韓国人「韓国ウェブトゥーンがどんどん衰退している理由がこちらwww」→韓国人「これは酷い」「漫画は日本…」

『韓国人「韓国ウェブトゥーンがどんどん衰退している理由がこちらwww」→韓国人「これは酷い」「漫画は日本…」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:29:13 ID:ac912c031 返信

    日本のマンガをバラしてウェブトーンと同じようにして見れるのもあるが、ハッキリ言って面倒くさい。

    22
  2. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:29:31 ID:37a016cac 返信

    そこでスコッパーが出てこずに安易に翻訳済みのマンガに流れるからいつまで経っても文化が育たない
    外から来たものを有難がり、何かを生み出す努力を怠る半島半万年の伝統だなw

    19
  3. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:31:23 ID:b5c3218b5 返信

    自分達で何とかしようが無いからだろw
    中も韓も一緒。目先の利益しか見ないから。今からやる200万か一年後の500万なら前者を選ぶだろ。 

    21
  4. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:31:52 ID:981fe48f1 返信

    しかもパクリが横行してるんだもんなw

    32
  5. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:34:21 ID:4fc221e77 返信

    >全ての文化がこういう方式なんだよな。
    最初に能力ある先駆者たちが市場を開拓して、そこに大量の資本が流れ込んできて、量産型の低級作品が溢れるようになる。

    それはそちらの国の話。

    23
  6. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:36:30 ID:de2e3d1a5 返信

    発展する事も無く衰退するのは草

    34
  7. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:36:49 ID:cb0282c1e 返信

    ピッコマ広告ウザい、消えろ!

    49
  8. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:37:06 ID:e23e21924 返信

    何この反応?
    結局感受性の弱い在だけが絶賛してるってこと?
    哀れwwwww

    13
  9. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:37:43 ID:251e77f75 返信

    確かにこのサムネイル画像を見る限り、読みたいと思わせる要素皆無だな…
    あと全体的に絵が素人臭いというか、デジ絵歴の浅い人が描いた絵みたいだ

    29
  10. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:39:03 ID:ab2883d49 返信

    その一世代はどこに行ったんだ?
    もう描いてないのだろうか?

    18
  11. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:39:32 ID:170dbf602 返信

    衰退があまりにも早くて嗤う
    まぁ00年代にMMORPGで台頭した時もあっという間に衰退していったけど

    こいつらの最大の問題点は
    自分らが根っからのコピー民族であるということを常に忘れているところ

    30
  12. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:40:46 ID:54c90dbd2 返信

    何ですかこれ。

  13. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:42:52 ID:c0df0dcfc 返信

    >これだけたくさんあれば、どこかに奇跡的に面白い作品が一つぐらいは紛れているかもしれない。
    ねえよ

    15
  14. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:43:31 ID:c388b04ea 返信

    衰退というか日本でも変な絵柄の広告クソみたいに出してたやん
    KPOPもYouTubeでアホほど宣伝してるから売れたけど中身ないから広告続けないと衰退

    22
  15. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:45:28 ID:05a708994 返信

    ただスマホで縦に読みやすくしただけの物をわが国の発明した文化ニだ!
    日本の漫画は古いんだ!とか言われても
    絵も内容も日本の漫画のパクリやん、恥ずかしくないのかな?

    31
  16. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:46:18 ID:84db1df67 返信

    結構ちゃんとした分析でおどろいたw
    チキン屋を、儲かると聞いたからだけでみんな群がるのと同じか

    15
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:46:59 ID:1a0c18fbf 返信

    劣化コピーが溢れかえるのは別に漫画だけじゃないでしょ。
    安易な金儲けしか考えないからそうなる。
    志が低すぎて草生える。。。

    23
  18. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 07:59:55 ID:f94d05c08 返信

    エロ系は今でも良いのがあるから見てる。普通系の作品は知らんが

  19. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:02:21 ID:b207258f3 返信

    衰退ってまるで隆盛してたかのような言い方だな

    19
  20. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:05:36 ID:5b6a4772e 返信

