韓国人「悲報:ウェブトゥーンから盗作が無くならない理由がこちらです…」→「言い訳になってない…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「悲報:ウェブトゥーンから盗作が無くならない理由がこちらです…」→「言い訳になってない…(ブルブル」

『韓国人「悲報:ウェブトゥーンから盗作が無くならない理由がこちらです…」→「言い訳になってない…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:25:13 ID:be265a0d7 返信

    自分の頭で考える事が昔から極度に苦手な民族だから
    この国から盗作なんて絶対に無くならないと思う。

    ht tp://chihojichi.web.fc2.com/koreanfake3.ht ml

    90
  2. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:26:04 ID:5ff49fad9 返信

    来てもないのに終わる時代とは

    98
  3. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:26:39 ID:85d3c2b8d 返信

    漫画創世期のアトムの頃からパクってたんだから
    おまエラのパクリ盗作は昔から治らない民族性だよ!!

    80
  4. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:29:11 ID:bc44625af 返信

    >単純に盗作をするウェブトゥーン作家の問題。

    日本の漫画家は多かれ少なかれ「発信」したくて漫画描き始めてると思う、もちろん一攫千金狙いの気持ちもあるけど。

    ウェブトゥーン作家はそういうの無いだろ?絵柄も似たようなものばかり、馬鹿の一つ覚えのようにデジタルで彩色、悪い意味で金もうけとしてやってるのが透けて見えるんだよ。

    73
  5. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:32:41 ID:b5bc342cc 返信

    韓国人は盗みしかできないから
    盗みも直ぐにバレる無能だけど

    62
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:34:30 ID:f92698538 返信

    日本がいないと何も出来ない国

    76
  7. 名前:名無し 投稿日:2023/09/17(日) 07:34:54 ID:c35549ff9 返信

    漫画の表現を使ってるのに縦読みのネット配信は漫画じゃないですウェブトゥーンです。

    なんてのを許してるだけでも日本が如何に駄目か判るわ。

    韓国は日本そのものと日本の影響にあるもものを消しさりたい野望があるのに放置してる時点で終わってる。

    48
    3
  8. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:35:12 ID:57447343d 返信

    建国以来ずっと日本からの盗作しかしてませんが?

    67
  9. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:35:38 ID:613381a00 返信

    その場しのぎの口から出まかせで逃げることしか考えないから成長の余地がない韓国人らしい振る舞いw
    つーか知らなかったというのが本当なら何の基礎もなくいきなり製品作ってるってことになるじゃんw
    そんなので上手くいくと思ってるとか頭空っぽすぎる

    34
  10. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:35:53 ID:d25afead4 返信

    卑しい民族だからでしょ

    47
  11. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:36:15 ID:f265ab86e 返信

    仕事する業界の有名どころも知らないでよくやれるよな…
    馬鹿だから出来るんだよな

    32
  12. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:37:10 ID:243bf79c6 返信

    そんなはずはない
    アニメは韓国ですごい興行をあげているし、それに対して無知な人間が編集やってるわけが無い。
    逆だよ、編集者がこれを真似しろと作家に言っているんだと思う。

    50
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:37:25 ID:c7321755a 返信

    言い訳してる奴らは、盗作する側の理屈しか言ってないけど、そもそも被害者が存在することをわかってるのかね?
    まあそもそも被害者は読者としか思ってないようだけど、もとの作者への謝罪とかってしてるんかな。

    50
    1
  14. 名前:  投稿日:2023/09/17(日) 07:38:36 ID:a3795e601 返信

    本当終わってて草。
    編集者ですらヒット作も知らないって、これで漫画を追い越すだの乗っ取るだの言ってんのマジで頭おかしい

    50
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:40:26 ID:f265ab86e 返信

    ちょくちょく向こう擁護しようと入るコメントも凄くみっともない
    盗人なんか守る価値もないのがわからんみたいだけど、擁護した奴も同類と見られるんだぞ
    泥棒してるのか?

    39
  16. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:42:56 ID:501b7f700 返信

    パクリがあっても見つけられない=しょうがないって構図にしようとしてんじゃねーよ
    これ今は日本の作品をパクってるからそこまで痛くもなんともないんだろうけど、回り回って自国の人間の作品を保護しようという気持ちがない著作権無法地帯になるのを放置してるのと同じなんだぞ?
    ウェブトゥーンを発展させようって情熱のある人がトップに立たない限りどこかで見たことあるような駄作凡作を延々と量産してくだけ

    43
  17. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:47:46 ID:2ba9a3067 返信

    まず漫画に始まった話じゃないし、パクリ作品は編集者が無知だからやむなしっていう意味不明な理屈なんなん
    植物なんかもそうだけど、苗を盗んでお咎めなしで販売する奴も無知だからセーフって、いやいやDNAレベルでクズなだけじゃねえかっていう

    34
  18. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:50:10 ID:c354d0bb3 返信

    イカゲームもやん

    43
  19. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:54:48 ID:c8c21c916 返信

    なんだ編集者の言い訳か

    25
  20. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:55:26 ID:cc28669c0 返信

    (韓国では「嘘」は嘘では無い)
    [一言で千両の借りを返す]
    「口がうまいと難しいことや不可能に見えることでも切り抜けられる」という意味
    韓国では嘘は恥ではなく、言い負かすための手段でしかない。
    だから歴史認識含め平気で嘘を吐き捏造する。

