韓国人「なぜ韓国は日本のように面白いゲームを作ることが出来ないのでしょうか…?(ブルブル」→韓国人「 」

『韓国人「なぜ韓国は日本のように面白いゲームを作ることが出来ないのでしょうか…?(ブルブル」→韓国人「 」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:25:23 ID:b0e065b36 返信

    朝鮮民族全体で知能が衰えてるから

    42
  2. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:26:28 ID:b1632177b 返信

    「日本のように」って簡単に言うけど日本にどれだけ世界的なゲーム会社があると思ってんだろう……
    やっぱ韓国は長年日本のコンテンツを規制しているだけあって感覚が相当ズレているよね……

    61
  3. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:26:43 ID:117e1c64d 返信

    頭が悪いからじゃないかなぁ

    69
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2023/05/21(日) 10:31:39 ID:10d9f8959 返信

    中国や韓国ゲームってPVのグラと編集だけは凄いよね。
    実際は詐欺ゴミパクりゲー

    37
  5. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:31:58 ID:9013723d9 返信

    漫画もそうだけど、自由が無いからだろ
    一応民主主義だけど、実際のところ中国や北朝鮮と変わらん

    45
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:34:54 ID:7831f9d25 返信

    急に名作ゲームが生えてくるわけないだろ
    日本もファミコン時代からいろんなゲームが出ては消えていって
    限られた極一部だけがブランドになれた

    47
  7. 名前:名無し 投稿日:2023/05/21(日) 10:35:51 ID:1182f2da8 返信

    誰かの真似ばかり、他人が成功したら
    すぐ真似て起源を主張するから。

    一事が万事

    58
  8. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:36:06 ID:02e3c26c8 返信

    漫画やアニメ同様に
    創作に寛容な日本社会と日本文化がバックボーンにあるから。
    逆に韓国は創作や研究などの不確実性を否定する社会
    確実性の追求=成功例(日本)をパクることが文化となっているので、韓国独自の文化が醸成していない。
    日本を見ることを止めるのが韓国の第一歩。

    43
  9. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:36:43 ID:7a99d9e0d 返信

    作れたけどガチャで・・・とか言ってるけど
    作れないからガチャに走ったんでしょ
    会社を維持するにはお金が必要だが、技術的には無理だとひねり出した案がガチャ
    韓国では大手のブランド以外は何を作っても売れない、逆にブランドがあるとゴミでも手に取る
    中小が大手に搾取され続ける構図が出来ている
    大手はガチャ、中小はガチャの下請け
    韓国らしくていいじゃんw

    51
  10. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:37:13 ID:97576aee9 返信

    答え∶頭が悪いから!

    想像力や創造性を育む教育受けて無いだろ。
    仕事に必要としない一生使わない知識を覚えてどうする?基礎だけしっかり覚えて詳しくは必要な時に身に付ければいいんだよ!

    29
  11. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:37:57 ID:8c64b27ba 返信

    そしてガチャゲは日本においても、中華、韓国系、国内半島系でどれだけの割合占められてることやら

    18
  12. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:39:10 ID:e9af32390 返信

    中韓ゲームはFFのソースパクリでシステム足して側張り替えただけやん

    20
  13. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:40:05 ID:17f86dc6d 返信

    パクる事しか発想にないからだろうね

    28
  14. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:41:47 ID:bf1616a88 返信

    日本を勝手に格下に位置付けてるから日本が出来る事は自分でも出来ると思い込んでるんだよな
    しかも日本の文化や技術全部パクって自分達で発展したとか言い出す始末
    国民全員犯罪者と言っても過言じゃないよマジで

    34
  15. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:42:48 ID:9999678d7 返信

    国民はこう思っているのに、yahooニュースに「エンタメ・美容大国の韓国が次に覇権を握ろうとしている市場は、ずばりゲームだ。」っていう記事が載っていて笑う。

    26
  16. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:46:07 ID:4cea1f840 返信

    必死な言い訳ばかりだな。
    自らを見つめ直さなければいつまでもいっしょ。

    20
  17. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:47:10 ID:f047f6ccb 返信

    韓国人だから

    19
  18. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:47:45 ID:dbb2bcf60 返信

