韓国人「悲報:韓国映画が日本のアニメ映画に惨敗した理由がこちらです…」→「日本が羨ましい…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「悲報:韓国映画が日本のアニメ映画に惨敗した理由がこちらです…」→「日本が羨ましい…(ブルブル」

『韓国人「悲報:韓国映画が日本のアニメ映画に惨敗した理由がこちらです…」→「日本が羨ましい…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:37:14 ID:dda90a72d 返信

    > 韓国映画なんて誰が見るんだよ。

    韓国人の作った映画やドラマなんか
    絶対に見る気にならないんだよな。
    なんか見たらあの民族のように頭が悪くなりそうで。
    だから、韓国の食べ物は絶対に食べないし
    韓国旅行なんか自分は一生行かないからw

    64
  2. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:37:45 ID:2483c52b8 返信

    不正を取り締まった結果じゃないの?

    49
  3. 名前:名無し 投稿日:2023/10/09(月) 15:38:03 ID:39eb94810 返信

    韓国ソウルでウェブトゥーンのポップアップストアが開かれたらしいんだけど
    韓国メディアが「オープン初日に2000人あまりが集まりスラムダンクの800人より倍多かった」みたいに報道してて
    どんだけスラムダンク意識してんだよと
    グッズの原作も聞いたことないタイトルばかりで何十万ウォンぶん買いましたとか言われても何だか哀れになってくる

    64
  4. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:38:25 ID:f91008142 返信

    あんだけ日本映画の衰退をコケにして韓国映画をホルホルしてたのに
    結局日本映画と全く同じ経過をたどって衰退してるやん
    そのうちご自慢の韓流ドラマも演技の下手くそなアイドルと手垢のついた脚本で衰退してくんだろな

    28
    6
  5. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:39:05 ID:c077db751 返信

    在日は世界圧巻したとか言うが実際はアニメどころかポケモン一つでKコンテンツ全部より上が現実なんだよな

    56
  6. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:41:36 ID:74c0d2e7b 返信

    いくら韓国映画の来場者数が減ったとしても
    韓国映画は大衆文化というメインカルチャーである時点で
    サブカルチャーである日本のアニメ映画より優れてるのが現実
    アニメばっか見てるお前ら日本人は麻痺しててその現実が分からないんだろうけどな

    1
    91
  7. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:43:10 ID:16ce20351 返信

    日本メディアが
    誰も知らない韓国アイドルや映画が大人気って
    毎日の様に宣伝してくれてるから安心しろよ

    47
  8. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:46:39 ID:4ceecc98b 返信

    日本映画は難しすぎるんだよね。
    心理描写が複雑すぎるし、高尚な馥郁で描かれるから、理解するためにある程度の教養を求められる。
    だから、民族的に劣る国の国民には理解できず、受けないんだな。
    そこへ行くと、韓国の単純な内容の映画は、バカでもわかるから、受けるってこと。
    アニメは、日本映画の難しさを砕けた表現で示すから、子供でも理解できるんだな。

    6
    25
  9. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:47:24 ID:b36d61d15 返信

    いくら人気を捏造したところでつまらないから誰も韓国映画なんて見ないってだけだろ
    日本では馬鹿にしている実写映画以下の興行成績

    36
  10. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:47:39 ID:461a22ae9 返信

    そろそろ…ウソ付くのやめたら?
    世界中で大人気!…とかw
    そのウソの人気を維持する為のお金が切れたのか?

    52
  11. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:48:09 ID:530d528be 返信

    映画はチケット世界平均で1枚2000円近くするから工作するの難しい、真の人気見るなら映画が確実

    BTSの映画とか悲惨だったやろ?あれが現実

    複垢や水増しを安く出来る物しか工作できない興行収入ベースの映画で上位に行けない時点でただのハリボテの人気

    47
  12. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:51:49 ID:5bb0b18e8 返信

    ほんとこいつら「ワールドクラス」が好きだなあ
    自惚れが激しすぎるのも身の丈を知らん見栄を張りだかるのも、韓国人があまりにもカスという現実逃避に過ぎない
    君らは無能だけはワールドクラスだよ

    34
  13. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:52:50 ID:9e7f5e78e 返信

    ※6
    >韓国映画は大衆文化というメインカルチャーである時点で
    >サブカルチャーである日本のアニメ映画より優れてるのが現実

    単純にさ、ポケモン(でも鬼滅でもDBでもワンピでも良いや)
    それらの作品とK-POPや韓流映画のどっちがめじゃーだと思う?
    ポケモン知らない地球人は居ないよ?
    アルゼンチンのストリートギャングだってドラゴンボールや聖闘士星矢を知ってるよ?
    欧州、南米のプロサッカー選手の多くはキャプテン翼の影響でサッカーを始めたり
    本気でプロを目指した事を公言してるよ?