    28
  21. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:56:56 ID:8129c08fc 返信

    単に韓国人の民族性、民度が低いからだろう。
    漫画だけでなくドラマ、音楽、作物、料理、文化
    ありとあらゆる日本のものをコピーしてきた。
    自ら努力せずに結果だけを求める韓国人の民族性
    模倣することに罪悪感が無い韓国人の民度に大きな問題がある。

    30
  22. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 07:57:48 ID:7d8891393 返信

    盗む技術はピカイチやな。言い訳も! 何でもかんでも盗んでいく!盗っ人国民ダナ

    21
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:03:57 ID:ea535b74a 返信

    ここまで日本の漫画からの盗作が多いと言うのに、韓国内でKウェブトーンとやらの不買運動をしようとはならないんだから、盗作をなくすこと本気ではないことがよくわかる。

    韓国の全てがこうやって盗作のみで発展してきたのがよくわかる事例だよね〜。

    28
  24. 名前:ちぃよん 投稿日:2023/09/17(日) 08:04:20 ID:db6a5d31e 返信

    他の事はザルなのに、こと漫画に関しては何故か盗作に厳しい韓国社会w
    漫画への愛なのか、それとも人が一攫千金で大金を手にする事が許せないのか。

    13
    4
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2023/09/17(日) 08:07:56 ID:fdd9fb363 返信

    ウェブトゥーンの構造的欠陥だと思う。
    作業分解してキャラデザ・ネーム・下書き・線画・着彩を全部別人がやるので、一人の責任が軽い。
    当然のことそれで一生食っていく覚悟もないというか、そもそも各作業者は漫画家ではない。ライン工だ。
    短期バイト感覚でコピーして楽して儲かれば万々歳。各作業者の名前なんて誰も覚えないからバレたら別サイトで働けば良い。
    全サイト一巡する頃にはほとぼりも冷めてるだろうから、別ペンネームで再登録する。
    最近だと(著作権の発生しない)AI絵使って荒稼ぎもできるし、著作権法的に限りなく黒近い灰色な業界よ。

    25
  26. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:13:03 ID:a234d33b8 返信

    少なくとも絵は描けるけどストーリーが擦られたものばかりなんだよな
    韓国の漫画で良いものは李さん一家の物語くらいしかない
    作家を育てろよ
    手塚治虫、白土三平、赤塚不二夫、藤子不二雄、山上たつひこ、萩尾望都、池田理代子、里中満智子、竹宮惠子、高橋留美子レベルのを

    12
    1
  27. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:15:12 ID:28b1dfe5d 返信

    まんま盗人の言い訳でワロタ

    24
  28. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:17:10 ID:2dd08d3e4 返信

    「日本のものをパクる」くせがあるだけでなく、「日本のものをパクって利益を得てきた」という実績があるから、そのセオリーから離れられない、惨めな民族。

    34
  29. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:19:06 ID:f265ab86e 返信

    泥棒ばかりの業界に本当の才能なんて現れるかね?
    そういうのが見えてなさそうなのが手詰まり感を出してる

    19
  30. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:20:00 ID:23b0b7d60 返信

    盗作の民族(ブルブル じゃねーよ、世界中が大迷惑なんだよタコスケ

    20
  31. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:21:38 ID:efa731c00 返信

    ウェブトーン作家って情熱も信念もなく、構図もコマ割りも物語さえも、「こう? こうかな……? こんな感じ?」って、なんとなーく『それっぽい』ものを描いてる感じ。
    もちろん、お手本として日本の漫画を常に隣に開いて見てる。

    22
  32. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:23:15 ID:68b5fb9da 返信

    賠償求められたら言いそうなこと

    意図的な盗作ではない
    偶然似ただけ
    無意識にどこかで過去に読んだ作品の影響がでたかもしれない
    そもそもその作品(パクリ元)を読んだことない
    その作品も他のマンガと非常に似た個所がある
    等々

    27
  33. 名前:ダメダコリャ 投稿日:2023/09/17(日) 08:23:49 ID:dc3a0976b 返信

    悲報:ウェブトゥーンから盗作が無くならない理由がこちらです…

    チョンパンジー猿共 の ルール無用。 いつもの通り(平常運転)

    17
  34. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:26:04 ID:86cfdc7a9 返信

    最近の状況のせいにしてるけど、昔っからあらゆる分野でやってますよね?

    25
  35. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:26:59 ID:f265ab86e 返信

    自分の中から発信したいものを見様見真似でも出したいという「欲」みたいなものが感じられない
    だからパクリに逃げるんだろ?
    誰かの真似で稼げるなら楽に流れるのは当たり前だし

    13
  36. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:28:14 ID:50dd0d8f9 返信

    編集者の勉強不足だけではない。
    編集者をだましてコピー作品を提示するエセ作家が多すぎる。
    倫理の概念が無い詐欺の国だから仕方ない。

    14
  37. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:30:16 ID:efa731c00 返信

    『子悪魔教師サイコ』の日本漫画家の作品と、後発の韓国ウェブトーンを比べると地力の違いがわかりやすい。

    ウェブトーンは後発のくせに、画力の低さと、構図・コマ割りの単調さがもはやお笑いレベル。キャラも全員お人形。
    原作を台無しにするレベル。

    23
  38. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:30:59 ID:c4ac5d092 返信

    漫画を紙芝居みたいな型式にするならもっと工夫しろ、と言いたい。

    13
  39. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:31:18 ID:79d87cbd8 返信