    漫画の一コマを1ページにしたようなのばっかりで凄い読みづらい
    ピッコマが売り上げトップとか言ってるけど日本の漫画が無料で読めるからであって
    読めるのがウェブトゥーンだけにしたら誰も見なくなる

    21
  21. 名前:宝の山(日本)で暗躍する罪日朝鮮人ww 投稿日:2022/05/20(金) 08:07:34 ID:90659f5d2 返信

    ゴミはゴミである。
    普通はゴミ捨て場から宝物は出て来ない。誰かが誤って捨てた?www
    いや朝鮮半島というゴミ捨て場に
    宝物は落ちて無い!wwwww

  22. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:09:07 ID:57cf7c74d 返信

    ジャンプみたいに人気投票システム導入したら?

    10
  23. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:09:43 ID:251e77f75 返信

    ウェブトゥーン形式ってスマホに最適化されていて読みやすそうな印象を受けるけど、実際読んでみると1ページが延々と続く感じでむしろ読み難いんだよね
    従来の漫画形式の方が見開きページを除いて基本的に1ページ単位で進行していくから読者も読みやすいし作者も描きやすいんじゃないかなあ
    あと漫画は1ページ単位と言っても、大ゴマ、変形コマ、ブチ抜きなどコマのレイアウト一つとっても長年漫画家が読者を楽しませるために進化させてきた漫画表現の歴史の重みを感じさせるよね

    18
  24. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:09:59 ID:f120f15c4 返信

    ウェブトゥーンとやらは見たことないからどうでもいいが日本もいいかげん異世界チート系はやめてほしい
    令嬢ものなんてほとんどなかったのに一つ売れると右に倣えで同じような令嬢ものが増えたし

    15
    7
  25. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:14:09 ID:431517dce 返信

    オリジナルを超える作品が無いのに、劣化コピーを何回しても劣化を繰り返すだけ
    彼らの文化と呼ぶ全てモノに当てはまる、彼らの言う文化は歌手で言う一発屋

  26. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:15:12 ID:0b07d0dc1 返信

    たぶんホントに漫画が好きで仕方ない、漫画が描きたくてたまらない、こういう情熱のある漫画家がいないんだろうな。金儲けの為に描いてるだけだから、似たようなジャンルの作品ばかりになる。日本の漫画みたいに多種多様なジャンルを描くには、専門知識がいるわけだが、あいつらには地道な取材とか調査は無理だろう。

    18
  27. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:20:03 ID:a3c062c58 返信

    >これだけたくさんあれば、どこかに奇跡的に面白い作品が一つぐらいは紛れているかもしれない。

    探した挙句そんなものはなかったと気づいた時の徒労感wまぁそんなプラットホームは普通廃れるだろう

    11
  28. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:23:52 ID:9893d884b 返信

    例えるなら、美味しくもないし見た目も悪い料理を載せた皿の方を自画自賛しているようなもんじゃんw

  29. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:33:37 ID:562faa1a3 返信

    サムネを乗せているけど、漫画の絵も似てるの多すぎだろ?目と顔の形が顕著、これ作者違うんだよな?
    やっぱり韓国人って個性って言葉が存在しない位、酷く統一思想が強いと思う。魅力的な物を作るって事が出来ないのがよく分かる。

    19
  30. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:35:12 ID:020fa5b8a 返信

    ライン漫画の奇々怪々てのそこそこ面白かったけど全部カラーなのはどうにかしないか。。。あとジャンプでやってたドクターストーンは作者韓国人だけど面白かったわ絵もうまいし

    2
    7
  31. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:35:49 ID:e5da78ff0 返信

    ゲームを独自で攻略するか、攻略本をなぞって攻略するかの違い。
    次の展開が読みづらく意外性のある作り方と、
    こうなるんでしょ的なのをなぞって意外性のない作り方。

  32. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:36:12 ID:12535f6ca 返信

    朝鮮整形女と同じでキャラに金型あるのかってくらい同じ顔だな

    11
  33. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:36:56 ID:e81ed2471 返信

