韓国人「なぜ韓国ウェブトゥーンは日本の漫画に勝てないのでしょうか?名作が生まれてもいいと思うのですが…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「なぜ韓国ウェブトゥーンは日本の漫画に勝てないのでしょうか?名作が生まれてもいいと思うのですが…(ブルブル」

『韓国人「なぜ韓国ウェブトゥーンは日本の漫画に勝てないのでしょうか?名作が生まれてもいいと思うのですが…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:13:13 ID:42a23095d 返信

    名作が生まれないから

    45
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:15:09 ID:dd3aeb1a0 返信

    理由
    所詮日本の漫画やなろうをパクッた作品にすぎないから名作なんて出るわけない
    出涸らしの紅茶や

    145
  3. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:16:53 ID:ffe5cebbf 返信

    真似しかできないんだから無理でしょ

    131
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:17:55 ID:e99f50118 返信

    K-pop自体がJ-popをベースにしたものなんだけど

    ただ、日本はアニメや漫画の方に特化してて韓国みたいに国家の戦略としてJ-popを売り出しては居ない

    114
  5. 名前:ぶん 投稿日:2024/03/23(土) 13:18:12 ID:d63ffd221 返信

    大昔から真似ばかりしてきたので、独創性ってものを遺伝子レベルで持ち得なかったって事なのでは?

    111
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:18:49 ID:b70ea883a 返信

    日本で売れてる韓国人漫画家って例えば?

    98
  7. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:20:10 ID:44269095d 返信

    本当に不思議な連中だわ
    日本食にはオリジナルが無くパクリばっか
    コメ読んでいる限りはそう普段語っている連中だろ
    ならなんでマンファとやらが中身も絵も全て
    日本から拝借したものを繋ぎ合わせ、縦スクロールに
    しただけのものだという認識が持てないのか

    110
  8. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:21:19 ID:778a39a58 返信

    朴李しかできない韓国人に聞いても意味が無いと思うけどな

    58
  9. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:21:34 ID:157337905 返信

    韓国のウェブトゥーンはあくまで工業製品、日本の漫画は表現者の作品
    スタート地点からして違うので競争になってないんですわ

    72
  10. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:22:33 ID:bdc52b7f7 返信

    端的にいってウェブトゥーンはゴミ
    一番の理由は最初からメディアミックスありきで創作されている点
    作品そのもののクオリティが低く価値がない
    絵柄に個性がなし 物語も似たり寄ったりのコピーペースト
    韓流ドラマみたいなものを媒体を変えてやってるだけにすぎない
    一番ヒットした俺だけ~も日本のなろうのパクリ 完全に周回遅れ
    日本の作画会社が頑張っているから 何とかアニメは観れるものになってるが
    それでも朝鮮系が身内でホルホルしてるだけなのが現実

    71
  11. 名前:名無し 投稿日:2024/03/23(土) 13:23:20 ID:09eaa235c 返信

    日本でも1人で描いてる漫画家たくさんいるから名作にスタッフ人数は関係ない
    作者にどれだけ発想、創造性、感受性、探究心があるかだよ
    あと韓国の漫画では膨大な資料や取材が必要なジャンルって全くないなって思った

    61
    1
  12. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:24:53 ID:8e21b2330 返信

    著作権、商標権、種子法などの国際法すら守られない利己主義な民族や無法国家では、世界に通用する作品も曲も漫画もアニメも生まれないよ。

    努力や研究を重ねて唯一無二を生み出すより、朴って起源主張するか、他国のものを劣化コピーして金儲けする方が好きでしょ?
    韓国と中国は。

    66
  13. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:25:30 ID:1fe5f7732 返信

    >>>日本がK-POPを真似することができないのと同じ。
    >(スレ主)これもどうしてなのか不思議なんですよね。

    なぜかと言うと、本家の日本アイドル文化とJPOPをパクって出来たのがK-○○だからだ(笑)

    韓国は1990年まで独裁政権で民衆殺しまくってて海外文化は鎖国状態だったからね(今の北朝鮮状態)。大衆音楽とか有っても日本の演歌を真似たトロットとアリラン民謡のみ(笑)
    そもそも半世紀以上の歴史と実績がある日本と違って、そもそも韓国の芸能界にアイドル文化など微塵もなかった。