    つか韓国のウェブトーン全体が、日本のマンガの丸パクリ
    全体的なキャラデザを日本風に寄せていくの止めてくれんかな

    24
  40. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:37:20 ID:f4fa1cc88 返信

    何故盗作が多いのか?知能が低いから。
    全てが日本の盗作、パクリで出来てる韓国だからね。

    16
  41. 名前:名無し 投稿日:2023/09/17(日) 08:38:24 ID:82b0f4ef0 返信

    ※26
    李さん一家の物語?ググったら「李さん家の物語」があった。

    私にとって「李さん一家」といえば
    つげ義春だ。たしか実写化もされた。映画「ゲンセンカン主人」の中の一つだった。主演は佐野史郎。

  42. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:44:36 ID:b90e8e3de 返信

    まぁ、結局儲けてるのはKウェブトーン作家ではなく、クリップスタジオのメーカーの株式会社セルシスだねww
    ゴールドラッシュみたいにKウェブトーンで一攫千金を狙った奴に道具(クリップスタジオ)を売った人が一番儲けるww

    10
  43. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:45:37 ID:06ce9fedb 返信

    パクるだけならまだしも起源主張までしだすから面倒だわ

    21
  44. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:45:56 ID:337c2d4d5 返信

    ウェブトーンがああとかじゃなしに
    韓国社会として半万年の宿痾だかんね

    13
  45. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:47:38 ID:2e3cc5cc3 返信

    ×言い訳になってない
    〇言い訳しかしない

    18
  46. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:52:40 ID:be6c7a8c6 返信

    能力のない人間が能力のないことを盾に能力のないことをしている
    能力が無いために自覚も薄い
    けどこれって能力のせいじゃなくて怠慢のせいなんだよな

    9
    1
  47. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:53:37 ID:e59dcc727 返信

    イカゲームでお察し 企画段階で盗作ありきで韓国調味料を加えただけ
    それを独自のコンテンツと宣伝してる。
    恥知らずの事を恥とも思わない民族性につきる
    日本の漫画がアメリカのコミックを根源としてどう発展したかを勉強したほうがよろしいと思いますよ。

    15
    1
  48. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:54:18 ID:db84888f9 返信

    結局リスクが無いからやるんだろう
    作者も編集も自分だけが儲かれば良いって連中ばっかりでコンテンツの趨勢なんて知った事じゃ無いって愚物だらけだもの
    こいつら、職場が焼け野原になって路頭に迷うまで下らない言い訳しながらパクり続けるよ間違いなく

    16
  49. 名前:LLLLL 投稿日:2023/09/17(日) 08:55:19 ID:67ea64f7a 返信

    エエやないか!
    元々○むのが商売なんだから!
    (´・ω・`)

    7
    1
  50. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 08:57:09 ID:2dba2a214 返信

    何でニカ?何でニカ?っていつも言ってるけど、理由はちょん賤人だからだよ間抜け

  51. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:01:46 ID:da447d946 返信

    ダンジョンで敵からドロップしたり隠されている財宝でお金ザクザク♪
    おまけに自分だけレベル上げて名誉も独り占めしてウマー
    ってな話だけを好む韓国人が漫画を超えるなんて失笑もんだわ

    11
  52. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:02:14 ID:8610e3260 返信

    WEBトーン事態がPC上でコピーした絵を貼り付けて作成するという制作工程の要求に従った形態だから、その他の構成やコマ割りといった余分な要素を全て排除している

    11
  53. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:05:55 ID:eb58b70fb 返信

    問題はあんなんでも一攫千金で結構な金になるということなんだよ。
    クリック数が増えれば金になる。そのためには何でもする。

    編集側もトレスでも模写でも盗作でも構わんので、絵を描けるやつを集めて描かせてる。
    配信元はマンガを売って金を稼いでるんじゃなくて、年齢性別ごとにどんなマンガや広告が反応があるかの情報を集めて売ってる。ぶっちゃけ無料配信でも金になる。
    そんなんだから「良い作品を作る」という意識が非常に低い。
    飽きられたら一気に終るバブル業界なんだが、それまでは盗作模倣が延々と続くし同業種が増え続ける。

    11
  54. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:09:33 ID:ced48ab5a 返信

    民族性だな

    11
  55. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:10:36 ID:efa731c00 返信

    しかし、これだけ長いこと日本を模倣し続けているのに、その中からひとつも『本物』が生まれてこないって驚異的だよね。

    韓国人には創造性が皆無っていう証拠じゃない?

    15
  56. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:13:05 ID:f2a08b07b 返信

    盗作バレて打ち切られた漫画家を盗作監視員として雇えば?笑
    同業者ならすぐ見分けられるやろ

  57. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:13:20 ID:7eb86ed45 返信

    百歩譲って漫画を知らないってのが実態だとして、漫画を知らないのに「ウェブトゥーンは漫画を超えた」としょっちゅう嘯いているのが謎
    彼我の違いが分からないのに何故言えるんだ

    16
  58. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:18:57 ID:6639ab27b 返信

    こんな言い訳ばっか考えながらパクり作業してた事が良く分かった

    11
  59. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:20:43 ID:aefe25a4e 返信

    昔やマイナー漫画からはパクってもOKって言ってる?
    担当者が知らないから、無能だからパクってもバレないのが理由?

