韓国人「日本の大人気漫画の登場キャラの初期設定と最終デザインの比較をご覧ください…(ブルブル」→韓国人「 」 | 海外トークログ

韓国人「日本の大人気漫画の登場キャラの初期設定と最終デザインの比較をご覧ください…(ブルブル」→韓国人「 」

『韓国人「日本の大人気漫画の登場キャラの初期設定と最終デザインの比較をご覧ください…(ブルブル」→韓国人「 」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 15:38:07 ID:0f7e75e69 返信

    ワンンピースは下腕と下肢も長くて虫みたいだけど、
    その先におっさんの手が付いてるのが何よりキモいな

  2. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 15:38:24 ID:f210c36b7 返信

    おう

  3. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 15:39:33 ID:58e6c0042 返信

    またコリに関係のない日本の漫画で盛り上がっているのか
    コリアンは本当に気持ち悪いな

    14
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 15:48:50 ID:97a473e96 返信

    ワピース思い出した

  5. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 15:52:09 ID:994f353e9 返信

    日本の漫画をトレースするだけの韓国のマンファにはこう言う思考錯誤の跡が全く無いから何の努力もせずパクったものだとすぐにわかるねw

    12
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 16:00:24 ID:2eeb781e2 返信

    日本の場合は初期設定と最終デザインの違いは漫画という創作の世界での話だが、韓国の場合はリアルな世界観の人間が初期設定と後では違っているからなあ・・・。
    なお、加齢のたびに何度もバージョンアップするから、最終デザインは決まっていない。

  7. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 16:03:29 ID:77f591b38 返信

    なぜか…上から目線を感じるw

  8. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 16:07:10 ID:a530c6111 返信

    これって編集者の発言力が強い週刊少年ジャンプ特有のことでしょ
    特に若手漫画家に横柄な態度とってる編集者のせいで他社に逃げられるケースが多かった

  9. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 16:17:31 ID:237527c10 返信

    なんで嫌いな国のマンガを読んでるんだろう…

  10. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 16:18:09 ID:237527c10 返信

    >>8
    諫山創がまさにそれだね

  11. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 16:30:40 ID:92e46ca41 返信

    何で評論家気取りなんだ、この小根男子どもは

  12. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 16:34:06 ID:f081bfc64 返信

    ドラゴンボールは違うだろ
    西遊記から着想を得たのは事実だけど

  13. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 17:45:00 ID:51c53ebb0 返信

    これだけマニアックに愛好してるんであれば、やれ耳飾りが旭日旗に見えるとデザインをいじる自分の国の未開っぷりが心底恥ずかしくなるのが普通じゃないかと思うんだけど。それはないんだよなぁあの人たち

  14. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 17:54:48 ID:cd34f25b7 返信

    そう、キャラデザインはどれだけ個性を詰め込めるかの作業
    これもかなり難しい作業
    先ず基本になるキャラを作った後に歪さを加えていく
    それが必要かどうかを判断し不必要なら変えていく
    足りないなら足していく
    韓国の漫画にはこの作業が圧倒的に少ない
    だから韓国の漫画は「量産型」と言われるように
    同じ様な見た目のキャラばかりが沢山登場し、これは韓国人自身も嘆いている
    キャラクターデザインは物語に深みを与える事もあるのだから
    この作業を疎かにしてはいけないのだが、韓国人はまだそこに意識がいたらない

  15. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 17:56:26 ID:cd34f25b7 返信

    >>8
    それ馬鹿の一つ覚えで「進撃に逃げられた」と言い続ける奴がいるが
    そのジャンプ方式でワンピースやドラゴンボール
    さらには多くの大傑作が生まれた事をちゃんと考慮しているのかい?
    ジャンプ程傑作漫画を生み続けている雑誌はないだろ?

    • 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 21:17:11 ID:a530c6111 返信

      いや、鈴木央とかのジャンプ連載経験者のことだよ
      諫山創は連載にも辿り着いてない

  16. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 18:26:27 ID:e93a25029 返信

    韓国人は“アイデアラフ”とか知らなさそう。
    盗むばかりだから、最初から完成品があると思ってるのかね。

  17. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 18:47:22 ID:6993c5355 返信

    >>ナミの腕wwwww

    ハガレンのエドはいいけどナミだとダメなんだな
    日本の欠損バーとか信じられないだろうな
    すげぇ差別しそう

  18. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 19:24:56 ID:f2b64c63b 返信

    進撃の巨人の中盤の中弛み、海外での人気に迎合してユミルとヒストリアのキモい絡み入れたり、アレが作者の本当の実力、ついに途中で収拾がつかなくなって編集者頼り

    伏線がどうだとか、「現時点で公表できる情報」だっけ?、しょうもないオタク向けの小細工ばかりが目立つ

    こういう作品を頭の悪い人向けの意識高い系作品と呼ぶ

  19. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 19:44:42 ID:506972437 返信

    大人気漫画の最終デザイン=マンファの初期設定

  20. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 19:57:37 ID:44ce7e76a 返信

    韓国の初期設定は無しだろうに。パクるだけ。
    朴設定=見つかった時の言い訳

  21. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 20:18:44 ID:2e0ff83fe 返信

    最終デザインと言っても、連載開始時点の話じゃないか。ここから連載を続けていく過程で作画がどんどん上がっていくから、まだ発展途上のデザインでしかないんだよ。
    韓国は真似るだけで積み上げていく過程がないから、いつまでも作画のレベルアップが見られないんだよ。

  22. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 20:21:31 ID:0b35590a9 返信

    韓国人の顔も初期設定と最終デザインが全然違うだろw

  23. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 21:35:47 ID:2c48e4745 返信

    朝鮮マンガは楽だよな。
    日本のマンガをトレーシングするだけでいいからな。

  24. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 21:48:45 ID:4d9bb5471 返信

    >>8
    特有じゃないよ。
    そもそも漫画は担当編集者と二人三脚で作るものだし。
    編集の質で言うなら、度々問題になってるのは他社だ。

  25. 名前:匿名 投稿日:2024/02/19(月) 23:38:40 ID:eedee730d 返信

    イタチは元のほうが良いと思ってるのは俺くらいだろうな…

  26. 名前:匿名 投稿日:2024/02/20(火) 14:36:41 ID:f413a0252 返信

    >>リアルに編集者かなり頑張ってるんだな。
    鬼滅の刃も編集者がそのまま漫画を描いた方が上手なんじゃないかという話があったくらいだ。

    そんな話聞いたことねーよ
    何でもすぐ嘘つくな