    韓国人にアイドルやショービジネスのノウハウをすべて教えてたのはジャニ喜多川なのは有名な話だ。アイドルとか興味ない俺でも知ってる。
    ところがそこに研修に来てたSMエンタテインメント創業者イ・スマンとかいう韓国人は「ジャニーズを積極的にマーケティングしたことはしたが、参考にした程度」とか言い放ってる。
    裏から色々と日本の芸能界で韓国や韓国人アイドルの手助けをしてたのに感謝の気持ちの一欠けらも無く、恩を忘れ、仇で返す典型的な人間のクズが韓国人だ。

    74
    1
  14. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:27:08 ID:6031c467f 返信

    >>日本がK-POPを真似することができないのと同じ。
    (スレ主)これもどうしてなのか不思議なんですよね。

    数多ある音楽ジャンルの一つでしかないから
    ウェブトゥーンも読み味が似た物しかないから売れない
    日本のマンガのジャンルの一つにも劣る存在

    48
  15. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:28:52 ID:93194b8e9 返信

    カルチャーの世界だからだろ
    この市場はオリジナルは紛れもなく【日本】ブランドだよ
    だから日本ぽい漫画を描くウェブトゥーンに名作は生まれないしそれが分かってる韓国人作家は日本に拠点を置いて日本で描いてる、本物に近づけるためにだ

    30
  16. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:29:18 ID:41d67af50 返信

    まず絵の勉強してこい。どいつも同じ作画で酷すぎる
    内容は日本のパクリしかない。ここも独自性を入れろ
    そして、最後に縦読み、これが心底クソだ

    44
  17. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:29:34 ID:6031c467f 返信

    >>6
    Dr.STONEの作画担当Boichiが韓国人
    それ以外は知らん

    21
    2
  18. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:29:50 ID:8e181148f 返信

    韓国は、ウソ吐き、逆ギレ、逆恨み、ドロドロドラマだけやってりゃいいんだよ。

    22
  19. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:30:55 ID:8e8f5c859 返信

    欧米人にもはっきりゴミって言われてたぞ
    強引に海外のランキングに捩じ込んでも掲示板で誰も話題にしてなかった
    もうエンタメとやらを工作する金も無くなってきたし
    そもそも半島のエンタメなんて全部合わせてもピカチュウ1匹に勝てないしね

    47
  20. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:31:23 ID:8e21b2330 返信

    逃げ恥を盗作したドラマ制作陣と脚本家、
    SLAM DUNKを模写していた漫画家、
    坂本龍一の曲を盗作した歌手、
    千と千尋の神隠しを盗作したアニメ監督

    彼らは今も韓国で活動できてる?
    お咎め無しで活動できてるなら、韓国は未来永劫、創作に関して日本を超えられないだろうね。

    46
  21. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:32:34 ID:b52df977f 返信

    >韓国はアニメ化についてはあまり関心がないですよね。
    はい、いつもの「できるけど、やらないだけなのです」が入りました
    韓国人は自分達ができない事をこのように
    「できるけどやらないだけ」という理屈をよく持ち出す
    「韓国漫画はアニメ化するだけの作品が多いけど
     韓国はあまりアニメに関心が無いのです」
    大笑いだねぇ
    そういう理屈で自尊心を満たすのかい?
    そんなに自分達には実力がない事と認めたくないの?
    それなら何でもそういえばいいんじゃないか?
    WCで優勝できないのも、ノーベル賞を取れないのも
    国際世論で影響力がほとんどないのも
    全部、できないのではなくやらないだけなのですと言えばいいのに

    46
  22. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:33:58 ID:fd7fdb8fa 返信

    最近は有名作品を作ってる漫画家のほとんどが実は韓国人だと知りました……
    日本人は韓国人作者だと不買運動をするので、仕方なしに日本人名を名乗るのだとか……

    1
    95
  23. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:34:15 ID:1fe5f7732 返信

    >>>日本がK-POPを真似することができないのと同じ。

    そもそもK-POPが日本の真似だしなww
    音楽は洋楽ジャスティンビーバーやJPOPの真似、形は日本のジャニーズの真似。
    光GENJIとかその辺の時代のジャニーズパクってるような時代遅れ感のダサさww
    髪色も20年前に日本で流行ったような色とかだし、化粧は日本のヴィジュアル系の真似。
    正にジャニーズとAKBの量産型のパクリ。
    あとは80~90代の日本で流行ったセクシーガールズグループの真似。

    一体これのどこが韓国のオリジナルで、何が韓国の文化なのか全く分からない。

    47
    2
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024/03/23(土) 13:35:41 ID:fbe3cbc0a 返信