    そもそも勝手に日本の漫画を翻訳して違法にアップしてるやん
    単行本だけでなく、月刊誌や週刊誌まで速攻で

    13
  34. 名前:乳出し 投稿日:2022/05/20(金) 08:37:49 ID:4bb699084 返信

    韓国の全ての産業は日本のコピーじゃないか。
    日本に教えてもらえない物は盗むから嫌われる。
    そして起源は韓国だと言う。
    もう韓国とは付き合えないな。

    18
  35. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:38:42 ID:3c2494272 返信

    正論を言ってしまうと韓国人は目先の事しか考えられない民族だから日本漫画みたいに伏線を作り回収する事が出来ない行き当たりばったりな内容だからだろw
    漫画以外でも目先の利益しか追わない劣等民族だからな

    12
  36. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:39:44 ID:6bb613269 返信

    ウェブトゥーンとは言ってるけど
    漫画を縦に並べただけでコマ割りでスゲーってならない
    内容が異世界転生を現代転生にしただけ
    現代転生でオレツエーは復讐したい気持ちは解らなくないが・・・
    恨みが如実に出ててちょっと引く

  37. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:41:45 ID:490c20c16 返信

    韓国ドラマはワンパターンな恋愛や悲運なのばっかだけど、こっちはどうなん?

  38. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:47:25 ID:f797f3263 返信

    ずいぶん弱気だな
    勝利宣言を何度も聞いた気がするんだが

  39. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:50:54 ID:c5109385b 返信

    なろうみたいな楽しさの作品しかない上に面白いと思うのがあっても途中でエタっるのばっかだもん

  40. 名前:about 投稿日:2022/05/20(金) 08:51:13 ID:c5018f587 返信

    パクりで金儲けしようとする浅ましさが韓国人の特徴だからな。だから何をやっても低クオリティ。wwwwww

    8
    1
  41. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:52:10 ID:7ee5bea22 返信

    日本のラノベと一緒だね
    異世界転生モノにはうんざり

    4
    4
  42. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:52:45 ID:a38e4e265 返信

    ウェブトゥーンにやたら多い”最初から最強”やってたら物語の発展性が消失し、面白くする要素が消滅して無味無臭になる
    ゲームで例えるならオープニングが終わった直後からチートやってる様なもんだわ

    それにオンラインゲームでもチートが無い時はチキンプレイ、チートがある時は猪プレイは大半の中韓人の十八番だし、そういう民族性や文化なんだろ

  43. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:53:44 ID:048454243 返信

    日本の面白いマンガは編集者の力も大きいんだけど。磨けば光る原石を大量のマンガ投稿者の中から見つけて鍛練して、一人前の作家にするのは相当の力量だと思うよ。
    韓国にはそういう出版社とか敏腕編集者っていないんじゃないの。だからコピーのコピーみたいな量産型しかないんだろう

    11
  44. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:54:11 ID:5aa85e054 返信

    アンケートをとって人気のある順に上から並べていけばいいだろう、
    ネットだから簡単だろ、と一瞬思ったが、K国では工作するのが
    当たり前なので、そんな人の善意を当てにしたシステムは成立しないな。
    自分の卑劣さで自分が損をする。本当に自業自得だ。

    5
    1
  45. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 08:56:15 ID:7e40ae006 返信

    無料だから読むけど、金払ってまで読みたいとは思えないのが韓国漫画。優しい設定の主人公ですら、言動が底意地悪くて誰にも感情移入できない。縦読みは大ゴマが入らなくて、向きが急に変わって読みづらい。
    ワンチャン、全員悪い人間しかいない復讐劇で足の引っ張りあいを描かせたら、民族性にピッタリ合って面白いかもしれない。