    ハッキリ言うけどさ、K-POPや韓流映画なんてジャンルは地球規模じゃアジアフェチの
    少数派の娯楽なんだよ?

    49
  14. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:54:23 ID:c077db751 返信

    今日も必死に日本語でアピールしてるが本国の南朝鮮さえアニメ映画に負けてるというスレなのに絶対に日本に寄生してる在日は受け入れないなw

    32
  15. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:54:45 ID:9e7f5e78e 返信

    ※6
    しかも「韓流映画」や「K-POP」「BTS」人気の大半(全てと言って良い)が
    韓国政府による工作の賜物じゃんw

    41
  16. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:55:45 ID:a333b8d60 返信

    ホントにこいつらは頭が悪すぎるよな。
    日本のアニメがマイナーだのオタク(少数派)しか見てないのなら
    映画の興行が成り立つわけねーだろ。
    いつまでくだらねー言い訳してんだよ。

    37
  17. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:56:32 ID:53b548dd8 返信

    アニメをオタクコンテンツだと下に見ている時点で韓国映画に未来はないかもね。
    アニメは数あるジャンルの一つなだけであって他のジャンルと比べて格下でも格上でもないし、人は自分の見たいものを映画館に観に行くだけ。

    35
  18. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:59:09 ID:9e7f5e78e 返信

    ※11
    >映画はチケット世界平均で1枚2000円近くするから工作するの難しい、真の人気見るなら映画が確実

    ↑これだけなら、まあ工作は可能なんだけどね
    ライブなら集中して動員できる。
    だけど映画は世界中何千と言う劇場で比較的長期間=最短一週間に渡っての興行だから
    工作の難易度が高くなる

    28
  19. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 15:59:37 ID:8c511511c 返信

    BTSがあるから良いじゃん。

  20. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:00:15 ID:2e75aa6ce 返信

    よく分かんないけど、勝ってるだの、負けてるだの、勝手にやってろwww
    その人にとって名作は名作だし、駄作は駄作。それだけだろ。
    ほんと、自分がないっていうか、周りの評価に踊らされ過ぎてチョロ民族www

    16
  21. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:01:19 ID:7553cffdf 返信

    韓国が目立たなくなったのは、不正が通じなくなっただけだろ。スポーツでも同じ。ウラではマメに工作はするが、元々大した実力は無い。
    根本的に価値観が歪んでるんだよ。

    32
  22. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:01:35 ID:e4d731250 返信

    金ばら撒いて再生工作アゲインしたらなんとかなるんじゃね?知らんけど
    ご自慢の半地下もイカも続編作られない時点でそんなもんだしなあ
    ミヤネが絶賛してたパラシュート女の続編でも作りなよ(笑)

    17
  23. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:02:39 ID:aef21e615 返信

    良質なものを作ったわけでもないのにプロモーションで成功したとアピールして嘘の実績づくりをし
    それベースで俳優のギャラが無意味に高騰したのも原因のひとつじゃねーの?

    16
  24. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:04:46 ID:ae44f735c 返信

    捏造ゴリ押しで一時的に見る人が増えたけど、すぐにおもしろくないのがバレて誰も見なくなっただけ

    14
  25. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:07:16 ID:17b8216b5 返信

    これまで映画は韓国人が唯一ちゃんとお金を払って観る娯楽で、長らく韓国の娯楽の中心にあったけど
    動画配信サービスが増えたことや、映画館の料金も上がったことで急激に状況変わってるみたいね
    とりあえず何でもいいから映画を観るんじゃなくて、観たい映画だけを観に行くようになってる
    一旦そうなると斜陽産業化まではすぐだと思う

    15
  26. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:10:43 ID:c377b5559 返信

    ・興行収入や勝ち負けでのランキングしか見られない
    ・政治的思想を組み込みたがる

    これハリウッドが失速したのと同じ理由でしょ
    芸術は自由であるべき、日本はそうだから人気がある

    21
  27. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:16:03 ID:70d69653c 返信