    パッケージゲームは片っ端から違法コピーするので商売が成り立たず、
    ネットゲーしか発展できなかった
    つまり民度

    26
  19. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:52:25 ID:2d02ba182 返信

    >追いつくこともできたんだけど
    韓国のゲームメーカーが日本に追いついた事なんてないだろ?
    韓国のゲーム企業の全てを足しても任天堂一社の売り上げを超えた事がないのだからね

    26
  20. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:53:07 ID:bf7bd19ea 返信

    知能指数が絶望的に低いからね

    19
  21. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:53:25 ID:066e25a77 返信

    頼みのPUBGも韓国人のアイデアじゃないじゃん

    27
  22. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:54:18 ID:afe20df22 返信

    本当に何をやらせてもダメだな

    16
  23. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:54:44 ID:6973b55e2 返信

    韓国が良いゲームを作れないのは
    戦争時に日帝が韓国のゲーム会社を根こそぎ奪っていったからだ
    そうで無ければ今頃ニンテンドーではなくチョンテンドーになっていた

    7
    19
  24. 名前: 投稿日:2023/05/21(日) 10:55:25 ID:6973b55e2 返信

    韓国が良いゲームを作れないのは
    戦争時に日帝が韓国のゲーム会社を根こそぎ奪っていったからだ
    そうで無ければ今頃ニンテンドーではなくチョンテンドーになっていた

    1
    17
  25. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2023/05/21(日) 10:55:41 ID:1bde3f961 返信

    そうだよ、ストーリーのある、キャラクターのある慰安婦婆さんゲームとか作ればいいんだよ、今日何人目とか、給料設定して婆さん達のキャラクター作って。

    12
  26. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:56:17 ID:d10ddad2b 返信

    日本のPCゲー市場も一時期は韓国MMOが占めてたけど
    どれも同じ様なキャラと内容で結局淘汰されてしまった

    11
  27. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:58:02 ID:7a99d9e0d 返信

    韓国は下請けしか出来ないが、その下請けも満足に出来ない

    17
  28. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 10:58:28 ID:32f1f25af 返信

    そもそも日本にできることは自分たちにもできると勘違いしてるwww
    底の浅いハリボテ国なんだよ。
    目先の欲と見栄っ張り、嫉妬で雁字搦めで何やらせても中途半端。

    19
  29. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:00:04 ID:dbb2bcf60 返信

    そもそも製造業も日本のパクリだし
    ITはアップルのパクリ
    パクリしかできないのが韓国

    23
  30. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:02:53 ID:73c989457 返信

    「なぜ韓国は日本のように面白いゲームを作ることが出来ないのでしょうか…?(ブルブル」

    パクれるものなら、もう既にパクってるだろ。出来てないって事は致命的に無能だって事だろwww

    22
  31. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:03:54 ID:d31301567 返信

    日本にもガチャはあるんだけどねw
    韓国人て、自分達が上手くできないことの理由を探すのが上手いよね。辻褄が合ってないけどさw

    18
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2023/05/21(日) 11:04:38 ID:c8bbf1fa7 返信

    なんというか、記憶にも後世にも残るゲームは作れない感じかな。
    The Game Award for Game of the Year は取れない感じ。

  33. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:05:12 ID:b77a5e0f3 返信

    PUGBが世界で5番目に売れてるゲームみたいだからそれはすごいじゃん

    3
    8
  34. 名前:  投稿日:2023/05/21(日) 11:06:17 ID:83b4dc4d7 返信

    PUBGってまだやってる奴いるのか。3年近く名前聞かんからフォトナやエーペックスに完全に客取られて終わったのかと思ってたわ。

    13
  35. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:10:05 ID:db6e2df21 返信

    工業製品の作り方はパクれるけど、創造性はなかなかパクれないもんね

    14
  36. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:11:31 ID:760cb3d6e 返信

    その言い方だと、他のモノは上手く創れるような言い草だな。
    そうじゃなく、上手く創れない中の1つがゲームだろが。
    アニメ・マンガや科学だって、お前らが産み出したもので世界に通用するものなんてねーじゃん。

    19
  37. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:17:20 ID:ceb38fb34 返信

    朝鮮人なんだから石投げしてろよwww

    12
  38. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:18:00 ID:f03d5ad7c 返信

