韓国人「日本の歴代8bitゲームの中で最高の名作がこちらです…」→「今遊んでも楽しい」「リメイクして欲しい…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「日本の歴代8bitゲームの中で最高の名作がこちらです…」→「今遊んでも楽しい」「リメイクして欲しい…(ブルブル」

『韓国人「日本の歴代8bitゲームの中で最高の名作がこちらです…」→「今遊んでも楽しい」「リメイクして欲しい…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 07:25:04 ID:18a059cc1 返信

    コレがリリースされた頃はおまエラは韓国産と思い込んでたんだろうなァw
    ってNoJapanなんだから日本のモノを懐かしんでるんじゃねぇよ!!

    9
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 07:28:30 ID:ba9eaea1b 返信

    ま、所詮はゲーマーの集落よな
    デカい口叩いても現実では戦えない、ゲームだからこそ行動する
    朝鮮人の限界

    3
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 07:39:47 ID:837fc2e8b 返信

    スーパーマリオブラザーズが発売された1985年当時は、韓国はまだ軍事独裁政権の時代。
    当然ながら、日本のゲーム機を個人で買って所有するなどの娯楽なんて認められない。
    韓国人が知っているのなら、違法に入手したか民主化されてから入手したかのどちらか。

    10
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 07:44:54 ID:3815a6488 返信

    これってそんなに凄い事かな???と思ってしまった…笑
    だってこの頃の韓国は3DOをLGがライセンス契約とって
    もう普通の家庭で32bitのゲームで遊べてたんだよ??
    それなのにこんなクオリティの低さで喜んでた日本人って…
    なんだか微笑ましいね笑

    ちなみにesportsプロゲーマー排出最多国は韓国だよ
    Faker Knee Ras…流石に名前ぐらい聞いたことあるよね?笑

    2
    23
  5. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 07:46:39 ID:468a1c0f3 返信

    >本物のモンスターはこの当時の任天堂の開発者だと思う。
    そう、スーパーマリオブラザーズシリーズは同時期の他メーカーの
    同種のアクションに比べてキャラの挙動が神がかっている
    正に自分の手足のようにキャラを動かす事ができ
    それには開発者のセンスとこだわりが込められていた
    セガも同時期にアレックスキッドシリーズを出したが
    やはりキャラの動きでは雲泥の差だった

    7
    1
  6. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 07:47:13 ID:7e3bfaffd 返信

    朝鮮人は普段、韓ドラやK-POPと比較して日本のゲームを貶めているのに
    こんな時だけ上から目線で批評家気取りだね

    5
    1
  7. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 07:48:50 ID:468a1c0f3 返信

    >>4
    有能なゲームクリエイターではなくeスポーツの選手?w
    さすが韓国人は自慢のしどころが違うねぇ
    IT大国である理由を有能なプログラマーを多数排出するでなく
    ITの核心技術を多数保有するでもなく
    「ネット回線が速い!韓国はIT大国!」なんて言ってたしねw

    12
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 07:55:19 ID:ec82fffe1 返信

    Switchで昔のマリオ遊べるけど、すでに完成されてるよね
    今現代でも私の子供は楽しいって遊んでるよ
    ほんとすごいよね

    7
    1
  9. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 07:58:37 ID:78e59c7db 返信

    どうでもいいけど、NOJAPANはどうした?
    韓国人は本当に気持ち悪い

    8
    1
  10. 名前:めんどくさい連中 投稿日:2023/12/21(木) 08:47:09 ID:2656d481e 返信

    甘えるな❕ 粗大ゴミ民族❕ 祖国にお帰リ❕

    お前たち デジタル強国何だろう❓ 自分自身で作りだせ 乞食民族。

    5
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 09:02:21 ID:49d21941f 返信

    ※4
    お前の言う3DOが世に出たのはスーパーマリオ3発売から5年後だぞ。

    5
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 09:12:40 ID:cfb99de60 返信

    3doって失敗ハードだろw

    3
    1
  13. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 09:17:48 ID:144bfe5fa 返信

    韓国人にも楽しんでもらえて嬉しいですね。

    1
    4
  14. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 09:29:31 ID:dc2f76a23 返信

