韓国人「日本のソフトパワーのがガチで凄過ぎるんだが…(ブルブル」

『韓国人「日本のソフトパワーのがガチで凄過ぎるんだが…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 10:27:25 ID:61065bb8a 返信

    kpopの不都合な真実
    売り上げの大部分が日本。その日本でのメイン層はザイニチと韓国人

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  2. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 10:30:50 ID:4a045882c 返信

    国家予算使って11位w

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  3. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 10:31:38 ID:3e0d8386f 返信

    韓国はこのランキングも嘘だろ
    韓流大人気設定と売上実態が釣り合ってなさすぎ
    日本のは日本から積極的に売り込まなくても勝手に人気になってるけど

    つい先日も韓国が観光推進動画を100億ウォンかけて9億ビューの工作してたのがバレたようだけど

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  4. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 10:35:46 ID:44088aaf3 返信

    日本より上ならウリナラマンセー一色なんだろw

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  5. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 10:36:26 ID:b112064e4 返信

    そんな事より自国の経済どうにかしたら?
    おまエラ マジでヤバイ状態だぞw

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  6. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 10:39:12 ID:c409edb27 返信

    韓国はガンガン金使って工作しろ
    さっさと経済苦しくなって国ごとなくなるのが一番

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  7. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 10:39:53 ID:f736f0f90 返信

    ソフトパワーっていろんな使われ方をするから。なにがソフトなのか、ちゃんと定義を明らかにしないで、ただ漠然とソフトパワーっていってたらなんのことか分からないだろ。

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  8. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 10:56:16 ID:1224d697c 返信

    ソフト・パワーとは、国家が軍事力や経済力などの対外的な強制力によらず、その国の有する文化や政治的価値観、政策の魅力などに対する支持や理解、共感を得ることにより、国際社会からの信頼や、発言力を獲得し得る力のことである。対義語はハード・パワー。
    と言うことは、韓国は高すぎかと、信頼なんてあの国にあるのかな
    工作で評価上がったんだろうけれどさ

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  9. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 10:59:30 ID:1a79fb085 返信

    BTSだの以下ゲー厶?
    ポケモンの何十分の1程度の稼ぎにもならねーんじゃねーの??w
    つーかたかがアイドルにどこまで誇り持ってんだよこいつらまじで意味わからん。
    仮にジャニーズが海外で人気出ようが大半の日本人なら大して気にもしねーだろ。

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  10. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:01:21 ID:e5553a44a 返信

    Kポップもハリウッドも初めから国策。それに対して、日本の漫画やアニメは国内向けで日本人が知らない間に勝手に世界に広まっていた。それに気づいた日本政府が大分後になってクールジャパンと名付けて乗っかっている。本物と偽物の違い。

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  11. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:06:01 ID:41b2febeb 返信

    あー言えばこー言うばっかり
    K会話ツマンネ

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  12. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:13:58 ID:c0cb45dd0 返信

    このランキングほとんどが”国内消費”のランキングね
    つまり日本のIPが海外人気があるとかそういうランキングじゃないのよ
    しかもこれ集計が古くて今の最新版はBTSやkpopグループが上位に食い込んでる
    ホルホルするのも良いけど現実みてくださいね 右翼の人たち

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  13. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:19:39 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    へーw
    ■2020年度 北米で最も売れた大人向けグラフィックノベル
    (NPD BookScan Top 20 Adult Graphic Novels 2020)

    1位『僕のヒーローアカデミア 1巻』
    2位『STRANGE PLANET』
    3位『僕のヒーローアカデミア 2巻』
    4位『鬼滅の刃 1巻』
    5位『僕のヒーローアカデミア 24巻』
    6位『僕のヒーローアカデミア 3巻』
    7位『STRANGE PLANET』
    8位『僕のヒーローアカデミア 23巻』
    9位『うずまき』
    10位『僕のヒーローアカデミア 4巻』

