韓国人「日本の漫画界に多大な影響を与えた漫画家がこちらです…」→「この人の作品はガチ…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「日本の漫画界に多大な影響を与えた漫画家がこちらです…」→「この人の作品はガチ…(ブルブル」

『韓国人「日本の漫画界に多大な影響を与えた漫画家がこちらです…」→「この人の作品はガチ…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 07:23:20 ID:fd5dfae0d 返信

    なーに見てんのさー♪
    チンチンポンポン♪

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  2. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 07:24:45 ID:2a4cd5d6e 返信

    韓国人って
    もし日本っていう国がなかったら
    どれだけ糞つまらない人生を送ってたんだろ?
    っていつも思うわw

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  3. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 07:28:42 ID:1e1d479db 返信

    並び立つ漫画家が一杯いるから
    「浅い」としか声が出ない

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  4. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 07:29:26 ID:7983d12a7 返信

    イラストからシティポップww確かにww

  5. 名前:名無し 投稿日:2023/09/03(日) 07:30:47 ID:de16d171a 返信

    韓国盤があったら審判買収とか相手を怪我させる練習とかラストは座り込みをして勝利をもぎ取りトロフィーに足掛けるとかで正々堂々なんて無いから売れ無いよね

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  6. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 07:35:51 ID:fd5dfae0d 返信

    そもそも韓国に野球なんか根付いて無いやん。
    プロ野球もガラガラなんでしょ?

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  7. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 07:41:14 ID:cd61efeb1 返信

    手塚か大友だろうと思って記事を開いたら、まさかのあだち。

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  8. 名前:おばさん 投稿日:2023/09/03(日) 07:45:08 ID:f628dee32 返信

    タッチ、見たよ岩崎良美の歌に惹かれて。土曜日の7時だったかな?
    でも7時30分からのうる星やつらにハマって、全巻買ってしまった。

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  9. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 07:46:52 ID:edb8cd5b1 返信

    日本人の漫画家が日本の漫画に影響を与えたから何だというのだろう?
    韓国人の違法DLは正当化されないぞ

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  10. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 07:48:13 ID:92b19c4e0 返信

    あだち充の功績は大きいと思うけど
    「漫画界における影響」って意味では大きくはないよな。
    漫画の元を作った手塚先生、絵柄での多数のパクリを産んだ大友克洋とかは影響大だと思うけど

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  11. 名前:おばさん 投稿日:2023/09/03(日) 07:56:51 ID:f628dee32 返信

    手塚治虫だよね。昭和天皇崩御と同時期に亡くなった。
    大正生まれの母親に「手塚治虫の方が悲しかった」と言ったら「私も」

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  12. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 07:57:23 ID:7f2085152 返信

    韓国で日本の書籍が解禁になったのは1987年以降
    で、韓国では、あだち充の『みゆき』は審査が通らないのかは知らないが出版されてない
    韓国であだち充と言えば『タッチ』が初だろうが、日本では既に連載が終わってた
    つーか、漫画のあらゆるジャンルは、手塚先生が56億7千年万年前に既に開拓してるんだよw

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  13. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:07:36 ID:90253ef0a 返信

    ナイアガラ系やティンパンアレイ系みたいなシティーポップじゃなくて、かなりニューミュージック寄りのイメージだよな

  14. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:15:24 ID:3042e2832 返信

    手塚だろうと思って開けたらまさかのあだち充、力量には疑いを持ってないし、熱狂的なファンも多い。でも、誰かの漫画に影響を与えてるかと言うと、、
    どちらかといえばかなりスタンドアローンな存在だと思う。

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  15. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:18:06 ID:9c3e3a4a7 返信

    嫌いな国のエンタメ楽しんでんじゃねーよ。
    自分は韓流ドラマも見ないし、K-popも聞かない。

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  16. 名前:名無し 投稿日:2023/09/03(日) 08:20:01 ID:d98c8e9f2 返信

    あだち充フォロアー的な一部の漫画家に影響を与えただけだと思う。そのほとんどが消えたか作風を変えた。

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  17. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:20:21 ID:f51223da9 返信

    「ラブコメ」という一ジャンルにおいては大家だな。スポーツ漫画を装ったラブコメ。

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  18. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:21:57 ID:570de9c7a 返信

    韓国以外の海外だと手塚先生だな。絶対読めってなるやつ。ただやっぱなかなかブッダが話に出てこないんだよね。その割に火の鳥が読まれてるのも不思議だ。
    何にせよある程度の教養が必要かな?なんて。

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  19. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:29:04 ID:52f968c8a 返信

    あたち先生の面白さはコマ割りの妙
    ウェブトーンで表現出来ないわな

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  20. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:33:27 ID:06657df75 返信

    マンファ作家の百分の一以下の画力。無名。

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  21. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:37:59 ID:7105b4ff9 返信

    タイトル見て手塚治虫かと思ったわ。てか、日本のアニメ見てんじゃねーよ!ノージャパンだろが。韓国人には高尚過ぎるわ!