  46. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:01:35 ID:26f5e876d 返信

    1~2年前には日本の漫画を超えた(実際には超えてない)のに
    既に衰退してるとか流石の韓国クオリティ

  47. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:10:05 ID:f3146a0ff 返信

    >コピーしたものを誰かがまたコピーして、そのコピーをまた誰かがコピーして、更にそのコピーを・・・。
    韓国の産業構造がそうだからだ
    なにか「メイン」が産まれると皆そこに集中する
    普通物事には「メイン(メジャー)」が産まれると「メイン」な物を嫌ったり逆張りを狙う人が現れて「サブ(マイナー)」な物が出来上がり違う流れを作り出したりするが、韓国においては「メイン」以外の「サブ」は「劣った物」であり、目もくれないか排斥されることになる
    韓国にはコンビニが日本以上にあり、カフェが増え続け、チキン屋が増え続け、自分自身に対しても「焼き畑」を繰り返し、食傷し、ダメにするのも同じ流れだ
    だからと言って「新たなメイン」が出来るまでは違うことは出来ない(産み出せない)

    5
    1
  48. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:11:13 ID:35a333b11 返信

    韓国人って生きてて恥ずかしくないのかな?

    5
    1
  49. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:13:17 ID:75f3b2851 返信

    全盛期?
    元々そんな時期は無かっただろ

  50. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:15:49 ID:8b7ce3c0b 返信

    第一世代からパクりで問題になってる

  51. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:17:10 ID:6c5905b4a 返信

    前はたまにアニメ化してたけど爆死しすぎて資金が尽きたかな
    海外のレビューサイトでめちゃくちゃステマ高評価しまくってたけど
    月日が過ぎたらまったく話題にならなくなったな、神の塔(うろおぼえ)

  52. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:20:50 ID:be0c009eb 返信

    なろう系と同じだね
    先行人気作のパクリ・粗製乱造で玉石混合の石の割合が上がってる感じが

    1
    1
  53. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:30:35 ID:9de27b1ea 返信

    何であれ、定形が広まった次の段階は定形からの外れ方を競う大喜利大会になる。今は異世界転生も大喜利の段階になっており、「自動販売機転生」なんていう意味不明なストーリーが出て来たりするw それがジャンルというもので、定形から外れすぎるとジャンル作品と見なされなくなり、場合によっては新ジャンルの始まりになる。韓国人が苦手なのは、この大喜利なんだろう。

  54. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:32:04 ID:1d8c73325 返信

    >>24

    別にいいんじゃないかね。
    ウェブトゥーンのように劣化コピーを量産してるならダメだけど、異世界物は+アルファの試みを色々してる。
    実際に、異世界物をベースに令嬢物というサブジャンルが出来て発展しつつある。そこで更に色々な試みがあって新たに発展していくと思うよ。

  55. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:35:43 ID:c9f112d7d 返信

    進撃の巨人の後追いのダークファンタジーは殆どが失敗、編集者が能タリンばかりだから、

  56. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:38:03 ID:24cf23106 返信

    韓国の漫画は分らんが、ふだん漫画を読まない俺がピッコマの広告をついクリックしてみたくなる衝動にかられるw
    ほんとうにアイディア無限かよ?お前らw

  57. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:38:31 ID:5798f963b 返信

    ウェブトゥーンというか縦読み漫画はどうしてもあらゆる面で既存スタイルの漫画より圧倒的に面白くない
    単純に話の内容が面白くないし、画力も荒すぎて見るに耐えない、縦読みスタイルは何か一枚一枚が大味に感じる
    改めて漫画のコマ割りって長年のノウハウの産物なんだなって思った

    9
    1
  58. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:41:14 ID:deb4b8ac7 返信

    コマ割りの効果ナメてんだろ
    操作がスマホ縦持ちに特化しただけで
    いろいろなモノを捨ててる
    ついでに内容まで捨ててるのか

  59. 名前:  投稿日:2022/05/20(金) 09:44:04 ID:64860768f 返信

    自分は韓国作品の絵柄がすきになれない
    爬虫類顔というか・・・特に少女漫画系はかなりきつい

  60. 名前:匿名希望 投稿日:2022/05/20(金) 09:44:20 ID:6d1008cdd 返信

    記録に残って永続的に続いている物語作りは 日本では1000年の歴史があるし、
    職業作家は300年前から生まれ続いている。

  61. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:44:42 ID:5aac27d63 返信

    まるで最盛期があったみたいな言い方だなwww
    世界的な有名な作品が1つもないのにww

  62. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:51:32 ID:2b4fca424 返信

    韓国人ですらオワコン扱いしているウェブトゥーンと
    大々的にコラボしようというTBSとかいうアホがいるらしい

    10
  63. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:55:32 ID:e600542ba 返信