    12
  60. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:22:00 ID:764e89759 返信

    韓国の漫画編集者は作品の質の向上に努力するのではなく
    盗作してないかの確認が主な仕事ってこと?www

  61. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:22:43 ID:5c4567b3e 返信

    ウェブトゥーンに限った話じゃなくて、全てパクるじゃん。もう昔からそういう国なんだから今後も盗作がなくなる事はない
    パクり、詐欺、レイプ大国。それが韓国

    12
  62. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:25:18 ID:1e64c5c38 返信

    >少なくとも、盗作を監視する部署は絶対に必要。

    盗作を監視を読者にやらせればいい
    盗作が発覚したら作者はすべての収益を没収

    それを元ネタの作者と盗作を発見した読者で分け合えばいい

    11
  63. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:30:51 ID:af9da6cd6 返信

    頭が空っぽで何も思い浮かばないニダ→ パクるニダ

  64. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:31:55 ID:83ed86791 返信

    また、自分勝手に思考を捻じ曲げてる。
    ウェブトーンは、そもそも漫画の電子版だろ。漫画がなければ存在さえできないもの。それを別のカテゴリーのように捻じ曲げてる。韓国人て、言い訳が本当に下手くそだな。
    別のカテゴリだなんて感気ていたら、永久に盗作なぞ減らんよ。

    12
  65. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:32:10 ID:d50f879b7 返信

    少なくとも有史以来ずっと
    盗むか恵んで貰うかばかりしてきただろ韓国人
    「作り(創り)出す事」はホグのやる事でそれを奪う事が賢い
    これが韓国の韓国人の建国以前からの価値観だろ

    12
  66. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:33:56 ID:f265ab86e 返信

    ここまでいつもの擁護者無し
    当たり前か、泥棒の仲間と自己紹介するのと同じだからな

  67. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:36:03 ID:3b2776687 返信

    ウェブトゥーン()のもってる特性だって気がついてないのな
    ページ漫画はコマ割りがあるからコマの構成を変えれば構図をパクってもバレにくいのに1コマだから逆にバレバレになるんだよ
    そして1コマだからパクリやすい、パクる誘惑に韓国人が抗えるわけもなくパクリは量産されバレやすくなった

  68. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:36:19 ID:a4d03d903 返信

    へるもんやないしええやないか

    18
  69. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:38:12 ID:a8056b43d 返信

    この有様で『ウェーブトーンはマンガを抜いたニダ』と自惚れる、チョンの精神構造が理解できません。

    12
  70. 名前:名無し 投稿日:2023/09/17(日) 09:45:36 ID:703db9f4d 返信

    千年を超える物語文化、500年を超えるデフォルメ文化を持つ日本に、勝てると思うことが間違い。

  71. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:49:46 ID:fdb59b8f1 返信

    中国の属国やからやる事一緒

  72. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:50:20 ID:9161c21ef 返信

    昔からずっとパクってるくせに
    こういう言い訳ばかりしてるから無くならない
    反省できない泥棒民族

    10
  73. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:52:33 ID:994b2b94e 返信

    知らなければ無実ニダ
    知っていても知らない事にするニダ

    10
  74. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:53:25 ID:a202bd7b4 返信

    >単純に盗作をするウェブトゥーン作家の問題。

    これ
    でも編集者も金稼げればオケなスタンスで見抜いて防止したいなんて思ってないと思うわ

    どの分野でも日本がなければ何ひとつ一から生み出せない
    指摘されたら言い逃れDD論で誤魔化して開き直りまでする民族が今更何言ってんの感しかないけどね
    みっともない金に狂った恥知らず民族

    10
  75. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:53:59 ID:456871308 返信

    なぜこんな問題が起きているかだって?

    盗作する人間は創作する能力も意欲もなく、盗作を本質的に悪いと思っていないから

    盗作を管理する人間がそれを許すのは、世代交代や大卒で管理能力がないからではなく、儲けりゃなんでもいいと思っていて、盗作を本質的に悪いと思っていないから

    そして盗作を指摘する消費者も、単なる嫌儲であって、動機は僻み
    一方で本質的に盗作を悪いと思っていないから、そのサイトから離れるのでなく、運営側にとってダメージが少ないから

    朝鮮人が朝鮮人である限り、農作物のパクリ同様に終わることもなく、かといって所詮パクリだから、いずれ農作物のように劣化し、メモリ半導体のように次世代製品の開発には失敗、多くは因果応報の目にあい終わり

    11
  76. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 09:59:46 ID:c03fd82b1 返信

    そのような問題にこそ、デジタル大国大韓民国はAIによる画像検索を取り入れるべきではありませんか?

    5
    1
  77. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:00:14 ID:f35e4a768 返信

    恥知らずが、何が世代交代で元の作品を知らないから盗作を見抜けないだ
    読者に見抜かれた後も漫画の原作者に謝罪をしたこともないだろうが
    こりゃこれからも分からないから読者に見抜かれるまで盗作を続ける宣言だろうね

    11
  78. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:04:14 ID:8ada0644a 返信

    ストーリーは、なろうから最近は盗作してるよな

    12
  79. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:04:47 ID:78eabb8d4 返信