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  22. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:40:28 ID:a62603d8b 返信

    >めぞん一刻は皆に読んでほしい。

    個人的に、「めぞん一刻」はあだち充の「陽あたり良好!」の影響を受けていると思っている

  23. 名前:名無しさん 投稿日:2023/09/03(日) 08:40:57 ID:c05dca61b 返信

    何か日本以外で手塚治虫の功績って知られてないのか?
    唯一無二の「漫画の神様」だし、影響なんて現代の漫画家とは比較すらできないぐらいのものなんだが。
    なんせ少女漫画というジャンルを作ったり、ボクっ娘、ケモナー、萌え擬人化を一般化したり、漫画を大人向けに表現方法の一つとして認知させたり
    アシスタント制を導入したり・・・etc。
    アニメでは功罪も多いが。
    古典なんで電子化が進んでいないのかね?

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  24. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 08:43:33 ID:62b6b6398 返信

    ラブコメ含む恋愛系漫画は少女漫画の影響が大きいんだけどね。
    少年漫画は70年代末ぐらいにエログロナンセンスの闇に落ちてしまって、その後の80年代の美少女が出る漫画の作家は少女漫画の影響が大きい。

    萩尾望都・竹宮恵子・大島弓子・山岸凉子(花の24年組)あたりの大御所の影響は大きい。あだち充も花の24年組が活躍してる時期に少女漫画雑誌に作品を出してる。

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  25. 名前:ちぃよん 投稿日:2023/09/03(日) 08:46:31 ID:c7730bdb8 返信

    あだち努にも注目しろw

  26. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 09:10:09 ID:5ce6a55b7 返信

    違法なマネはするなよ朝鮮人、何時もそうだが金払えよ朝鮮人。

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  27. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 09:14:38 ID:62b6b6398 返信

    追加で >>24 を補足すると、直接影響受けてるのは、

    手塚治虫⇒トキワ荘⇒花の24年組⇒美少女系

    という関係で、花の24年組の何人かはトキワ荘メンバーのアシスタントだったりする。

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  28. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 09:42:50 ID:e244ec83b 返信

    日本の漫画の中には勧善懲悪とか友情とか努力とか描かれているのに、それを読んだことのある韓国人は悪いことするわ裏切るわケンチャナヨだわ、全く影響受けていないね。

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  29. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 09:52:54 ID:7cd7e0029 返信

    韓国は量産型しかいないから影響力のある漫画家ってのは永遠に現れないだろうね

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  30. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 09:54:15 ID:91f4a1013 返信

    このコメント書いてる韓国人、たぶん40代以上

  31. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 10:05:07 ID:dfc1d5602 返信

    薄っぺらい張りぼてのマンファと違って
    日本の有名どころの漫画家なんてみんなそうだろwww

  32. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 10:17:05 ID:dc1cc3487 返信

    絵が好きじゃなかった
    少年漫画に少女漫画の絵柄を持ちこんだ漫画家だな

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  33. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 10:18:03 ID:a10c6dbca 返信

    あだち充かぁ
    韓国って青春に飢えてんだろうな

  34. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 10:20:08 ID:2b68e36bf 返信

    奴等は双子どころか全頭が同じツラじゃね

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  35. 名前:名無し 投稿日:2023/09/03(日) 10:26:30 ID:f628dee32 返信

    部活が無いから。野球部とか、南みたいに野球部のマネージャー兼新体操部、みたいな青春は「夢のまた夢」

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  36. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 10:53:52 ID:e28e7847b 返信

    影響を与えた漫画家

    コマ割りや擬音、演出、必殺技、ありとあらゆるものが生み出され、その技法は他の業界(映画や舞台)にも影響を与えてきたと言ってもいい

    手塚治虫さんを筆頭に、AKIRAの大友克洋さん、ドラゴンボールの鳥山明さん、北斗の拳の原哲夫さん&武論尊さん、ギャグ漫画&ホラー漫画ではまことちゃんの楳図かずおさん、まだまだあげればきりがない程、多くの方々の影響を受けて、現在の日本漫画に繋がっているのだと思います

    その漫画家の画風を模した、或は似せた作画の作家で言うのなら

    北斗の拳の原哲夫さんや、ドラゴンボールの鳥山明さんが頭に浮かびます

    後の作家さん漫画作品には、原哲夫さんタッチな絵柄の作家さんや、鳥山明さん風な絵柄の作家さんの作品がたくさん出てきました

    手から出る光線、想像を絶する移動スピードからなる極限バトル、こういったものも、日本漫画発の要素です

    日常の出来事を描いた作品が多いのも、海外の作品にはない日本特有の特長であり、文化なのかもしれませんね

  37. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 10:56:33 ID:a48aac1bc 返信

    あだち充にそこまで影響力ないだろ

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  38. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 10:58:38 ID:9e01017c4 返信

