に出ると、
    平気で隣人の成果を盗む、
    言動に一貫性の無い朝鮮人。

  26. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 15:32:36 ID:650c20cb4 返信

    頭の良い泥棒はバレない工夫をする
    オークションサイトとかに持ち主だけが判るしるしが
    付いた電動工具などをそのまま出品している馬鹿がたまにいるな
    馬鹿だから泥棒なのか
    頭の良い泥棒を褒めるつもりはないが朝鮮人がマシ馬鹿で笑えるwww

  27. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 15:45:37 ID:0c924b7d4 返信

    今までバレずにパクってきてうまく行った例が多かったからだよ。
    日本文化を開放する前やインターネットが発達する前や著作権が軽く見られていた頃にどれだけ日本のものを隠して入れていたことか。今だってエロ動画や漫画等をネットでダウンロードしてるやつが多いだろ。
    企業だって海外で仁保企業のふりをしていたり日本に教わっておいて技術だけ盗んでバイバイしたり。
    バレやすくなっただけ。

  28. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 16:44:57 ID:16721f76f 返信

    韓国でウェブトゥーンの分野に力入れたのは,日本の漫画からトレースしやすいからだろうな。

  29. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 18:14:50 ID:01b10d502 返信

    日本漫画のパクリを他の奴がパクるという無限ループw

  30. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 18:21:59 ID:37f671b72 返信

    創作じゃなくてウケた作品のパッチワークなんだよつぎはぎだからすぐに破綻する

  31. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 18:35:07 ID:f5e37091a 返信

    韓国人の盗作の判断基準が先ずおかしいんだよ
    「忍者漫画を描いたらナルトのパクリ
     海賊漫画を描いたらワンピースのパクリ
     これで新しい物が生まれる訳がない!
     創作は既にやりつくしていて過去と比べたら何でもパクリなのです」
    こういった屁理屈を前面に押し出して、韓国だけでなく日本だって
    同じ事をしていると韓国のパクリを擁護する者が少なくない
    しかし、こういった主張は発想アイデアの時点止まり
    韓国のようにネームやセリフまで丸々パクっている事とは大きく違う

  32. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 19:28:51 ID:6ff4fc367 返信

    韓国では合法的に日本の著作権は侵害しても許されてるだろ、国際的に展開する企業なんて韓国人には出来ないだろ

  33. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 19:31:49 ID:be00e7566 返信

    ウェブトーンって。。
    ネイバーとカカオが資本なんだから日本下げ、パクり上等じゃないか(笑)
    世界中で漫画が読まれてるのにバレないと思える頭が韓国人たる所以だわな(笑)

  34. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 19:34:25 ID:4df8c4da0 返信

    鬼滅だってオマージュやリスペクトだらけだったけど、創作物として完成されていたから誰も文句は言わなかった
    韓国人の言い訳は意味ないよ

  35. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 20:10:09 ID:995071418 返信

    韓国人に創造性を求めるのは、
    赤ちゃんに相対世理論を証明せよと言うのと同じぐらい無理な事。

  36. 名前:匿名 投稿日:2021/10/04(月) 23:00:52 ID:b3f54093e 返信

    ※11
    煙に巻こうとしてんじゃねえよバーカw
    韓国のウェブトーンのマンガ(ファ?)が完全に盗作レベルって
    前提からの話なんだが?
    韓国マンガはどれもオマージュなんてレベルじゃ無いんだよ
    何がミュシャだバーカw

  37. 名前:ななし 投稿日:2021/10/05(火) 07:02:24 ID:2199d4a22 返信

    >正直言って、一部の作品を除けば、以前に比べてクオリティが格段に落ちてる・・・。

    ザ・朝鮮クオリティ

  38. 名前:匿名 投稿日:2021/10/05(火) 13:36:12 ID:6dd3a53aa 返信

    韓国の劣化コピー文化の輸出お疲れ様です。