    >『パラサイト』のアカデミー賞受賞や、ネットフリックスのオリジナルシリーズ『イカゲーム』の世界的なヒットなど、
    韓国の映像関係の記事って、この2作品しか例えに使われない
    イガゲームは不正アクセスによって数字が伸び、知名度も上がった
    パラサイトなどアカデミー作品は、海外からの投票というやり方にきな臭さを感じる人もいるようだ
    韓国のアクション映画ってハリウッドに似てる気がするのは自分だけかね

    25
  28. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:21:35 ID:fca01ab56 返信

    つまらないと見に行かない。これ以上の理由が有るのだろうか?w

    17
  29. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:24:40 ID:3081a8f4f 返信

    Kpopニセ人気=youtube等のカウンターをクルクル回してるだけ
    ところが映画は観客動員数です。実在の観客が必要です。
    いつもの韓国手口が使えません。

    25
  30. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:30:51 ID:f59eaa328 返信

    パラサイトは言わば腹踊りみたいな、自虐要素のある一発芸が欧州人にウケただけ
    イカゲームは既に流行した要素に香りづけだけ韓国にしただけのパクリ作品

    マリオやスラムダンクみたいな、オリジナリティもシンプルに訴えかける強さも無い韓国映画が勝てる要素も無い
    しかも韓国はちょっと持て囃されただけですぐ図に乗って一生安泰みたいに手を抜き始めるから
    廃れる速さもあっという間だしな

    22
  31. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:35:32 ID:80571d24d 返信

    なんでも日本のパクリというのがバレたからじゃね?

    20
  32. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:35:48 ID:12a9ce506 返信

    映画は日本映画のコピー劣化版。
    アニメは最初から終わりまでコピー。

    18
  33. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:37:57 ID:4f6625d0e 返信

    底の浅い文化強国ですな〜w

    18
  34. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:40:10 ID:f954ee180 返信

    韓国映画って無料鑑賞券とかクーポンがないと誰も見ないw

    15
  35. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:40:55 ID:27032a698 返信

    韓流バカ女が大金注いじゃってます(笑)

  36. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:42:12 ID:701349a7d 返信

    パラサイトは反トランプでハリウッドが明確にアッチに向かったときの受賞作(中心人物がmetooのワインスタインってのが笑えるが)
    この路線はその後も続き、さらに受賞の条件の政治的規約で更にそうなるだろうターニングポイント
    結果として、ハリウッド全体の凋落(ソニーの苦戦もソニーピクチャーズが原因)、アカデミー賞自体の権威失墜(視聴率も低下)と、自業自得な結果を招いている
    てかね、他の外国映画も対象とするゆえに興行成績無視のカンヌや金熊賞とか違って、オスカーって大衆人気要素も加味され、それなりの興行成績を残してなければ受賞しなかったんよね
    本当にパラサイト以降の受賞作って、10年もすれば誰も覚えていない作品になるだろう
    まあ、オスカー崩壊のターニングポイント、若しくは黒歴史と記憶されるだけじゃないかな

    あと配信は統計方法を公正(視聴時間と視聴回数)にしたら韓流が消えただけや

    17
  37. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:43:58 ID:9e9733964 返信

    ※18
    コンサートなら韓国から日本へ客を呼べばいいだけだしね
    実際韓国にはドームクラスの会場がないから韓国のK-POPファンは日本公演にわざわざ来る
    ファンは日本旅行ついでに推し活が出来、興行側は「日本で大人気」の工作が出来るWin-Winの構図
    コンスタントに足を運ぶファンが必須な映画ではそうは行かないもんね

    20
  38. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:53:01 ID:00a94d7a5 返信

    ワールドクラスとかいう作り話ではシアターに足を運ばないだろう
    嘘はいけないね

    13
  39. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:54:08 ID:8f590b61e 返信

    勝負だったのか。

  40. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:54:25 ID:f9f76013f 返信

    パラサイトは
    コロナ禍でのアジア人差別や多様性という政治的な理由で受賞したような感じがする
    イカゲームはパクリだし

    20
  41. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:56:34 ID:54cc011d8 返信

    言いたい事がよく分からないけど、「人々(特に若い世代?)が映画館に行かなくなった」のが韓国映画の衰退の理由ってこと?
    もし映画館に行かない事が理由なら、洋画や日本のアニメも同様に観られなくなるよね?
    それにこれまで観てきた人達が急に居なくなるなんて有り得ないぞ。