    われわれこりっぷが作るモノは99.9%朴りだからだろ。webトゥーンには2種類しかない。朴り元がバレたwebトゥーンと朴り元がまだバレてないwebトゥーンだ。

    14
  25. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:35:56 ID:c9fb6ac84 返信

    彼らの会話って小学生が大人に向かって言ってるみたいw

    18
    1
  26. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:36:27 ID:f839357c4 返信

    ドラゴンボールやベルセルクといった漫画のおかげで大きく見えるだけです。
    その作者たちは亡くったのでもう名作は生まれません。
    既にウェブトゥーンの圧勝です。
    実際、俺だけレベルアップなど日本でアニメ化されるような作品もあります。
    反対にマンファが韓国でアニメ化されることはありません。

    81
  27. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:37:02 ID:3d4c4c122 返信

    おいコラくそチョン
    パクるのはいい加減やめんか

    12
  28. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:37:26 ID:bbedeed98 返信

    >>それでも俺だけレベルアップな件は海外ならウケてる方ですか?

    在外同胞にはウケてるんじゃないかな
    日本版以外は反日全開なのよね
    在日同胞にも反日全開版読ませてやれよw

    20
  29. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:37:43 ID:5749c7cdc 返信

    ガロとか戦後すぐから、漫画じゃなければ戦前からもっと前から誰に何と言われようと自分のイマジネーション、空想妄想を表現したい作りたいという情熱だけで手を動かしている作家がどれくらいいるのか(売れたいバズらせたい承認欲求を満足させたいという歪んだモチベーションではなく)。それの死屍累々を乗り越えての今なんだよ。

    韓国人には無理だよ。
    でも在日の梁石日とか恨み節でエグい奴なら書いてる人がたくさんいるからそういう方面で高めあったら?

    18
  30. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:38:02 ID:04baf690a 返信

    ウェブトゥーンでお手軽な俺TUEEEやエロに走ったことで一定の売上は確保出来たけど
    代わりに作品の幅が無くなってアニメ化の目処すら立たない
    それぞれの作品の細部を見れば結構才能ありそうな漫画家はいるけど
    結局ありきたりなパターンに走る人が多くてすぐ潰れて行く
    中国も一緒。だから、多分日本に追い付くことはない

    18
  31. 名前:名無し 投稿日:2024/03/23(土) 13:38:17 ID:456ed33e7 返信

    韓国人だからだろ。
    日本人は、野球が、サッカーが、フィギュアスケートが、漫画が、好き&憧れる人に近付きたい…結果、後から金がついて来る。
    韓国人は金が欲しい、儲かるのは何だ?野球か?サッカーか?儲かりそうだけどしんどそう。漫画ならコツを盗めば楽して金になるんじゃないか?チキン屋みたいに!
    だからだろ笑。

    26
  32. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:39:15 ID:498bfd8ff 返信

    アニメ化してるじゃん、単純に原作のレベルが低くて面白くないから流行らないだけでは?
    韓国漫画原作アニメの日本での成績

    ・ゴッドオブハイスクール : 円盤化されず。1期で打ち切りか。ソシャゲが爆死

    ・ノブレス : 円盤化されず。1期で打ち切りか。ソシャゲが爆死

    ・神之塔 : 円盤化されず。海外人気で2期決定。ソシャゲが爆死

    ・外見至上主義 : ネトフリ独占アニメ。円盤化されず。ソシャゲが爆死

    ・彼女が公爵邸に行った理由 : 円盤化されるも爆死

    ・帰還者の魔法は特別です  : 円盤化されるも爆死。なぜか2期決定

    ・俺だけレベルアップな件 : アニメ放送後、1回もトレンド入りせず。人気でマッシュルに大差をつけられる。ソシャゲがリリース予定

    ・外科医エリーゼ : 円盤化決定

    ・喧嘩独学 : 4月からフジテレビ深夜枠で放送

    23
  33. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:42:49 ID:fdc9b1230 返信

    勝ち負けを意識したり言ってるうちは、芸術や文化は育たないし、その土壌も生まれない

    13
  34. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:43:25 ID:084136772 返信

    縦読み漫画をうぇぶとぅーんと呼んでるところからやぞw
    変換するのすら面倒くさいわ。

    9
    1
  35. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:46:34 ID:cb276728a 返信

    ナルトとかブリーチとかと比べるなよ。なろう系と比べるのが妥当。とりあえず、“陰の実力者“と“お隣の天使様”超える作品を出してから語れ

    7
    1
  36. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:47:23 ID:c0faedbfa 返信