    ・日本はゲーム本来の楽しさを追求すれば後から売り上げはついてくるという考え方がある。
     韓国は最初から売り上げのためだけにゲームを作ってる感じだ。

    ゲームに限らず音楽もマンガもどきも韓国は全部こんな印象を受ける
    売れないものは世に出さない

    12
    1
  39. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:29:10 ID:cca0682d1 返信

    素直に能力とセンスがないと言えるやつが一人もいないこと

    そう言うことだ

    失敗から学ぶことを知らない

    14
  40. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:32:29 ID:db65cce6e 返信

    バカがまたふわっとした定義でバカスレ立ててるけど
    懲りずに、創らない(創れない)言い訳で堂々巡りしてるんだな。
    その課金ゲームとやらも続けば立派なIPになるんじゃないの?
    お前ら韓国人がせっせと課金して育ててやればいいだけじゃんかww

    13
  41. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:34:43 ID:f0c7084b9 返信

    キチガイ部落朝鮮人!

    まずはノーベル賞取ってみろ
    出来損ないの狂った土人に
    人間様を喜ばせる事など
    永遠にできない

  42. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:35:48 ID:79543a43f 返信

    そもそも日本が隣になかったら朝鮮はゲームなんて作ってないよ
    日本が得意な分野の後追いしてるだけ

    20
  43. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:37:37 ID:bda5e7850 返信

    何でも日本の後追い
    そして日本風

    そりゃ何の魅力もない国になるわな

    17
  44. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:40:03 ID:421141529 返信

    成功するためにゲームを作ってるからな
    ノーベル賞と一緒
    一定レベル以上のものが作れない
    おそらく民族特有のなんか
    在日含めて外国で暮らす韓国系もそれらの分野で成功してない
    成功するために努力ってのは誰でもやる、成功したらそこで止めてしまう
    純粋にこういうのが作りたいとか客を喜ばせたいという動機のほうが可能性の極限までやる
    アニメや漫画も一緒
    外国産ゲームだがゴーストオブツシマはそういう気概を感じた

    13
  45. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:50:51 ID:421141529 返信

    手塚治虫のエピソードが狂気じみてる、テレビでアニメが作りたくて
    虫プロを作ってアニメを作るんだが金食い虫で当時沢山抱えてた漫画の儲けで賄ってた
    納期が毎回ギリギリでメンバーがとても新しい物はできないと言ってたので工程を全員で見直し
    結局手塚治虫がそのほとんどを作ることになる、沢山の連載漫画を抱えていてそちらもぎりぎりだったんだが
    アニメーターの儲けが少なかったのも手塚が儲けを無視して注文を受けるからだと宮崎駿なんかが怒ってた

  46. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:55:03 ID:6245d4a01 返信

    そもそも日本はゲーム界の超巨人だぞ、そこに勝つなんて夢物語

    ゲームの歴史を見れば解る、日本はアーケード時代から名作(インベーダー、パックマン、格闘ゲ)を出してるし家庭用ゲーム機では世界を席巻、米英が出来なかった新なゲームマーケットを作り上げた

    韓国は、いや韓国に限らずその他の国も、日本が作り上げたゲームマーケットの上で成り立ってる、日本が居なかったらゲーム業界は今よりもっと小さい

    17
  47. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:56:31 ID:0ebe9a08c 返信

    K-popを観て聴けばわかるし、K-popプロデューサーのインタビューを観たらもっとわかる。アーティスト特有の創造性がまるでなく、浅い部分の技術論に終始し、しかしながら完成度にはこだわって作っている。
    じゃあなぜ売れる音楽を作れるのか?それは、2000年代前後の米国ミクスチャー時代の音楽から無工夫にパクってるから。当時の音楽を死ぬほど聴いた自分からしたら、K-popは時代遅れの懐メロって感じ。

    9
    1
  48. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:57:02 ID:36ae66250 返信

    別に売れ線のゲームを作る事自体は悪い事ではないのだろうけど、似たようなゲームばっかりになればユーザーも食傷気味になるだろうからね
    老舗や新進気鋭のメーカーの気合の入ったゲームというのはやっぱり心が躍る物があるしな
    逆に言えば既存路線のゲームというのは新鮮味も無ければマンネリ化しやすい