    でももっと重要なのは、「その韓国映画の人気を復興するにはどうすれば良いか」ってことだよな。

    12
  42. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 16:57:54 ID:7caa8eae5 返信

    イカゲームって映画じゃなくね?
    韓国映画で有名なのってパラサイトだけじゃん、しかも別に全く見る気起きない。
    過去のジブリ映画に比べたらウンコ以下やろ。

    18
  43. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:01:22 ID:9e9733964 返信

    ※42
    イカゲームは配信ドラマだね
    パラサイトは有名にはなったけど韓国の暗部を描いた作品だからヒットしても彼らのプライド的にはあんまり面白くないんだろうね

    13
  44. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:04:16 ID:0f7d4233e 返信

    韓国ドラマはランキング工作簡単だろうけど、映画だけは工作できんようだなwww
    日本で本当に韓国の実写作品が評価されてるならランキングでも上位に入ったり常連になってもおかしくないのにね 

    13
  45. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:06:10 ID:f8c727ef2 返信

    1つや2つの作品が、たまたまヒットしただけなのに、まるでかつては世界を制したかの様な言い草がお笑いレベルですね!

    所詮、ドクズ乞食民族に、大した物は作れない!という事!

    13
  46. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:09:01 ID:e9e14877f 返信

    負けを認め出したって事は、崩壊の危機かなw
    韓国から現地のネトフリに加入して「世界で大人気ニダ!」ってネタはバレテてます。
    訳したのはココの管理人さんじゃなかったかな。

  47. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:10:58 ID:e9e14877f 返信

    >>44
    入館数じゃなくてチケット販売数って工作があるんです、実態はばら撒き。

  48. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:11:35 ID:ee97ea091 返信

    そもそも…韓国人は日本のこと散々ガラパゴスとかハンコFAXガーとか言うけど…
    もちろん映画は素晴らしいと思うけどハンコやFAXより映画(有料視聴)・映画館の方がはるかに絶滅危惧だと思うのだが…

    10
  49. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:13:15 ID:6d5f85791 返信

    >左派が映画やテレビ局をプロパガンダに利用するのが嫌で見たくない。

    韓流とか言って世界中に嫌韓を作り出したのが、誰の仕業だったのかよく分かるなw

    14
  50. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:14:23 ID:dc17f6517 返信

    映画の作り方にも国民性というか性格が出るな
    日本はそれなりに作り当たりが出たらその続編を作る
    韓国はそれなりに作り大当たりが出たらその類似品を作って続編は作らない
    日本は当たった作品をコスり続け、韓国は一発大当たりが出ればそれで満足する

  51. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:15:47 ID:754c0d116 返信

    そも、韓国のドラマや映画ってのは、日本の80〜90年代に流行った物の使い回し。

    懐かしさを感じ見る層もいたかも知れないが、日本でも世界でも、そんなもんとっくに飽きられてるんだから、続く訳ないだろが。

    11
  52. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:18:30 ID:e9e14877f 返信

    「映画○○を見て来た」ってコメントはあっても内容は知らないってのが随分と前からあったな。

  53. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:19:59 ID:136e827f8 返信

    >マイ・エレメントの方が断然面白かった。

    人気なくて、担当者がクビになったんじゃなかったっけ?

  54. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:20:57 ID:1c19223b5 返信

    米6
    あのー確かに映画はメインカルチャーだけど韓国映画はサブカルだぞ
    大衆文化とは一般的に広く受け入れられた文化の事なので単純に視聴数が少ないって事は受け入れられてないから、視聴数多い方が大衆文化でありメインカルチャーなんだけど理解出来る?
    イカゲームもネットフリックスの狭い中で人気が出ただけでサブカルの域から出ていないぞ
    今は時代が変わり映画もテレビ番組もゲームもメインカルチャーとして認識されているが韓国映画の視聴数の少なさから判断すると普通にサブカルでしかないぞ
    お前はアニメと言うだけでサブカル判断をしているが、視聴数やXでのトレンド等で考えればアニメはメインカルチャーで韓国映画やドラマ、kpopはサブカルでしかないのが現実
    先ずは言葉の定義から勉強し直せ

    14
  55. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:21:45 ID:e3035d32e 返信