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  14. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:20:19 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    へーw
    ■2020年度 北米で最も売れた大人向けグラフィックノベル
    (NPD BookScan Top 20 Adult Graphic Novels 2020)
    11位『MARCH: BOOK ONE』
    12位『Snug: A Collection of Comics about Dating Your Best Friend』
    13位『鬼滅の刃 2巻』
    14位『僕のヒーローアカデミア 5巻』
    15位『WATCHMEN (2019 EDITION)』
    16位『僕のヒーローアカデミア 25巻』
    17位『ハイキュー!! 1巻』
    18位『地縛少年花子くん 1巻』
    19位『僕のヒーローアカデミア 22巻』
    20位『東京喰種トーキョーグール 1巻』

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  15. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:21:08 ID:2bb87aff2 返信

    韓国の言う事はどうでもいい
    そんなことよりアメリカが順位落としてる理由は何なんだろう
    他が上がったからじゃなくて、明らかにアメリカの数値が大きく落ちてる
    コロナの影響で映画などのエンタメ系が減ったとかか?

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    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:21:36 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    へーw
    海外累計はこんな感じ
    ナルト 9700万部以上 巻割約135万
    コナン 8000万部以上 巻割約85万
    ワンピ 8000万部以上 巻割約85万
    バガボンド 2200万部以上 巻割約60万
    ブリーチ 3000万部以上 巻割約40万
    ヒロアカ 1300万部以上 巻割約40万
    進撃 1200万部以上 巻割約40万
    ベルセルク 1000万部以上 巻割約25万

    19
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:23:03 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    >このランキングほとんどが”国内消費”のランキングね

    へーw
    海外放映
    80ヶ国以上 DB星矢遊戯王ナルト
    50ヶ国以上 キャプ翼
    40ヶ国以上 北斗ワンピ

    ゲームシリーズ出荷本数
    4500万本 ドラゴンボールシリーズ
    2000万本 ナルティメットシリーズ
    数百~1000万本 遊戯王シリーズ
    *400万本 ONE PIECE海賊無双シリーズ

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  18. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:27:02 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    >しかもこれ集計が古くて今の最新版はBTSやkpopグループが上位に食い込んでる

    へーw

    「BTS(防弾少年団)が所属するBig Hitエンターテインメント(以下、Big Hit)が、2020年に創業以来最高の実績を記録した。 Big Hitは2月23日、2020年の年間売上高が7963億ウォン、営業利益1424億ウォン、当期純利益862億ウォンと暫定集計されたと発表した」

    はえーw「創業以来最高の実績」が「7963億ウォン」ですってよw奥様w
    円換算でたった700億円wジャニーズ事務所の半分以下だよw

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  19. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:30:20 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    >現実みてくださいね 右翼の人たち

    おまえが現実見ろよw

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  20. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:35:21 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    >しかもこれ集計が古くて今の最新版はBTSやkpopグループが上位に食い込んでる

    ゴタゴタ抜かしてないでその集計出せば?w
    じゃあ再度コッチからw最新2020年度のBTSの事務所の売り上げw

    「BTS(防弾少年団)が所属するBig Hitエンターテインメント(以下、Big Hit)が、2020年に創業以来最高の実績を記録した。 Big Hitは2月23日、2020年の年間売上高が7963億ウォン、営業利益1424億ウォン、当期純利益862億ウォンと暫定集計されたと発表した」

    たった700億円ですってw

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  21. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:37:03 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    【韓国の大衆文化の年間売上高】
    NEXON:2兆7611億ウォン(2019)
    ネットマーブル:2兆2600億ウォン(2019)
    NCSOFT:1兆7012億ウォン(2019)
    SMエンターテインメント:6122億ウォン(2018)
    BIGHIT:5872億ウォン(2019)
    YGエンターテインメント:2858億ウォン(2018)
    JYPエンターテインメント:1248億ウォン(2018 )