    アシを雇える日本の漫画家に比べてウェブトゥーン作家は基本1人で描いてるから、日本の漫画家みたいな余裕がない。
    みたいなコメあったけど命を削るような週刊連載の過酷さを知らないのかな。

    24
  37. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:51:03 ID:33f2fd2f6 返信

    >多くの韓国人漫画家は日本で活動しているから。

    こう言う事実があるからこそ、私たち日本に名作が生まれるのですね

    ありがとう韓国

    66
  38. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:52:09 ID:326b66ef5 返信

    ウエブトゥーンもそうだが何もかもがパクリ
    オリジナルを構築できないから絵柄こそ漫画をパクってそれっぽいが
    肝心の中身がスッカラカンですぐ飽きられるか第一話読んで切られる
    まあ民族自体がパクリしかできない劣等民族なんだから当たり前

    18
  39. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:53:32 ID:61f5c79a0 返信

    日本は職人文化。
    良い物はどんどん採り入れ、更に良い物を・素晴らしい物を創る為に日夜努力し続ける。

    韓国は盗人文化。
    良い物はどんどん盗み取り、更に簡単に・手軽に真似出来るようにどんどん手抜きをしていく。
    そこに努力というものは存在しない。

    オリジナルですら経年劣化やマンネリ化を避ける為に手を加え続ける必要があるのに、少しでも楽に稼ぎたくて手抜きをする韓国には名作を生み出す土壌は育たない。

    26
    1
  40. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:54:56 ID:ba5aae5e5 返信

    キャラクターもストーリーも日本からの影響を受け過ぎ
    というかまるパクリ
    そんなものが受けるわけないと思うよ

    21
  41. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:55:48 ID:1c6f693e2 返信

    バカ朝鮮人全員に言える事だが
    ウリの国はすごいニダ、ウリたち朝鮮人は
    すごい民族ニダと大いなる勘違いをしてる
    その勘違いを改めればまともになれる
    ウリの国はウガンダと同じレベルニダと
    思うだけでも修正は可能

    12
  42. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:57:52 ID:04ee30f2e 返信

    フォーマットを作っても名作が生まれるわけではないんだよ
    作品もありきたりなフォーマットから抜けきれていないし
    まだマンファと呼び始める前の韓国人作家はいいもの作ってたよ
    曹操を主人公にした蒼天航路、ごく普通の中流家庭の家族問題を扱った李さん一家の物語
    これらを超えるものを作らないともうジリ貧だよ?
    もっとも蒼天航路も李さん一家も日本で活動して連載してたからできたことだけど

  43. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:58:36 ID:b4ba3fc00 返信

    ウェブトゥーンってのはYOUTUBEの動画が再生数稼ぎに特化してるのと同じでクリック数稼ぎで金になるシステム
    内容がどうかより、どう宣伝するかにかかってる
    1つの作品を繰り返し読まれるより、新しい物を量産する方がクリック数稼ぎは効率が良い
    テンプレキャラしか出ないのでキャラクタービジネスにもならない
    作画コスパを安くすることが重要なので手抜き素材貼り付けパクリコピペ当たり前
    要は「漫画じゃない」ので、漫画として売れるとか儲かるとかできるわけがない

    19
  44. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:58:54 ID:e4ab2f022 返信

    漫画以前に、欧米大学の文学者に研究される三島由紀夫や谷崎潤一郎もいねえだろ
    ノーベル文学賞の韓国人候補も詩人のウンコだかコウンだかしかいなかったろ
    ドラマは日本の漫画やエロゲのパクリ、多様性アピでオスカー取れたが、それ以外の昔から外国映画に門戸を開いている映画賞は取れず
    KpoopはEDMのアイドル曲一辺倒
    建築のブリツカー賞などとも無縁、画家の類も然り
    凡そ、朝鮮人は古代から「創造性」と無縁なんだよ、不思議な事に
    まあ、創造性以前に、論理的思考などとも無縁だから、ヒトモドキなどと揶揄されるわけで

    22
    1
  45. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 13:59:13 ID:8187dc9cc 返信

    韓国人は文化に金を払うという文化が無いからだよ。
    だから音楽文学漫画その他の文化が育つ土壌が無い。
    小銭を稼ぐ程度のことは出来ても国際的に尊敬されるような文化は生み出せない。
    さもしい文化さもしい国家さもしい民族、それが韓国。

    13
  46. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:00:21 ID:f4945edb6 返信