    あだち充と言えば「タッチ」に登場する「吉田 剛」ってオマエらみたいだよな。
    達也(日本)に憧れて明青野球部に入部、最初は達也や勢南の西村のコピーをしていたが、そのうちに変な自信を持ってしまい、途中から達也を見下すようになる。
    親の仕事で海外へ行くが、その後日本に帰国し別の高校に入学して、達也たちの明青野球部と対決することになるが、吉田がいた頃とは数段レベルアップしてるチームに、めった打ちされてしまう。
    西村には「俺と上杉のコピーでメッキが剥がれれば、ただの小心者」と言われてしまう。
    まさに「メッキが剥がれれば、ただの小心者」という言葉は、K国人にピッタリの言葉。

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  39. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 11:07:14 ID:a10d2ea68 返信

    北斎かと思ったわw

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  40. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 11:20:12 ID:fdde0b79c 返信

    まるで名前の挙がった有名漫画家が、日本人ではない様な言い方をするんですね。
    さすが韓国人。

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  41. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 11:47:31 ID:b4bab8d4d 返信

    80年代以降の作品しか知らないくせに、偉そうに「日本のマンガ史」について語るのか。
    朝鮮人は知らない過去作が山のようにあるのに。その単純・傲慢さが朝鮮人。

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  42. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 11:59:55 ID:f2eb9c419 返信

    >>24
    大和和紀、くらもちふさこ、槙村さとるあたりが別マで連載してた頃は自分でも買ってたし、当時は少年マンガより少女マンガの方を多く読んでたなぁ

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  43. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 13:01:28 ID:56c47ed73 返信

    今の漫画の根本流行らせた元凶というならジョジョ三部やないの?
    未だに呪術やら鬼滅やらヒロアカまで続いてる異能頭脳バトル流行るきっかけだし

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  44. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 13:02:09 ID:97d088cc9 返信

    ファッション(流行り物を好きの意)オタクがにわか知識を早口で喋ってる感じ
    知らなきゃ知らないでいいのに知ったかをする朝鮮
    そしてパクる
    この間は高橋留美子先生のをまんまトレースしてたな
    日本をトレースしなきゃ何もできない朝鮮ってバレバレなんだよ
    トレスしてるくせに起源主張してくるところは頭おかしいわ

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  45. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 13:18:42 ID:17ca36cac 返信

    あだち充は主人公のルックスと、雑魚キャラのブスさ加減が半端ないけどな

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  46. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 14:15:10 ID:66a07436c 返信

    評価なんてヒトそれぞれだと思うけどあだち充?って思った
    手塚治虫が圧倒的だと思うけど、あとは絵柄の好き好きだったり何を評価するかで違うかなって
    奴らには関係ない話だと思うけどね

  47. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 14:45:33 ID:424764b47 返信

    あだち充ってキャラの描き分けが出来なくてどれも同じに見えるから見る気に成らなかった漫画家なんだよな。
    と言っても代表作は読んでるけど、新作が出ても全く惹かれない。
    なんと言うか出てる俳優が何時も同じなハリウッド映画みたいというか。

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  48. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 14:45:49 ID:73a769b22 返信

    あだち先生の描き込まない手抜き感を真似したら楽そうだけど
    うすい仕上がりになる

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  49. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 14:48:58 ID:b0ea8a00a 返信

    あだち充先生って後続にあまり影響を与えていないと思うが、作品の空気も独特だし

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  50. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 15:23:35 ID:42d322652 返信

    思いっきりサンデー系に偏ってるな

    あだち作品の影響受けた作品(で世にでてる作品)てべつにないだろ
    スターシステムはむしろ手塚の影響受けてるけど

    そもそもサンデーのスポーツ漫画は昔から「恋愛」「青春」絡めたものが多いからな

  51. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 15:52:57 ID:64ada4c01 返信

    朝鮮人に存在するのは「青春」でなく『売春』だろ?

  52. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 16:06:06 ID:e684ea9b0 返信

    あだち作品はシンプルなようで、独自性が強すぎて影響受けると痛い目に遭う作風だから、高橋留美子と違って参考にするのはほどほどにした方がいい漫画家。
    たぶん一番痛い目を見たのが久米田康治。

    ていうか韓国人て、スラムダンクといい爽やか青春モノがやたら好きだよな。
    自分たちが学力社会で、灰色の青春を送ってるからか知らんけど。

  53. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 18:45:29 ID:6e30797ce 返信

    何時もみたいに、おマンファでシコシコやってろよ、パクりしか出来ない朝鮮人がよ。

  54. 名前:匿名 投稿日:2023/09/03(日) 22:30:58 ID:cd7902b31 返信

    日常系モブアニメが誕生するきっかけにはなったかもしれん。

  55. 名前:匿名 投稿日:2023/09/04(月) 21:52:29 ID:f97faeb51 返信

    あだち充の最高傑作はラフ