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  22. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:37:23 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    【日本の大衆文化の年間売上高】
    アニメ:24兆2377億ウォン(2019)
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント:21兆9733億ウォン(2019)
    任天堂:14兆5388億ウォン(2019)
    バンダイナムコ:8兆433億ウォン(2019)
    セガサミー:4兆777億ウォン(2019)
    ポケモン:3兆7500億ウォン(2016)
    スクウェア・エニックス:2兆8944億ウォン(2019)
    コナミ(ゲーム事業のみ):2兆2833億ウォン(2019)
    タカラトミー:1兆8311億ウォン(2019)
    Cygames:1兆6911億ウォン(2019)
    エイベックス:1兆5044億ウォン(2019)
    ドラゴンボール:1兆4988億ウォン(2019)
    ガンホー:1兆1266億ウォン(2019)
    どうぶつの森:9897億ウォン(2020/3/20 – 2020/5/07)
    DeNA(ゲーム事業のみ):9311億ウォン(2019)
    カプコン:9066億ウォン(2019)
    ガンダム:8677億ウォン(2019)
    サンリオ:6566億ウォン(2018)
    角川ゲームス:5367億ウォン(2019)
    タイトー:5077億ウォン(2019)
    ONE PIECE:3877億ウォン(2019)
    仮面ライダー:3467億ウォン(2019)
    NARUTO -ナルト-:1444億ウォン(2019)
    漫画:不明

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  23. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:39:54 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    Googleトレンド
    左側K-POP 右側KPOP
    1位 キルギス ブルネイ
    2位 カザフスタン フィリピン
    3位 フィリピン ミャンマー
    4位 ミャンマー マレーシア
    5位 インドネシア シンガポール
    6位 ウズベキスタン インドネシア
    7位 ボリビア ベトナム
    8位 ロシア カンボジア
    9位 モルドバ ボリビア
    10位 マレーシア 香港
    — 13位 日本 15位 韓国
    — 14位 韓国 56位 日本

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  24. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:41:58 ID:15d6cd450 返信

    ※12涙目逃亡中www

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  25. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:45:19 ID:c0cb45dd0 返信

    どっかでウヨが作った辺捏造データ貼り付けてるキモウヨやばすぎて草
    >>12の人も引いてそう

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  26. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:47:02 ID:348e2be05 返信

    大事なのは国の実態
    中身が問題なんだよ
    韓国ドラマ、ケーポップが好きになったとしても
    韓国を知れば知るほど嫌悪感が増す
    韓国は幼少の頃から日本を徹底的に恨み嫌うように教育をしていっる
    世界で唯一の人種差別国家
    そんなことを知ればやはり抵抗感、韓国のものはすべて遠ざけるようになるよ

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  27. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:47:21 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    韓国政府のK-POP公式最新データ。イカ引用

    今年5月に韓国の政府機関である文化体育観光部と韓国国際文化交流振興院が出版した「2020韓流白書」によると、2018年度の音楽関連産業の輸出額比重は、日本(65.1%)、中国(19.8%)、東南アジア(12.3%)、北米(1.3%)、欧州(1.2%)の順だった。

    あれ~?世界的人気なのに97.2%がアジアでの売上だぞ~?
    「欧米」は2.5%だぞ~?
    おっかしいな~?世界的大人気の筈なのに~

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  28. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:49:20 ID:7bdc8e753 返信

    ※25
    全て公式のデータだよーんw残念でしたーwまたどうぞーww

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  29. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 11:53:38 ID:7bdc8e753 返信

    ※25
    >どっかでウヨが作った辺捏造データ貼り付けてるキモウヨやばすぎて草
    >>12の人も引いてそう

    >>25も>>12もIDがc0cb45dd0やんけw
    どうして瞬時にばれるウソ付くかなーwwwww

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  30. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 12:01:48 ID:7bdc8e753 返信

    ※12
    >このランキングほとんどが”国内消費”のランキングね

    そんな縛りは無いですけど?どこに「国内消費」と書かれてるのかな?
    まあアンパンマンは流石にほとんどが国内消費だろうけど
    ポケモンやマリオやジャンプの売り上げはとても国内で収まる金額じゃ無いんだなw
    K-POPと違ってw

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  31. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 12:06:58 ID:7bdc8e753 返信