    『パラサイト』は割と韓国の実態みたいなのが見え隠れして、異文化作品として悪くはないよ
    見ずに面白くないという批評するほどじゃなし
    …ただまぁ、アカデミー賞はその特異性による一発屋感はあった

    向こうの『一発当たったら類似品増産』が韓国文化最大の駄目なとこでしょ

    12
  56. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:22:38 ID:2d61475d2 返信

    韓国人のは、工作して数字を盛っていただけだろ
    日本では、もともと韓国映画なんてしょぼい興行成績だった
    アニメ映画を韓国人は馬鹿にしていたが、見てくれと宣伝もしてないのに韓国人は見ていたからな
    特にSLAM DUNKはただの吹き替え声優が何万人突破とかまるで国産映画であるかの様に喜んでいた

    11
  57. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:25:08 ID:2e4651cfd 返信

    >それでも、日本の映画界よりは遥かに優れている。
    韓国映画の話をしてるのに、日本を出す意味が分らないww

    12
  58. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:27:02 ID:07a055906 返信

    ■韓国映画4本を合わせた興収も「スラムダンク」1本に及ばず、韓国映画はなぜ危機に?ー韓国メディア (2023/4/29)

    日本アニメの世界市場規模は2.7兆円
    日本マンガの世界市場規模は1.6兆円
    日本ゲームはソニーと任天堂の売り上げだけで5兆円
    日本映画も興行収入100億円以上の作品を連発!

    どの分野も、自慢の「K-Pop韓流エンタメ」なんかと比較にならないほど巨大産業なんだな
    なお、海外の漫画の売り上げはロックダウン以降急激に伸び(アメリカでは2020年からの1年間で160%増)
    またアニメは動画配信サービスの一般化の影響で、今後さらにその影響力が増すであろう事を、多くの海外メディアも指摘しています。

    12
  59. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:30:01 ID:9ed3cc289 返信

    アニメ=オタクしか観ないって認識のうちは無理

    13
  60. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:31:49 ID:621f39736 返信

    狭量な朝鮮人が心温まる話とか描ける訳がねぇだろ
    恋愛ドラマですらマウント取り合うんだから

    12
  61. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:34:49 ID:e9e14877f 返信

    韓国塵なのに韓国塵がやりそうなズルに気付かないんですね~
    演出したに過ぎない幻想を、真実と錯覚させる韓国メディア、韓国経済か。
    そして「急に逆転したのはなじぇニカ~、尹錫悦が悪いニダ~」とお決まりのコース。

  62. 名前:名無し 投稿日:2023/10/09(月) 17:43:11 ID:23775ef96 返信

    結局は日本のコンテンツのパクリしか出来ないから廃れるんだよ
    イカゲーム?あれなんて『神様の言うとおり』のもろパクリだし、
    WEB漫画なんて殆どが日本の漫画のパクリだろ
    食品から文化・産業に至るまで日本が無けりゃ何も生み出せない
    恥が無い文化って最悪だよな

    16
  63. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:52:18 ID:d23d4c786 返信

    韓国映画って邦画にすら負けているだろ。

    韓国人のいつものパターン。1つ2つ成功したものがあったら、恰も業界全体が成功して世界レベルに至ったかのように言う。で、後が続かない。娯楽、スポーツ、インフラ、製品など、どんなものでもそう。

    11
  64. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 17:53:42 ID:656faf8d9 返信

    初めから日本のパクリか原作使わないと作品を作れない創造性の無さが韓国映画界の特徴だったからな。
    粗方、日本の原作もパクリ尽くしてもう作るものが無いからファンタジー反日映画しか作れなく成った。
    方や日本のアニメ界はどんどん新しい原作や脚本が書かれ、それを成功作へと押上ている。
    その内、韓国映画は「あれ、これ日本のアニメのトレースじゃね?」と言われる様に成るだろう。

    12
  65. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 18:04:38 ID:e9e14877f 返信

    自分達に創造性があるってのが間違いの元。
    クリエィティブコリアの前にコリエィティブクリア。

  66. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 18:08:00 ID:3a27e3f3a 返信

    実は韓国人は韓国が大嫌いだから、在庫見てればよくわかる、韓国上げしても絶対に帰らないからw

    10
  67. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 18:08:57 ID:3b6838636 返信

