韓国人「日本人も思わず言葉を失う、我が国の途方もない技術力がこちら」→「恥ずかしい…(ブルブル」

『韓国人「日本人も思わず言葉を失う、我が国の途方もない技術力がこちら」→「恥ずかしい…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 01:13:12 ID:04d968440 返信

    なんか20年くらい前に見たような記憶があるな。

    10
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 01:25:06 ID:53690e105 返信

    最近、チョンゲーは日本のアイディアパクリまくった奴ばかり出してるよな
    MMORPGがダメならアイディアパクってガワ変えようぜみたいなやつ
    既に中国がミホヨ、テンセントとか使って五年くらい前からやってる戦術を去年からやり出したな
    マジでうざい

    13
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 02:28:34 ID:76e58079b 返信

    朝鮮ゲームより、パックマンや、インベーダーのほうが面白いぞ。

  4. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 03:12:57 ID:34482d8f3 返信

    謎の儀式「검사・geomsa・検査(日帝残渣の日本語)」を受ければ
    コロナに感染しない、というシャーマニズムが支配する未開の国、それが韓国。

  5. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 03:34:15 ID:95f97b3f2 返信

    マヂラブ野田「ワイが自作してるゲームより断然レベル低いやん・・・」って顔してて草

  6. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 06:41:29 ID:5d2bd2082 返信

    >こんなゲーム、どこの国の人間に見せても、2021年になんでこんなゲームを出しているんだ?となるのは明らかだ。


    韓国でオンラインゲームが大流行して『eスポーツ』のプロリーグや高年俸プロゲーマーも存在していた2000年代に
    韓国ゲーム企業の関係者の韓国人男性が日本メディアの取材で
    「これから世界のゲーム市場はオンラインゲームの時代になるから、そのオンラインゲーム分野で先行している韓国ゲーム企業は間違いなく『将来有望』だけど、相変わらず時代遅れの家庭用ゲーム機しか製造していない任天堂やソニーなどの日本ゲーム企業の『将来』は大丈夫だろうか?」って
    日本ゲーム企業の『将来』を“心配”してあげていた。

    あれから20年近く経ったけど、あの韓国ゲーム企業の関係者の韓国人男性が自信満々に“予言”していたように、
    今現在、韓国ゲーム企業は任天堂やソニーなどの日本ゲーム企業を追い越して世界のゲーム市場を“支配下”に置く事が出来ているのだろうか……?w

  7. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 07:07:24 ID:6183d09c1 返信

    さすが自称先進国がつくるゲームのクオリティは違うなw
    韓国ゲームってなんか気持ち悪いんだよな。

  8. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 07:24:58 ID:854044d17 返信

     キンキンキンキンキンキン!
    「ははっ、どうした!? 大口叩いたくせに、防戦一方じゃねぇか!」

     キンキンキンキンキンキン!
    「……守ってばっかりじゃいつまで経っても勝てねぇぞ!」

     キンキンキンキンキンキン!
    「そ、そろそろ終わりにしてやらぁ!」

     キンキンキンキンキンキン!
    「……ちょ、ちょっと待て!」
     巻き毛は飛び下がり、いったん距離を取った。

  9. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 08:09:47 ID:5c6435909 返信

    そもそも日本で商売すんな
    NoJapanだろ

  10. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 11:25:16 ID:15706f203 返信

    ゲームはわからん。誰か解説してくれ。

  11. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 16:01:24 ID:bb83cd208 返信

    極端に変化してない昔の感じのやりたい事もあるしコレが駄目なんかわからん、まぁ新規はあんま望めんだろうが

  12. 名前:匿名 投稿日:2022/01/03(月) 18:30:54 ID:fb99c6e3b 返信

    >6
    でも当時の読みとしてはそこまでおかしな発言でもなかったりする。

    結局ネット接続が当たり前になり重要なのはゲーム本来の地力の面白さに還っていったが。