    ID c0cb45dd0=>>12 >>25
    怒りのバッド評価wwww
    いいよいいよ~wwwカプサイシンで脳味噌を沸騰させろ!
    震える指先でキーボード―を叩け!叩け!叩け~www

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  32. 名前:名無し 投稿日:2021/11/01(月) 12:42:27 ID:f875c40c4 返信

    日本のモノをパクるのはもうやめられない
    やめても他に手立てがない
    ランキング工作も対策されて、さて次どうしよう

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  33. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 12:58:03 ID:cdd9e8cfe 返信

    朝鮮人にはソフトパワーがないからノーベル科学賞が取れないのだろw

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  34. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 13:32:03 ID:2f8bf2fd9 返信

    認証バイアスという心理学用語を理解したいなら、この手の日本に対する韓国の反応を見るのが1番わかりやすい

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  35. 名前:  投稿日:2021/11/01(月) 14:11:19 ID:401d65d08 返信

    今は、コロナで無いがその前はK-POPアイドルが来るたびに
    無料チケットがよく配られていたからな、あまり収益上げられないのは
    数字がよく表しているな。

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  36. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 14:44:36 ID:012030b69 返信

    世界は枢軸国がけん引している。

  37. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 15:04:57 ID:1f60a2852 返信

    わずかなほんの少しの、それも捏造込みのコンテンツでマウント取ろうとするものだ。
    ところで朝鮮猿や在日朝鮮猿に伺いたい。世界がどうこうでは無く、ゲイポップと以下ゲームの何が素晴らしいのか?
    冷めた見方をするなら整形ゲイが
    女にもてるのであって、朝鮮猿が
    もてるわけではない。違うか?

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  38. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 15:28:50 ID:beeaf0871 返信

    韓国人の誇る文化は全て韓国人が自己満足するための道具でしかないから、
    他国の人からは、魅力を微塵も感じられないのは当たり前田のクラッカー。

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  39. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 15:33:23 ID:beeaf0871 返信

    日本人「俺は俺の好きなキャラクターを描く!」
    日本人「それ、いいね!」
    外国人「イイネ!」
    外国人「コスプレしてみたぞ。カッコいいだろ。」

    韓国人「とにかく人気がほしい!そうだ(ピコーン!)」
    韓国人「やったぜ、韓国のオリジナル!」
    外国人「どこかで見たような。」
    外国人「それ日本のパクリだよ。」
    日本人「いつものことだから、気にすんな。」

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    2
  40. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 16:05:39 ID:2bbfc839f 返信

    「007」
    「バットマン」
    「バービー」
    今も新作が出ているんだろう、

    何処の国も、
    ガンダム(40周年)
    より昔のコンテンツを、
    生かし続けているのが凄いと思う。

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  41. 名前:LLLLL 投稿日:2021/11/01(月) 17:39:24 ID:3b8d3873c 返信

    まぁまぁ!
    次のランキングの時はポケモンと神の塔か俺だけレベルアップに変わってるんじゃないか?そういう期待でもしておけよ!www
    (´・ω・`)

  42. 名前:匿名 投稿日:2021/11/01(月) 19:24:26 ID:fa990aae1 返信

    >不都合な真実を言うとすれば、
    >下の写真の知的財産ランキングに登場する作品は、
    >ほとんどが内需比率が絶対的な作品。
    >6位のアンパンマンなんて、99%が国内向けの需要になっている。

    アンパンマンに出て来るキャラを見れば、
    完全に日本の幼児向けであるのは明白なのに、
    あえてアンパンマンだけに言及するとか虚しくないのだろうか?

    とは言っても、クレヨンしんちゃんやら、とっとこハム太郎やら、
    思いもよらなかった幼児向けコンテンツが海外で大ヒットしている。
    つまり、今時点で内需だけで消費されているもんは、きっかけがあれば
    海外でヒットして3~4倍に跳ねる伸び代が多大にあるということ。

    現時点で世界で大ヒット?と言っているBTSなんて売上700億円ぽっちとか、
    もう伸び代がないも同然だろ?

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