    漫画はオワコンこれからはウェブトゥーンの時代とか言ってた自称識者がいたなぁ

  64. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 09:58:12 ID:b5ed3d8aa 返信

    ベースがあって劣化コピー量産は漫画アメコミでも同じ気がする
    日本はチェックする仕組みが機能しているので
    粗製乱造が少ないんじゃないかな

  65. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 10:01:31 ID:b2cae8c0c 返信

    日本の漫画は編集者が面白くなるように話し合って書いてるからハズレが少ない
    だがウェブトゥーンは素人が書いただけであってなろう小説と一緒
    だからありきたりな同じような作品や盗作が多くなるんだよ

  66. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 10:03:25 ID:7a3421a18 返信

    弱かった主人公が簡単に強くなって無双
    不細工だった主人公が簡単に美人になって無双

    韓国人の作る物にはそれを読む韓国人の願望が現れている。
    ラクしたい。簡単に他人の上に立ちたい。
    哲学が無い。

  67. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 10:22:04 ID:346c7901f 返信

    >全盛期はとっくに終わった。

    嫌みでなく本当にわからんのだけど、
    ウェブトーンとやらの全盛期っていつだったの?

  68. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 10:28:12 ID:415d5fe76 返信

    時代がCDから配信、ウォークマンからiPodに移る狭間に
    韓国製の数メガしかメモリーの無いプレイヤーが一瞬だけ一部で流行った事がある
    日本はガラケーで同じ事出来たから盲点だが世界ではそれなりに売れたそうな
    他所じゃ着歌とかも無かったし違法音源ばっかだったんだろなぁアレ
    ウェブトゥーンは何かそれを思い出すような存在だなと思って見てた

  69. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 11:01:24 ID:afd5df53b 返信

    ウェブトゥーンって、要は日本でいうところの同人誌やなろう小説でしょ?

    3
    1
  70. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 11:21:27 ID:1fa88757c 返信

    ※19 ※67
    ほんそれ
    ウェブトゥーンでヒット作とされる神之塔と俺だけレベルアップな件は日本だったら場末の漫画雑誌で細々と誰にも知られず打ち切りになるレベル

  71. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 11:29:03 ID:652c76ff9 返信

    元々質は低いけど、ネットというプラットフォームに上手く乗って利益出しているものだからね
    グリーとかと一緒でそこから発展がないというか、収益の方法からすると恐らく作家の育て方がわからないんじゃないかと思う

  72. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 11:32:51 ID:0e0f184b3 返信

    他人のがいい物と見るや絵、コマの構図、演出、話の展開それらを群がって
    パクるばっかりで自分で基本を磨いてひねり出そうってしないんじゃ
    読みたいものなんて作れるわけないでしょが。

  73. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 11:48:11 ID:c8cfb4d73 返信

    日本で漫画として市場に出るためには、日々沢山持ち込まれる作品の中から編集者に見つめて貰う必要がある。
    その上で、更に沢山ある漫画雑誌のライバル作品と戦い、打ち切りにならないようにする必要もある。
    無料で誰でも読める時点でそもそも商業として成立していないし、誰でも公開できるからレベルも低い。
    ようするに戦いが全くないも同然だから、当然、いつまで経っても良い作品が生まれない。

  74. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 11:50:43 ID:91453a380 返信

    日本人から見ても日本の漫画の広さ深さは凄まじいからな

  75. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2022/05/20(金) 11:52:15 ID:fae79fa59 返信

    だって朝鮮人だもん、無理に決まってんじゃん!