    韓国映画と韓国ドラマはね
    プロットは良いんだけどクライマックスに向かっての盛り上がりと話の回収が物凄くいい加減なんだよ
    文芸作家自体が育たない環境だからストーリーの組み立てができないのか、それとも企画会議でペライチの企画書だけで動いてるのか

  68. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 18:23:24 ID:8c5eca549 返信

    コリアン映画って基本、日本の映画表現を継ぎ接ぎしてクドくしただけだからなあ
    それでいてストーリーは?みたいな他国人には心情理解できないものだし
    そもそも映画のメインストリームはハリウッドや日本のアニメ映画って解りやすく答え出てんのに、それを忠実に落とし込もうとしない無能ばっかりなんだよね、日本の実写界も韓国も

  69. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 18:32:14 ID:074733887 返信

    世界ではそこそこ知られるようになったんだからそれでいいだろ なんだよ日本アニメに惨敗って
    もう日本じゃなく世界に目を向けて普通の国になれよ

  70. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 18:37:27 ID:08227f8de 返信

    アニメがマニアしか見ないっていつの時代だよw
    ジジイはもう消えろ

  71. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 18:56:39 ID:862f2c6ff 返信

    日本だってアニメとドラマの続きしか客入ってないぞw

  72. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2023/10/09(月) 19:07:53 ID:681c11c7a 返信

    一時的に流行ると世界一のとか言う癖にダメになると羨ましい。半導体どうした?映画?Kポップ?韓国料理?経済?

  73. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2023/10/09(月) 19:09:38 ID:681c11c7a 返信

    最近整形日本人顔にしてるが性格悪いから、すぐ嫌われるぞ!

  74. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 19:21:56 ID:cf6922008 返信

    日本のアニメだけ別格で
    実写はどんぐりの背比べ

  75. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 19:30:43 ID:701349a7d 返信

    ※6
    定義が色々とぶれちゃあいるが、メインカルチャーって、純文学、クラシック音楽、芸術絵画などで、大学の研究対象のものやぞ
    例えば、海外でも研究者の多い三島由紀夫や谷崎潤一郎であって、ラノベどころか、歴史や時代小説、推理小説やホラーやSFといった大衆文学もサブカルだった
    絵画もイラストはもとより、現代美術も昔は微妙だった
    現代、映画やポピュラー音楽もメインカルチャーに仲間入りしているとは言え、例えばビートルズ等は入っても、原爆団のようなアイドル音楽は、どうやってもメインカルチャーにはなれんわ
    特に研究対象、批評対象となるなら作曲部分などやし、何ならシティポップのほうが当時の日本の社会コミで評論対象になるやろ

  76. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 19:43:46 ID:357462703 返信

    パラサイトは駄作ではないよ
    ただアカデミー賞は近年特に白人以外にあげましょうねえ(上から目線)がきついからね
    エブエブだってそうだし
    イカだってずっとそれでイキってるけど題材自体はよくあるデスゲーム系で目新しさは無い
    誇りの根幹にするにはあまりにも弱い
    ずっと擦ってるうちは無理じゃないかな 気づかないんだろうけど

  77. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 19:48:22 ID:d8462bbd1 返信

    >オタク向けアニメ(コナン、しんちゃん)などが独占している。

    韓国人にはアレがオタク向けに見えるんだな
    日本じゃ家族向けの夏休み定番の作品にしか見えんが
    そういう所が、日本と韓国の人の違いなんやろね

  78. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 19:55:13 ID:a17c1f4fe 返信

    パラサイトはアカデミー賞を取ったのに米の興行は大失敗という不思議w

  79. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 20:05:49 ID:673de4763 返信

    だって韓国のサブカルの下敷きになっているのは全て日本由来なんだもの。ほんの20年前まで、韓国人たちは日本のアニメや漫画を自分たちの国のものだと騙されて見せられてきた。これは物凄く大きなことだ。アニメや漫画だけじゃない、日帝統治時代に伝えられた日本の文物すべてが韓国のものだと騙されて教えられてきた。嘘の上に嘘を塗り固めた国で、まともな文化など育つはずもない。日本では大昔から連綿と文化が積み重ねられてきたけれど、韓国にはそれがなくたった数十年間、日本の文化や物を騙されて与えられていただけ。
    一言で言ったら「本物の文化の歴が無く、嘘の歴史だけが有る」ってことだ。

  80. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 20:21:14 ID:48f4191e0 返信