    6
    1
  49. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 11:59:07 ID:0ebe9a08c 返信

    韓国人も任天堂のゲームを面白いと思える回路はあるけど、それを想像するために必要な無駄を楽しむ環境を否定し続けているから一生発想できない。日本をアナログとバカにする態度を見ても、あー韓国人って全員わかってないんだなーと思う。

  50. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:00:25 ID:6762baeb9 返信

    パボだからだろ
    偶然見つけた単語だけどコリアンは罵倒語が凄いな笑

    2
    1
  51. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:01:53 ID:b0e0e4d5f 返信

    嘘つきとパクリとタカりに、発狂するくらいしか能が無い韓国人は、創造力など持ち合わせていません

  52. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:09:03 ID:5d4383be2 返信

    ネトゲはそれなりだったが、まぁ特定のタイトルを除けばそのジャンル自体がすでに下火
    一方で日本だと全方位的に一定以上のクオリティ(ソシャゲは除く)だからな
    ハナから比較対象にすらならないレベルなのでいちいちこっちを見ないで一瞬のホルを追い求めてたほうがいいんじゃね

  53. 名前:LLLLL 投稿日:2023/05/21(日) 12:09:40 ID:dc261de61 返信

    共通プラットフォームを創ろう!なんて大博打を打つ度胸がない!『ハイ・ロー』や『赤・黒』で小銭を賭けるのは、大負けはしないが大勝もしない!
    (´・ω・`)

  54. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:16:20 ID:d7105f96b 返信

    簡単だ
    金の問題では無く能力の問題
    真似は出来てもとびぬけた物を継続的に造れない能力の無さが答え

  55. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:21:58 ID:7c8a21abc 返信

    そうやって楽して稼ぎたいで焼き直ししかしてこなかったから
    中国に食われる秒読みですけどね…韓国ゲーム
    日本はコピぺソシャゲが滅んでも大したダメージにすらならんけど

  56. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:30:42 ID:593d26de3 返信

    韓国のコンテンツで
    日本より面白いモノってなんかあるの?
    まるで「ゲームは負けてる」みたいに言ってるけど

  57. 名前:名無し 投稿日:2023/05/21(日) 12:31:14 ID:dcaeed4d7 返信

    「ゲーム開発で韓日で協力すべきニダ!日本からお願いしてくるならウリ達も受け入れてやるニダ!さあ、ウリ達のこの寛容さに対し日本は何を与えてくれるニカ?Win-Winの関係になるためにはギブアンドテイクが必須だということを知らないなら教えてやってもいいニダ!おっとこれでウリ達が2ポイント先取ニダ!」

    3
    1
  58. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:31:43 ID:d3c087532 返信

    チョンゲーなんか誤ってライブラリに入れたくないからメーカー名とタイトルに”鮮”か”韓”の一文字入れとけよ
    いちいち調べるの面倒臭ぇわ

  59. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:32:42 ID:7c33c785f 返信

    劣等生物だからだよ
    これはマジで
    遺伝子レベルで劣っている
    本当にそう思っている

  60. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:34:10 ID:4c71326d3 返信

    火病もそうだが、発想が乏しいのも先天的な脳の疾患。だからあきらめな。

  61. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:35:51 ID:fe44ff70b 返信

    自分達は劣っていない
    そこからしか話がはじめられないから間違う
    フィジカルでは負けていないのになぜ?と同じ
    フィジカルで負けているのを認められない韓国人(笑)

  62. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:45:39 ID:79605e70c 返信

    PUBGもさ、結局は業界で有名なBrendan Greeneに頼んでデザインしてもらった作品で韓国人が考えたゲームじゃねぇんだなこれがwwww

    12
  63. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:58:37 ID:768f7dc39 返信

    韓国の課金ゲームだけど独自性が感じられて、面白かったゲームは唯一、巨商伝ぐらいかな。あの戦闘システムは秀逸だった。

  64. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 12:59:36 ID:f1ea16591 返信

    センスがなくて創造力皆無だからだよ
    その気になれば作れるみたいに言い方するなよ馬鹿チョン

    7
    1
  65. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 13:01:16 ID:d5eb22dc4 返信