    そんなデタラメ言ってるとトンチャモンにぶん殴られるぞw

  80. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:05:43 ID:8ab296dc8 返信

    > 最近の創作物を見ていると、有名作品だろうと何だろうと、上手くコピーできればそれで大丈夫、という考えが浸透している。

    いや、お前らは昔から全てがそうだから

  81. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:07:00 ID:8ab296dc8 返信

    韓国人のいうデジタル先進国=コピペでできてる国
    ってことなんだろな

  82. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:07:22 ID:42ab80391 返信

    韓国の反日盗作ウェブトゥーンのソロレベリング(俺だけレベルアップな件)
    売国奴の日本のアニメスタジオがアニメ化するに伴って朝鮮人が日本語使ってまで海外リアクターにステマでゴリ押ししてるわ
    また今まで通り同胞作品上げる為に同期のアニメにネガキャンして荒らしだすんだろうな

    12
  83. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:07:59 ID:5bb7df438 返信

    日本のアニメ丸ごと韓国語にしたら韓国作品として放送していいお国柄だからね。キャラだけとか話だけとか平気で流用するやろ。作者も「ちゃんと韓国語にしたのに!?」程度の認識なんちゃうか。

    12
  84. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:09:41 ID:defabd022 返信

    一次的にでも騙して金が得られれば、と言うセコイ発想なんじゃね?・・・(呆

  85. 名前:名無し 投稿日:2023/09/17(日) 10:11:22 ID:35cc9760e 返信

    DNAレベルの問題

  86. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:11:54 ID:236f8d3cf 返信

    嘘つきの民族だからしょうがない。
    韓国のオリジナルがあれば教えて欲しいわ。

  87. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:12:41 ID:917373feb 返信

    韓国朝鮮人は自分たちでは何も生み出すことができない稀有な劣等民族なんだよ、仕方ないだろ。

  88. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:15:34 ID:c7e9e96de 返信

    何言ってるのか、さっぱり分からんわ。
    大体、そんな業界にいるヤツが、WEB漫画以外は一切見ないとかあり得んだろ。
    余りにもバカバカしい言い訳なんで、同胞からもツッコミされまくってるじゃねーか。

    10
  89. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:16:09 ID:7ab50be23 返信

    というかそれしか韓国人が生きていく方法がないからな
    ウェブトゥーンとか偉そうに言っても所詮はマンガの真似事でしかない
    そうなると発想力の貧困な韓国人はオリジナルの日本の作品を参考にするしかない
    これはマンガに限らずどのジャンルでも同じ
    韓国ドラマ、K-POP、特撮、アニメ、食文化、電化製品などすべてのジャンルがこの状態だ

    11
  90. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:17:36 ID:0b18905e3 返信

    ノーベル賞が取れない理由

    12
  91. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:22:16 ID:b43523c9c 返信

    え…最初から盗作ばかりだったのに…何を今更…

    14
  92. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:27:17 ID:fbbdc769d 返信

    世代交代のせいだけではないでしょ。
    韓国人コメントでも指摘してるやついるけど、盗作は割と初期からチラホラ見付かって騒がれてたじゃんね。
    じゃあその頃の編集者は?

    12
  93. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:33:21 ID:aefe25a4e 返信

    韓国では知らなかったら無罪になるらしい、
    だから日本に来て日本のルール無視で傍若無人に振舞えるのか

    10
  94. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:34:17 ID:e2cffebfc 返信

    簡潔に言おうか?
    韓国人だからだ

    13
  95. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:37:25 ID:4630775eb 返信

    >43
    「キャプテン翼」がそうだよな。
    勝手にパクってバレたら自分が描いた事にして欲しいって開き直り、日本側がブチキレたって事件。

    メジャーな漫画も堂々とパクってるんだから、メジャーでは無い作品なんて、バレてないだけで今もやってるだろ。

    13
  96. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:38:33 ID:bb483be13 返信

    漫画をはなから好きじゃないんだよ韓国人は。
    日本が切り開いた漫画市場にただ乗りして儲けたいだけでさ。
    手癖の悪さで右に出るものはない民族。

    16
  97. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:44:11 ID:f266d0ae8 返信

    【日本の漫画 VS 韓国ウェブトゥーン ◎世界人気の動向 過去5年】 

    ・日本の漫画 100
    ・ウェブトゥーン 4
     
    ・世界で日本漫画が人気の地域 = 218地域
    ・世界でウェブトゥーンが人気の地域 = 1ヶ国(韓国のみ)⬅️w
    .

    12
  98. 名前:about 投稿日:2023/09/17(日) 10:45:07 ID:4b5e4ecf6 返信

    盗っ人の象徴韓国人。竹島~フル-ツ~アニメ。

    11
  99. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:47:26 ID:f266d0ae8 返信

    ■世界最大のアニメ・漫画レビューサイトMyAnimeListでの評価

    【人気漫画TOP1000】

    ・日本漫画=962 
    ・韓国漫画=20 

    【人気アニメTOP1000】

    ・日本アニメ=999  
    ・韓国アニメ=0

    【人気キャラクターTOP1000】

    ・日本キャラクター=990
    ・韓国キャラクター=6 

    【9点以上の漫画】

    ・日本=10作品
    ・韓国=0作品

    【8点以上の漫画】

    ・日本=532作品
    ・韓国=44作品

    【7点以上の漫画】

    ・日本=6258作品
    ・韓国=399作品

  100. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 10:47:45 ID:de1e05f18 返信

    いやこれ絶対に編集者が
    こういうの描けって
    指示しているだろ
    バレても謝罪文を出せば
    済むと思っているからさ
    日本の出版社が甘いんだよ

    14
  101. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:01:37 ID:609c2a711 返信