    韓国は嘘の物語なんかより、
    国単位の反日病、火病、国際スポーツでの問題行動、ありのままの韓国が既に世界から見たら特殊で滑稽なことに気づけ

  81. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 20:46:40 ID:147efb6e2 返信

    それはそうと、おまエラは何十年も日本アニメの下請けやってるけど、一向に上達しないな
    今度「俺だけレベルアップ」とかいう縦読みマンファがアニメ化するらしいが、作るのは日本のスタジオだって?
    日本を超えたと常々言ってる事が本当なら、自分たちで作るよな?
    結局は日本に勝てないと自覚してるってことか

  82. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 20:56:31 ID:3f7a45a7f 返信

    もはやアニメ映画は世界的コンテンツだからな
    ディズニー作品やハリウッド大作と同じ括り

  83. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 21:09:17 ID:2e988fef9 返信

    一作ヒットしただけで世界の頂点に立ったとか真剣に思うからこうなる。
    歌手も同じこと。
    しかもビルボードでインチキしているのに一切反省することもなく同じインチキを繰り返す。
    そうやって手に入れた名誉は国家の恥だという認識が欠落している。

    だからノーベル賞が取れない。
    審査する人は韓国人は信用できないのでできるだけ排除している。

  84. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 21:24:39 ID:4dea023b4 返信

    金出して韓国人なんか見たくないよw

  85. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 21:54:50 ID:7ae457ca6 返信

    最近ネットCMで韓国の宮廷漫画プロモーションが出るけど、あの絵柄日本のパクリだよね、独自性がない。
    中国はディズニーのパクリだし
    中国も韓国もパクリしかできない国

  86. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 21:58:22 ID:a494e8993 返信

    は?韓国映画が売上悪くて日本に負けているのは映画代が高くなったからだ?

    こんな奴韓国にはいるだろうが、こんな考えの記事をよくOKして出したものだ。

  87. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 22:16:36 ID:5db6974ea 返信

    韓国人の掲示板見てくればいい、どこでも韓国映画はつまらなくなったとはっきり言っている
    面白くないから見られないんだよ、韓国映画でも人気がある映画は普通に見られている。質の低下がひどいの、言い訳ばかりするからさらにつまらなくなってるんだよ、韓国人のコンテンツのいつもの末路じゃないか

  88. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 22:34:21 ID:d3f4c83a8 返信

    世界が大絶賛ニダ!
    ただウリの金は出せないニダ…

    韓国じゃポケモンパンが随分と売れたみたいね
    日本ではBTSのコーヒーやらガムが

  89. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 22:49:13 ID:e36f9d509 返信

    そもそも、チョンごとき猿人が、人間と張り合おうと思うな!
    おまエラの相手はチンパンジーがお似合いだ!

  90. 名前:匿名 投稿日:2023/10/09(月) 23:13:08 ID:a77cb77ec 返信

    韓国映画と思って深夜テレビで昔視たのが「チルソクの夏」って映画で水谷妃里や上野樹里など出演者見てアレッ?って見てたら日本映画だったわww。

  91. 名前:匿名 投稿日:2023/10/10(火) 00:25:29 ID:7e26d7e8d 返信

    それってもしかしてネトフリの集計方法が変わった時期と一緒だったりしません?

  92. 名前:匿名 投稿日:2023/10/10(火) 01:12:09 ID:ff292c3fa 返信

    一つの指標としてIMDbサイトのランキングを確認してみた

    ハリウッド作品の中にチラチラっと日本作品がランクインしてた(アニメ・黒澤作品など)
    韓国映画はパラサイトがあったぐらい

    最近の日本の実写作品に傑作が生まれないことは重々承知してはいるが
    韓国が日本の実写作品を見下すにしてもマウント取れる作品が少な過ぎるんじゃねーかな

  93. 名前:匿名 投稿日:2023/10/10(火) 01:59:36 ID:c9dfdc40b 返信

    韓国映画がメインカルチャーってギャグで言ってんだろ?
    ガチなら痛すぎるw
    日本映画の足元にも及ばないのにw

  94. 名前:匿名 投稿日:2023/10/10(火) 03:26:28 ID:47f89e351 返信

    韓国映画やドラマを持ち上げる記事よく見かけるけどパラサイトとイカゲーム以外のタイトル出てこないし、
    K-POPも日本でも人気と言うわりにBTSと1,2組くらいしか話題にならないから言うほど流行ってるか?て感じてしまう。