    また「その気になればできた」か、馬鹿の一つ覚えだな。
    そういや、最近ニケとかっていうガチャゲーの宣伝やってるけど、あれも朝鮮産なんだろ?
    やる奴も程度が知れるな。

  66. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 13:02:18 ID:d80487860 返信

    >追いつくこともできたんだけど

    今日一番のお笑いポイント

  67. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2023/05/21(日) 13:03:03 ID:a111b5d2f 返信

    発想力もない、理解力もない、技術もない、開発も出来ない、食い物もまずい、何をやらせてもダメな朝鮮人達。企業も皆潰れそうじゃねえか、給料払ってない所も多いんだって?マナーもないから運転も乱暴でうるさいし、つばははく、ゴミは捨てる存在価値ないしノーベル賞も取れずパクるだけ滅びろよ!

  68. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 13:03:26 ID:c7741f954 返信

    NIKKEみたいは女が尻を振るわすゲームが人気なあたりが
    国情を現してて興味深い

  69. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 13:08:09 ID:7493001d4 返信

    >なぜ韓国は日本のように面白いゲームを作ることが出来ないのでしょうか

    「 韓国だから」以上

  70. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 13:10:25 ID:fecab3ef6 返信

    普通、原因がわかってるならそれを克服して新しいゲーム作るよな
    でも韓国っていつまでたっても日本のゲーム超えられないw
    いい加減「劣等民族」だって、気づけよなwww

  71. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 13:12:21 ID:91d5e44ef 返信

    何にも作れない韓国が日本とくらべんなよ
    創造性のかけらもない民族が

  72. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 13:24:01 ID:376983ad3 返信

    なぜ面白いゲームを作れないのか、て..
    農作物から車、建造物まで理由は同じだよw

    懐に金を一ウォンでも多く入れるのが最大にして唯一の目的で、良いものを作ろうなどと微塵も思ってないからだよ

  73. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 13:54:22 ID:131afb4b9 返信

    >ガチャのせいニダ!
    ↑ガチャのおかげだろ?
    今現在、絶滅危惧種のクソ韓国ゲーム企業があるのは…

  74. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 14:09:14 ID:8c6123f3c 返信

    PUBGは海外で有名なMOD製作者だった人が考えたアイデアで、すでに某FPSゲームのMODとして類似する作品を出していた状態
    つまりアイデアもベースも、全部すでに存在したうえで、オンラインゲームとして商売するための運営やプログラム補助を行った程度

    もちろんそういうアイデアや存在に対して、金を出して製品化して運営するってことも凄いことだけどな
    でもそれはゲーム制作と言うよりは、ゲーム会社の運営や商売に関する面での話だわ

  75. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 14:25:10 ID:ecc8c8480 返信

    ゲーム性ではなく、コピーと利益を最優先に追及している者達に面白いゲームが制作出来る筈が無い。

    要するに盗人猛々しい韓国の連中とは発想自体異なると言う事だ。

  76. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 14:30:46 ID:dc064d2a4 返信

    >韓国よりもゲーム作りが上手な国がいくつある?
    このスレタイからそのレスはどうなんだ…?
    上見てる奴に対して下見て精神勝利しろってその根性さぁ

  77. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 14:36:01 ID:a374aac20 返信

    どの分野でも他人のせいにしてんなこいつらw
    課金ゲーのせいで作れないんじゃない。”太刀打ちできないから課金ゲーに舵をきった”だけ

  78. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 15:45:57 ID:02dc34fb6 返信

    そりゃ無理だよ、創造性がまったくないんだから。
    パクリ、コピーに馴れ勤しんだ結果でしょう。

  79. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 17:02:54 ID:0f0911550 返信

    常に楽して金儲けしたい精神してるから、なんにでも手を抜いてクオリティーが上げられない
    常に金の事を考えて「欲しい」けど「出したくない」の典型で、なんにでも中抜きしてクオリティーを上げられない
    自分が楽しい事=他人の不幸、こんな精神だからまともな「万人が受ける面白いゲーム」なんて作れないのは自明の理
    妄想願望は得意だけどリアリティーなさ過ぎる上にそれをゲームにする能力がない
    結果上手くいかないから、それを誰かのせいにしてごちる
    金儲けに繋がりそうにないから、誰も手を出さない
    ソシャゲの課金に目を付け詐欺に応用するのがやっと