    ウェブトゥーンだけの問題だと思ってんのか。韓国で販売されているお菓子のほとんどは日本のパクリだし、果物や野菜の98%以上が日本産品種の無断栽培だし、日本文化禁止政策時代からずっと日本のTV番組やドラマ、音楽をパクり続けてきた。韓国のすべてが日本からのパクリで成り立っていると言っても過言ではない。編集者の世代がどうこうとかいう問題ではなく、ただひたすら韓国人の「カネさえ稼げればモラルも何も関係ない」という、下劣な国民性の問題でしか無い。
    日本にも最近、マルチ商法や投資詐欺で友達どころか家族まで騙して金を稼ぐ若者が増えているけれど、そういう人たちは韓国と親和性が高いだろう。

    12
  102. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:13:34 ID:25d888439 返信

    会社が加担しているからw盗作は作者の故意ではなく、会社の故意、方針。

  103. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:18:36 ID:53c41b48a 返信

    どんなに言い訳をしてもパクりをしたことが許される訳では無いし
    韓国は日本がなかったら何もできないってことの証左でしかない
    まあ日本の出版社の中は韓国人シンパが沢山なので漫画家の権利は守られないんだよな

  104. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:19:52 ID:dcdde5a77 返信

    >少なくとも、盗作を監視する部署は絶対に必要。
    前科者の犯罪者に警察官裁判官になれと言ってるのと同義なんだけどな、韓国人よわかってる?

  105. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:23:16 ID:86ddaadbc 返信

    こんなの漫画に限った話とちゃうで。ありとあらゆる少し前のことさえ知らないよ。記憶喪失と言うか記憶障害だろ、民族的疾患とちゃうか?

  106. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:31:13 ID:bf01a61dc 返信

    こういう物知り顔で言い訳を用意する「大人」が問題なんだろうよ。
    これが無能の働き者って奴だわ。怠惰で無能な編集者を擁護してるだけじゃん。

  107. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:37:31 ID:78aa907f7 返信

    パクリ作品を読んで編集者になったんだからそれでいいのでは
    恥知らずに何を期待してるのか

  108. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:51:49 ID:39a092f1c 返信

    何十年も前からパクってるやん
    釜山から船便で月曜日にジャンプ買ってきて
    それをトレースして原稿書かせて
    出版してたって

    11
  109. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:52:30 ID:0e9aba3fe 返信

    盗作は犯罪なんですが?

    一般愚民どもはともかく、この同業者だか識者だかでさえ日本の作者サイドに対して一言も無いの、好き嫌い除いて眺めてもほんっと凄い国と思うわ。

    12
  110. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:56:16 ID:759301ada 返信

    こんなの無法地帯なんだから、日本の出版社はウェブトゥーンとやらに自体に賠償請求すりゃ良いんだよ
    アメリカの弁護士雇って潰してしまえ

    12
  111. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 11:57:13 ID:c19ad716b 返信

    知らなかったと言ってしまえる時点で著作権の概念が無い
    つーか本音は バレなきゃもうけもん 程度の認識が見え見え
    著作権侵害は相手が破産するくらいの賠償が必要

    12
  112. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 12:01:55 ID:91d5fecfd 返信

    日本の漫画が世界で人気!
    ウリたちも真似して人気者になるニダ!
    元がこれなんだから、そりゃあパクリもなくならないさ

    13
  113. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 12:02:17 ID:d4c8c1980 返信

    マンファって言ってた時は韓国の片隅でコソコソやってたからバレなかっただけ
    ウエブトーンでは調子こいて世界に発信したから日本人が見るようになってすぐばれるようになった
    日本からのパクリはずっとやってたんだ、漫画だけじゃなく音楽もドラマもバラエティもアニメもパクるだけのお仕事だった、パクリがバレるようになっただけ

    13
  114. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 12:20:00 ID:bc329f74e 返信

    そろそろ潰しにかかっていいんじゃないかな?
    泥棒業界なんてない方が世界にとっても都合いいだろうし

    11
  115. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2023/09/17(日) 12:45:12 ID:b0f193a78 返信

    お前ら坂本龍一の曲もパクったじゃねえか、昔からパクりが文化だろ!

  116. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 12:49:09 ID:bc329f74e 返信

    アメリカの契約書文化みたいに縛ってやった方がお互いにもいいんじゃねえかな?
    バカ高い違約金出版社に払うとかならパクリもなくなるだろうし

  117. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 12:49:28 ID:9393397de 返信

    知らなかった

    は盗作の言い訳にならねーよ◯◯

  118. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 12:59:29 ID:58ea88d1e 返信

    なんで千年恨み続けるって言って嫌ってて国際法も無視して嫌がらせしてる国の文化を参考にするのかが分からない…………他の国を参考にしたらいいのに。アメコミとかバンドデシネとか。

  119. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 13:04:33 ID:b87369d17 返信

    簡単な話し!要はロッテの商売方法を漫画に当てはめただけだから専門知識など要らないし元ネタは永遠に無くならないから自国民を騙して稼ぐにはうってつけ…ロッテがポッキーを箱のデザインまで丸パクリしてペペロとして韓国で売る…本家日本でやったら訴えられるが韓国だと多少日本を知ってるヤツでもロッテが提携してロイヤリティ払って韓国で売ってるのだろう?で終わるし、中には嘘付きが愛国心で…逆だ!ロッテのペペロを卑怯な日本人が盗んだんだ!と言い出して嘘が広まる…研究開発費もかからずボロ儲け出来るんだから韓国人特有のロッテ式商売は至る業種に有るし無くならない…。