    あとコナンとしんちゃんはオタクより親子向けなんじゃないかな。
    親子で楽しめるって大きな要素だと思うんだけども。

  95. 名前:匿名 投稿日:2023/10/10(火) 04:08:02 ID:76c60ddc6 返信

    この記事を読んでみろ笑
    当の韓国人がこう言ってるんだから諦めろや笑

    韓国映画界は「壊滅的」 不作続きで新作投資がストップ 「日本がうらやましい」

  96. 名前:匿名 投稿日:2023/10/10(火) 05:05:06 ID:9a15944ef 返信

    記事の最初の韓国映画が世界で評価されたというのが真っ赤な嘘
    韓国ドラマはただの国ぐるみに再生不正だと言うことは
    Netflixの複数回のカウント方法変更が語っている

    韓国映画も海外で大きな興行収入を稼いだのは
    例の映画寄生虫だけでその他の
    韓国映画は毎年海外興行収入で圧倒的に日本映画にボロ負け
    おまけにその最高興行収入の映画寄生虫も世界興行収入では
    すずめ、スラムダンク以下の数字で
    その上には鬼滅、千と千尋、君の名はなど複数作品がある
    あと元記事に出てきた今年韓国最高の興行収入映画
    犯罪都市3は北米興行収入1億円程度
    全くヒットしていないワンピースredの
    北米興行収入は約18億円すずめは約14億円
    韓国映画をよく受け入れてきた台湾でも興行収入は2400万台湾ドル
    スラムダンク映画は台湾興行収入4億5000万台湾ドルこえ
    この事実を見れば元の記事すら韓国映画の
    現実を全く伝えていないのがよ~くわかる 
    結論 韓国映画が世界で評価されているは元から韓国人の妄想
    韓国映画は海外で元々全く興行収入のないドマイナーコンテンツ。

  97. 名前:匿名 投稿日:2023/10/10(火) 06:32:37 ID:4ccfcdebb 返信

    俺みたいな人いる?
    韓国人の長文で何かを説明するとき意味不明すぎて読んでて気持ち悪くなるんだけど。

    >>劇場映画に対して優先される消費価値が、コンテンツの内容よりも映画館で得られる空間的な経験の価値に左右される傾向を示すようになった。

    何が言いたいんだよ気持ち悪い。

  98. 名前:匿名 投稿日:2023/10/10(火) 08:16:41 ID:aa74238e0 返信

    暴力的すぎてスタッフがついてこなくて自分の映画が撮れなくなっていたため、
    歴代最長の日本映画監督協会理事長にすがり付くしかなかった在日の崔洋一が死んで理事長が変わったから、
    新理事長の本木克英は人格的にはもちろん崔よりはマシだろうし極度の反日思想の持ち主じゃないだろうから、
    個人的には日本映画は良くなるんじゃないかと思っている。
    あとジャニーズの力が落ちることも日本映画にとっては朗報。

  99. 名前:匿名 投稿日:2023/10/10(火) 15:02:21 ID:c8b7305a9 返信

    根付いた文化と上っ面だけ真似した見せかけの文化との違い。
    てかこれだけ歴史と実績のあるアニメと張り合おうとする意味が分からない。

  100. 名前:LLLLL 投稿日:2023/10/11(水) 09:06:40 ID:cdbeccbd8 返信

    残念ながら、何処の国の映画製作も『政治ありき』!!
    ハリウッドはスポンサーのC国を悪く描写出来ないし、日本は大手のプロダクションにキャスティングを握られている!オマエらだって時の政権の意にそぐわない映画は撮れない!だから娯楽作品ばかりで金を掛け出してきた『ボリウッド』に席巻され出している!
    (´・ω・`)

  101. 名前:匿名 投稿日:2023/10/12(木) 06:53:04 ID:2cedc1d5c 返信

    メインカルチャーってのは「教科書」なんだわ
    学ぶには韓国作品なんて成り得ないのわかる?
    構成とか考えられないからつまらなくて、こっちでは視聴されない
    この説明でわからないならもう完全に駄目だぞ?

  102. 名前:匿名 投稿日:2023/10/25(水) 12:05:32 ID:41f4f874c 返信

    面白くないものを面白いと言い張ってくれるのはいいことだな
    どんどん酷くなる下地を勝手に作ってくれてるわけだ
    最高だよ!
    これで韓国映画も完全に滅びるし