  76. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 11:55:22 ID:8ed0f923f 返信

    相変わらず〝ウェブトーン〟で一括りにしてるな。誰もタイトル書けないのか。どれが面白いだのどれが人気だのどれが売れてるだの誰も書けないのか。ヘ-ル-朝-鮮は日本を越えて世界一のマンファ大国になッたと自慢してたくせに。

  77. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 11:56:41 ID:8ed0f923f 返信

    やはり日本語の無い国は漫画大国になれないンだよな。

  78. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 12:34:05 ID:b82011e18 返信

    今のウェブトゥーンの欠点として韓国人自身が挙げている物
    ・話がどこかで見た物の焼き直しでパクり合いをしている
    ・キャラデザにまったく魅力がない
    ・全体的に画力が低い
    ・ちょくちょく出てくる日本漫画からの度が過ぎたパクリ
    ・斬新な設定がまったく出てこない

  79. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 12:42:17 ID:7ae628e50 返信

    どう見ても絵柄が日本なのに
    オリジナルのウェブトゥーンって言ってるのが理解できん
    骨格レベルで日本の真似じゃん

  80. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 12:47:52 ID:162696b04 返信

    朝鮮半島発ってもんがなんもないな
    中国日本の劣化版しか出てこんから起源主張に固執してるんやろ

  81. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 12:54:45 ID:9e9e3ac41 返信

    米30
    さらっと嘘を書くなよ
    ドクターストーンは作画は韓国人だけど作者はアイシールド21の稲垣
    ドクターストーンが面白いのは内容であって、正直絵に関しては誰でもそれなりなら同じように売れたと思うぞ
    韓国人は静止画はそれなりだが動きのある画は下手
    色塗りもベタばかりでセンス無いぞ

    3
    1
  82. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 13:26:09 ID:57b22d3f6 返信

    努力の時間は無駄な時間。コピーで良いなら効率的。ってのが韓国の考え方。
    手っ取り早く一定のレベルに達することができるなら、それが一番いいんだよ。
    努力はできない人間がやる事だから評価されない。基礎とか、基本とかね。だから賄賂も横行するんだよ。
    同じ結果がお金で得られるならそれができる人間の方が偉いって事。金の無い人間は努力をしなきゃいけない無能って事なんだよね。これは韓国独特の文化。

  83. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 13:58:33 ID:c181f782a 返信

    高度経済成長の黎明期は地方から来た労働者の娯楽として貸本屋が隆盛してた
    その貸本屋需要を満たすために全然面白くない漫画や小説であっても貸本屋がどんどん買ってた
    それで貸本屋へ通ってた労働者はふと気づく「これよく見たらつまんね」と
    奇譚クラブなど先鋭化されたジャンルの出版社以外は淘汰されていった……

    今の韓国はカストリ雑誌ばかり出してる状態

  84. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 14:02:57 ID:c181f782a 返信

    ※30
    ウソはいかんよ、嘘は❗
    原作:稲垣理一郎
    作画:Boichi(朴武直)
    www.shonenjump.com/j/rensai/drstone.html

  85. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 14:38:05 ID:438e8094d 返信

    ウェブトゥーンの様な日本漫画の廉価版・劣化版・パクリ版を見て
    ホルホルしてんの世界中で韓国だけ笑

  86. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 15:37:57 ID:8f2ca97d7 返信

    衰退と言う言葉は一度は発展した物に対して使う言葉ですよ・・・

  87. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 15:41:21 ID:8f2ca97d7 返信

    何故か韓国人ってアイドルもドラマも顔もファッションも全部同じになっちゃうんだよな
    売れたものをパクるのが一番効率がいいというパクリ精神の賜物なんだろうか?それともみんなと同じじゃないとダメという脅迫観念でもあるのだろうか?