  120. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 13:04:48 ID:a010618fe 返信

    >単純に盗作をするウェブトゥーン作家の問題。

    いや編集もグルなんだと思うぞw
    編集が日本の漫画を見せて「こんなのを書け!」と言ってるか、「コレをトレースしろ!」と言ってると思う。

    作家は実行犯
    編集が主犯

    作家は闇バイト
    編集は指示役

    10
  121. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 13:08:11 ID:9d35e1643 返信

    こんなに盗作が多いのに未だにパクりの起源は主張しないんだな
    朴李の国なのにw

  122. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 13:20:32 ID:6aee2dbc1 返信

    マジンガーをパクったテコンVでさえ、韓国の裁判所がパクりじゃないと判決を出すくらい昔から盗作民族だからな。
    中国への服従心と詐欺はDNAに刻まれてると思う。

    10
  123. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 13:27:30 ID:6710483d8 返信

    朴李は韓国人ニダニダ

  124. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 13:30:31 ID:40e29efd3 返信

    米14.57
    逆だと思うよ
    日本の漫画をしっかりと知っていれば軽々しく日本を超えたとは言えないし
    それに韓国人の特性でもあるでしょ
    自己評価は100倍高くて他の評価は100分の一
    自国もサムスンも何もかも全てそうじゃん
    そしてそれを裏付ける為に都合の良い所だけを切り取ってホルホルする
    そもそもやっているのは韓国人なんだから人間に理解出来ないのは当然だと思うよ

  125. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 13:33:48 ID:8c26cd0a5 返信

    まあ要するに、こういう事ばっかりやってるから、いつまでもキティちゃんとポケモンとプーさんを抜けないんだよな
    それからCPTPPにも入れなくなるし
    本当にどうしようもないねw

  126. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 13:42:02 ID:8c26cd0a5 返信

    >>122
    ただ国際的には通用しないから、マジンガーシリーズのように世界的に売れないというね
    だから韓国はIPビジネスで、日本に大幅に水をあけられているんだな

  127. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 13:51:32 ID:404c228a1 返信

    韓国はキチガイ学歴社会だから
    いい作品をつくりたい人が編集者になってるんじゃなくて、漫画のことなんか全然知らない高学歴順採用なんだろ
    当然作品の質は下がってくるし作家がコピーしても見抜けない
    韓国人はみんな目先の利益しか追えない人たちだから、夢を追って自分たちで新しいものをつくろうとか努力できない

  128. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 14:13:57 ID:52e0897d2 返信

    これってさ、本当に民族性なんだよな。
    昔さ、北朝鮮産の日本たばこの外見は非常に精巧なコピー商品が中国の東北地方を席捲していて話題になった事がある。主にセブンスターだっけかな。北が国家的事業の外貨獲得手段として国ぐるみでやっていた。
    これってさ、キチンとした製品(タバコ)を作る能力があるって事だよね。まともな民族なら、なんとか日本タバコのシェアを奪おうと地道に努力していく。しかし彼の人達は、コピーした方が高く売れて儲かるじゃねぇかとばかりに、偽物を国家的事業として売り捌く。これって、南北問わず民族性の問題だよな。例の詐欺・偽証・誣告の異常なまでの多さにも通底する、ま、民族、だよね~~~。

  129. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 14:14:23 ID:7059783ce 返信

    てかさー、韓国ウェブツーンはエロ特化にした方が儲けるんじゃね?

  130. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 14:48:53 ID:0ea01ab2c 返信

    国自体が盗人だからまぁ国民もそんな奴らが多いんだろよ

  131. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 15:00:28 ID:af093409a 返信

    >最近の創作物を見ていると、有名作品だろうと何だろうと
    >上手くコピーできればそれで大丈夫、という考えが浸透している。
    最近の創作物?
    何をふざけた事を言っているんだ
    韓国は建国からずっと日本製品をコピーしてきた国じゃないか

  132. 名前:ななし 投稿日:2023/09/17(日) 15:04:33 ID:56b182186 返信

    このままではK-ウェブトゥーンの時代の終わりも近い。


    そんな時代聞いたこともないわw

    こっちが知ってるのは、ウザいwebCMをひたすら垂れ流して、見たい記事をスクロールするのを邪魔ばかりするアレか!マジ邪魔!腹立つわ!ってこと位だな。
    そういう意味で有名ってんならわかるが。
    大体ウェブトゥーンって何よ?カートゥーンのパクリかよ。
    名称はカートゥーンからパクって、中身は漫画パクって、自分らで1から生み出したもんが何もないんじゃ話になんないって。
    何もかもぜーんぶパクリじゃん。

  133. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 15:07:48 ID:9680765bc 返信

    「朴・李」の朝鮮人ここに極まる

  134. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 15:23:01 ID:3972c4ad3 返信

    お得意のAIで類似性を探させれば良いだろ。
    ん、待てよウェブトーンってAIに書かせても変らないんじゃ無いか?
    素材をネットから拾ってきて組合せて作品作ってるだけだろ。
    AIだったらバレない位の改変はするだろうしな。
    韓国人作家って既にAIより低機能なんだな。

  135. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 15:40:39 ID:aefe25a4e 返信