  80. 名前:名無し 投稿日:2023/05/21(日) 17:53:03 ID:000575517 返信

    まだ気が付かないんだな アニメもそうだがストーリーが韓国は作れないから
    韓国社会で韓国人である以上日本のような壮大な冒険ストーリーは生まれない
    創作能力も欠落している 韓国ドラマの内容が最悪だろうが あのレベルで全世界が夢中になるファンタジーな世界が韓国人から考えれる訳が無いじゃんwwwww後技術もねwww

  81. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 17:58:50 ID:cf7831238 返信

    リネージュが出た当時は衝撃を受けたね
    なんの疑問もなく日本のゲームと思っていたら後で韓国ゲームと知って
    ゲーム市場でも韓国に抜かれるのかと恐れていた

  82. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 18:11:00 ID:7077f44ad 返信

    創造性が欠如してるから。
    そりゃ日本も昔は欧米の模倣を沢山したよ?
    でもそこに日本独自の要素を組み合わせたり、そこから全く新しいものを生み出したりもしてきた。お前らみたいにパクって終わりじゃねーのよ。

  83. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 18:13:38 ID:7077f44ad 返信

    >>68
    調べて驚いたわ。キャラデザインがまんま日本の真似じゃねぇか…
    ほんと韓国人って恥もプライドもねーんだな。

  84. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 18:15:03 ID:2ae00c225 返信

    創造性ゼロの劣等民族だからだろ

  85. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 19:34:33 ID:eb773edc9 返信

    朝鮮人は知能が低いからだろ!
    できることといえば、日本のパクリだけだものな。

  86. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 20:59:14 ID:fb82182c3 返信

    ①【EQ】
    【EQ】は、「心の知能指数」と呼ばれ、自分の感情を自分自身の内面に対しても、他人に対してもコントロールする能力のことをいいます。

    ②【SQ】
    【SQ】は相手の内面を即座に感知する「社会的認識の能力」に加え、
    相手と円滑なコミュニケーションを図る「社交性の能力」のこと。

    ③【PQ】
    【PQ】は、「身体的能力」と呼ばれ、
    実行・実践・体現・試行などに関わる体得的能力や、
    五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を使った能力のことをいいます。

    ④【AQ】
    【AQ】は「逆境指数」と呼ばれ、逆境の状況に陥ったときに乗り越える能力のことをいいます。

    ⑤【CQ】
    【CQ】は「発想指数」と呼ばれ、一つのことからどれくらいたくさんのことを連想できるか、
    という創造性の能力のことをいいます。

  87. 名前:匿名 投稿日:2023/05/21(日) 21:55:53 ID:82b33e54a 返信

     韓国人の生成過程が画一化していて創造性のかけらもない人間ばかりを作り上げているからだよ
     韓国の学生はどうでも良いような事を朝から晩まで詰め込み教育されて部活動や課外活動もさせてもらえない……
    その結果が本心では進学してもしょうがないと思っている大学でも進学して韓国人の8割もが大学に通う画一的な人間の出来上がりだ
     面白いゲームという正解のない問題を解決するには画一的な人間の集まりではとても正解までたどり着けないだろうよ

  88. 名前:匿名 投稿日:2023/05/22(月) 01:18:14 ID:b8bb42e6d 返信

    万事パクリばかりで自力で面白いストーリー作れないからだろ

  89. 名前:匿名 投稿日:2023/05/22(月) 01:38:00 ID:dcb9150fa 返信

    韓国ゲームの全盛期はリネージュ2の2010年代かな。初代リネージュは米国で始まったウルティマオンラインやディアブロの後追いで始まった。日本での展開が早かったことと、日本メーカーがオンライン対応に出遅れたことで日本のユーザーを掴んだけど、長続きはしなかったな。

  90. 名前:匿名 投稿日:2023/05/22(月) 18:19:23 ID:4ab4ff2ce 返信

    ソシャゲも今や中国メーカーがシェアを取っているし韓国メーカーは用済みやな。

  91. 名前:匿名 投稿日:2023/05/22(月) 23:24:25 ID:d267ac310 返信

    PUGBはバトルロワイヤルのパクり