  88. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 15:50:14 ID:076678fc8 返信

    スマホも大画面化してるがやはり小さすぎて漫画に向いてない

  89. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 16:18:51 ID:e2b9352ae 返信

    売れてるもののコピーで衰退してる自覚はあるんだな。
    日本でもなろうなんかはそれに近いが、たまに面白いものも出てくる。
    ネットメディアは、編集みたいなフィルターがかからないのが、いい点でも悪い点でもあるんだろな。

  90. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 16:28:59 ID:0fd6b9463 返信

    読者からのフィードバックが無く、只垂れ流してたらそうなるわな。
    人気投票とか、打切りとか導入してみては?
    閲覧数に応じて報酬変えるとか。
    あっ駄目か奴等そういうの細工するの得意だったよな。

  91. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 16:36:23 ID:885c16a4d 返信

    おいおい、韓国のウェブトゥーンが世界を席巻し
    日本の漫画を衰退に追い込んでいくんじゃなかったのかよ
    諦めんの早すぎだろ

  92. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 19:22:37 ID:bb1e55f45 返信

    多分日本の売れる漫画家がどれだけ取材し、勉強し、努力した上で作品を送り出してるか理解してないんだよ。
    まあ、感性でサクッと描いちゃう人も居るだろうけど。
    良い漫画は本当に一コマ一コマ考え抜かれて作られてる。ぱっと見似たような物描いてるだけじゃ駄目なんよ。

  93. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 22:49:10 ID:feab52111 返信

    無料の作品は無料のクオリティですから進歩もオリジナルも出ません

  94. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 22:50:40 ID:feab52111 返信

    事実に気付いた韓国人は韓国人に始末されますよ何時も通り事実から目を背けろ

  95. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 22:51:26 ID:feab52111 返信

    そろそろ漫画では無く歴史もおかしい事に気付きなさい

  96. 名前:匿名 投稿日:2022/05/20(金) 23:16:49 ID:9ce4cd029 返信

    >これだけたくさんあれば、どこかに奇跡的に面白い作品が一つぐらいは紛れているかもしれない。

    2桁くらいの作品数で何を言っているのか
    日本は同人も入れれば同時期に数万~数十万の漫画が上梓されて覇を競っているんだよ
    なぜ相手になると思っているんだ
    それにしても韓国ウェブトーン…サムネに出ているキャラクターが全員目が死んでいるのが特徴だよね
    少なくても日本じゃそれではプロとしてやっていけないよ

  97. 名前:匿名 投稿日:2022/05/21(土) 00:08:10 ID:cd0e35f75 返信

    そもそもウェブトゥーンって一コマ1ページの縦読み形式の作品のことだろ?
    表現手法の分類なんだから作品のおもしろさとは関係ないと思うが…
    4コマ漫画とかと同じでコマ割りしなくていいから参入しやすい分、低質作品が多いというのは理解できるけど。

  98. 名前:匿名 投稿日:2022/05/21(土) 00:44:40 ID:03603565a 返信

    あれ?
    ほんの少し前までは『ウリナラのウェーブトーンが日本の漫画に勝ったニダ』とホルホルしていたのに、どうしたんだ?

  99. 名前:匿名 投稿日:2022/05/21(土) 03:02:25 ID:70193622f 返信

    Youtubeのカイカイ管理人チャンネルに「韓国人がノーベル賞を取れない理由」という動画がありますが、これを見れば理由は一発で分かる。
    韓国人の狂信的なまでの拝金主義だと、収入はそこそこだけど物凄く面白い作品より
    全然面白くないけどとにかくめちゃめちゃ稼げる作品を作ろうとする連中の方が圧倒的多数派ですねん。

  100. 名前:匿名 投稿日:2022/05/21(土) 05:03:47 ID:d6c1a2883 返信

    日本の漫画でもアメリカの映画でも、秀作の影に大量のゴミがあるのは変わらない
    ただ、秀作がコンスタントに出続けるのは広い裾野があるから
    韓国は全てのジャンルで裾野が無い

  101. 名前:匿名 投稿日:2022/05/22(日) 07:34:16 ID:ad9d59b8e 返信

    米81.84 あ、すまんあれ原作者別だったんか。作画の人のサンケンロックて漫画が面白くてそこから追ってたから原作作画同じだと思ってたわ。ただあの人ごつい男はカッコイイのに女キャラの画風が微妙に気持ち悪いんよな