    バレなきゃラッキー、バレたら無かった事にw

  136. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 16:50:03 ID:31fd77d46 返信

    ウェブトゥーンに「作家」はいないのよ
    漫画は基本的に漫画家主導(編集者の場合もあるけど)で作る
    ウェブトゥーンは制作会社のディレクター(漫画で言えば編集者にあたるかな?)主導で作る
    作家として出てる名前はメインキャラクターを描くだけの人
    コマ割り、背景とモブ(素材をはめ込むだけ)はオペレーターが流れ作業する
    そりゃあ速いし安いから大量生産できる
    作品じゃなくて製品だから、パクリがバレても恥ずかしくもなんともないでしょうね

  137. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 16:59:20 ID:aefe25a4e 返信

    その通り要するに彼らは作品を作りたい訳じゃ無くて
    大量に作ってる実績を残したいだけ、だから低レベルであろうが
    パクリであろうが作品数を見てるだけ

  138. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 17:11:47 ID:cb6cc57a3 返信

    最大の問題点が解決されない限りパクリは終わらんよ
    最大の問題点はチョーセン土人が大昔からパクリ民族であること
    パクるメンタリティが基本だから、苦労するより楽したほうが偉いニダ
    という価値観がまかり通る
    その最大の問題点の解決手段はチョーセン土人を根絶すること

  139. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 17:12:42 ID:6d3cf24e2 返信

    プロ意識はないの?本当に知らなかったのなら…そんなド素人集団で日本にとって何度も大迷惑かけるならウェブトゥーンなんかヤメてまえ!アホか!w

  140. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 17:39:40 ID:3a6f9bc5b 返信

    昭和アニメでもパクりまくっているんだから、世代関係ないだろうにwww理由なんて簡単だよwww朝鮮人だからだよwww

  141. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 18:38:39 ID:a7ba50bbb 返信

    解決策はあるぞ
    韓国人が全員死ねば良い。確実に盗作やパクリが減る

  142. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 20:18:45 ID:931355b69 返信

    あいつら本当に創作能力が微塵もないのな
    普通は良いものを見て感動して「ああいうのが作りたい!」と思っても、それをそのまんまパクったりはしないが、あいつらは平気でそれをやる
    プライドも何も無い、つまらない生き物だ

  143. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 20:56:48 ID:f776eeff5 返信

    作家のせいにしているが、実際は編集もグルだろ
    本当に汚い連中だな

  144. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 21:49:51 ID:e1ea8a57c 返信

    半世紀以上ありとあらゆる日本のモノをパクって盗んで経済をまわす国が韓国、盗作を悪い事とは思わない韓国人なので永遠に無くならない韓国人は盗作が悪いのでは無くバレた事が悪くその上稼いでる奴は引きずり落としたい韓国人サガなだけで犯罪の意識がありません韓国人はクソですね笑

  145. 名前:匿名 投稿日:2023/09/17(日) 21:54:47 ID:e1ea8a57c 返信

    昔韓国のテレビ関係者は日本のテレビ放送を見て韓国の番組を作っていたそうです、韓国の漫画業界も同じでありとあらゆる日本の漫画を読みまくりいろいろな作品をつきはぎして韓国の漫画は作られます完全な確信犯的なやり口儲け優先なのでガンガンパクります息を吐くように

  146. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(月) 08:07:09 ID:c786b6e52 返信

    どう考えたって会社がやらせてるだろ
    韓国人は金になると確約されてるものにしか興味がない
    漫画家本人もどうせ顔出しの世界じゃなし、名前変えてなんぼでも続けられる商売ぐらいにしか考えてないんだろうね
    その証拠に、売上の割に韓国人で崇拝されてる漫画家なんか一人もいないだろ

  147. 名前:匿名 投稿日:2023/09/18(月) 08:47:53 ID:e9a5be25c 返信

    日本にとって幸か不幸か其の儘盗用は出来なかった。だが然し半島では併合期などの妄想から其れをせずとも自国製だと認識してしまう。作者名を自国のものに変え自国製としたり、著作権への意識の欠如から悪いとも思わない。反日的にも寧ろ奨励されてすらいる節も。パリパリ?文化的にも騙して儲けてサッサとトンズラ。
    例としてスラムダンクは時節的にも無理だろう。態々破綻する例をして知らないというのは統合失調が国全体を覆っている、と言われるだけ。嘘をつくのにその整合性すら考えないというのは混沌とした矛盾が常にあるからと思われて仕方なし。

  148. 名前:匿名 投稿日:2023/09/20(水) 12:38:35 ID:35596f8f2 返信

    漫画に限らず朝鮮人は何かが創りたいんじゃなくて、手っ取り早く金を稼ぎたいが行動原理だから、BTSを始めとするKポの曲やファッションなんかも日本やアメリカからパクるだけなんだよね。そもそもマンファからして日本からの文化盗用でしょ。イギリスの辞書に縦読みだからウリジナルだってクレーム攻撃してるけど。

  149. 名前:匿名 投稿日:2023/09/20(水) 12:44:20 ID:35596f8f2 返信

    創作って唯一人間だけが出来る行為と言われてるけど、朝鮮人には出来ない。

    盗んで、ラレ元のネガキャンして背乗りするか、シャブ漬けマクラ(令和の慰安婦)斡旋でゴリ押しさせて、世界的に売れてるニダ!日本に勝った!って喚いてるんだよねw朝鮮人は恥を知らない民族だからどこまでもみっともない。