    これ曲もすげぇ良いんだよ

    3
    1
  15. 名前:名無し 投稿日:2023/12/21(木) 09:38:57 ID:3abdf5028 返信

    > あのスーパーマリオでさえ割とバグは多かったというのに。

    動画はスーパーマリオの朴りバージョンかと思った。われわれこりあんは3DOがご自慢なのか?電気屋に置いてあったのを見た事があるけどすぐ消えたぞ。まるで貴重な武器を投げ捨ててアイゴーと泣き叫んで逃げだすわれわれこりあんみたいだ。

    1
    1
  16. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 09:49:26 ID:8c4ffe27c 返信

    クリアに半年かかったドラクエ2も500KBちょい
    NEOGEOは100メガショックが売り文句だった
    FF7は使用ディスク3枚でびっくり

    2
    1
  17. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 10:16:50 ID:1b7a49c5d 返信

    あの時代のオマエらって、日本のあらゆるものを排除してただろ?
    何でその頃のことを、偉そうに語るんだ?
    どんだけ、日本のモノを不正に持ち込んでんだ?

    3
    1
  18. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 10:19:20 ID:9120130b6 返信

    80年代初めに、欧米日でファミコンなど日本のゲーム機が大人気になった時代に韓国では密入品としてアングラで広がっていった。
    日本のゲーム機として正式に販売できたのは1989年から。それまではお金持ちが日本から密輸入した業者から高額で買っていた。
    89年にはもうファミコンは時代遅れで次世代機競争になっていた。ファミコンが韓国の一般人でも認知されてきた時は、韓国の経済成長が急速に上がってきたのと重なって、
    自分達のゲーム機メーカーと思っていたので、日本のゲーム機と知ってショックを受けた人も多かった。韓国では長く続いた軍事政権で反日運動も活発だった時期。

    2
    1
  19. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 10:21:41 ID:6ccdca3ad 返信

    ※4
    排出ではなく輩出じゃないかと思ったけど、韓国なら正解なのか

  20. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 10:22:22 ID:56c6c12aa 返信

    日本は「スーパーマリオ」を作ったが、朝鮮人は『スーパートコジラミ』を作った。

    2
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 10:49:51 ID:837fc2e8b 返信

    >>4
    スーパーマリオの発売は1985年だが、3DOが発売されたのは1994年だぞ。
    ゲーム市場で9年も違っているのは、同じ時期とは言えない。
     
    そもそも、3DOの規格を決めたのが米国企業で、実機の設計と製造をして普及を推進したのは日本の松下(現パナソニック)だ。
    LGはライセンスを取得してOEM商品を売っていただけ。

    3
    1
  22. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 12:09:15 ID:72377b0f0 返信

    韓国人って
    日本という国がなかったら
    どれだけ糞つまらない人生だったんだろなwww

    4
    1
  23. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 14:20:20 ID:a04936a87 返信

    日本文化を徹底的に否定しておきながら、子どもの頃の思い出話になると、日本文化に関連した話題しか出てこないという…糞民族

    3
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 16:56:13 ID:f5e52b07b 返信

    これ一つみても、創造性わかるだろう、、、スマホの原型も日本の携帯i-modeだ、、比較する対象でないことをいい加減わかりなさい。
    民度、技術、芸術、すべて比較の対象にならない、、頑張っても日本のパクリしかないものな、、、K-popしかり、、果物しかり、、造船、電気製品、製鉄、、、、

    1
    1
  25. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 18:12:10 ID:5ce78ed97 返信

    韓国にも自国製ゲーム機(GP32など)があったが
    正規のゲームソフトは少数しか存在せず
    他機種の違法コピーソフトを詰め込んで遊ぶ前提のモノだった…
    だから彼らは日本のレトロゲーを何でも知っている(笑)

    1
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2023/12/21(木) 22:51:41 ID:ac7b95dd8 返信

    昔、ダイヤ改正でメンテを頼まれた電車はメモリが64K、新駅のデータなんて入らないだけど。
    昔はこんなしょぼいプログラムで金取れたんだよな。
    今なら、ギガ単位の仕事ばかり。