    今季アニメで俺レベが日本国内、海外ランキングの多くでトップ3になってるのを認められず捏造だー!と大発狂している日本ネトウヨを大爆笑でご覧くださいwwwww

    1
    45
  47. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:02:48 ID:778a39a58 返信

    >>36
    あいつらは朴るばかりで、「生み出さない」から過酷さが分からないんじゃないかな

    15
  48. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:03:42 ID:2a08b7914 返信

    >我々は何をするにもお金が無くて、生きて稼いで食べることだけでも大変だった。

    お金が無かった作家や漫画家が多いけどね

    15
  49. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:05:40 ID:6031c467f 返信

    韓国のパクりが失敗するのは守破離の守をすっ飛ばすから
    基本が出来てないからオリジナリティも出ないし独り立ちも出来ない
    そもそも国の成り立ちからしてそうだからね
    自力で独立してない国の限界

  50. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:05:59 ID:d9ed48d8c 返信

    なろうの後追いばっかしてる間は勝てないだろ

    12
  51. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:08:17 ID:561d0972b 返信

    そんなことにまで国の勝ち負けを考えてるうちは出ないよ

    漫画はシンプルに「その作品が面白いか否か」しかない

    他作との勝ち負けではなく、どうすれば人を楽しませられるかをひたすら突き詰められるかどうかだけだ

    15
  52. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:09:32 ID:c131f423f 返信

    朝鮮人は無能だから
    それに尽きる

    9
    1
  53. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:09:53 ID:1c59b2bd0 返信

    漫画の上っ面だけ真似てるだけでコマ割りやパースやデフォルメの重要性を無視し、何より「これが描きたい」「これを漫画で表現したい」という熱意が原動力になっていないからだろ

    17
  54. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:12:01 ID:cd1d58668 返信

    ノーベル賞と一緒だねw
    韓国人はガラクタのポンコツですか?(笑)

  55. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:13:22 ID:aa730a775 返信

    俺だけレベルアップな件は海外では超人気だよ。
    呪術廻戦なんかは、原作者もアニメ監督もすべて韓国だけどね。

    1
    46
  56. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:15:22 ID:a7b851386 返信

    韓国はずっと日本の後追いを国策でやってきたからな。
    製造業では日本が成功した分野に必ず後から乗り込んできて
    パクリと国ぐるみのダンピングで市場ごと盗んできた。

    だから日本のポップカルチャーが世界で成功したの見て
    もう何の疑問も持たずウリナラもそうなるべきだと思ってる。

    しかしポップカルチャー分野は製造業のようなパクリもダンピングも効かない。
    マンファもウェブトゥーンも日本のマネして滑ってばかり。
    ご自慢のK-POPも「K-POP部門」新設され隔離された。

    18
  57. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:16:29 ID:0dbe6f8ea 返信

    日本に多大な影響を受けていながら、相手を叩き潰して快感を味わいたいみたいな発想が気持ち悪い。互いにリスペクトして競争しながら共存していくっていう考えにはならんのか

    15
  58. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:17:21 ID:146a32263 返信

    追い付けないではなく
    ウェブトゥーンの歴史がまだ浅いから
    まだ追いついてないというのが正解

    既に俺だけレベルアップな件は日本の4強漫画に食らい付いて来てるし
    このスピード感なら数年以内には韓国からも
    日本の4強漫画に匹敵する作品が出てもおかしくはない

    音楽ドラマ映画での韓国の急速な発展スピードに一度打ちのめされた事のある
    お前ら日本人なら分かるはず これとまた同じ事が起こるだけ

    1
    53
  59. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:19:01 ID:64c67f119 返信

    昨夜最終回を迎えた葬送のフリーレンがMALのスコアで9.35と言う空前絶後のスコアを叩き出している。
    当然の事だけど、俺だけレベルアップはベスト50にすらランキングされて無いw

    26
  60. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:20:20 ID:a9b056b84 返信

    韓国人は創造性、クリエイティブ性が欠けているからに他ならないよね
    DNAいじらない限りどうしようもない
    俺レベ程度でキャッキャしてるようでは程度が知れる
    数あるなろう系の一つぐらいにしか認識されてないというのに

    13
  61. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:21:13 ID:7d8bf0e97 返信

    子供時代は勉強ばっかな時点で、国民的に創造力が乏しくなりそう。
    欠陥文字のハングルを使ってるせいもあって読書量も少ないし。

  62. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:21:58 ID:bba60a250 返信

    いや、今はもうウェブトゥーンの時代でしょ、
    ウェブトゥーンファン100人に聞いたら、ウェブトゥーンよりマンガの方がいいって人は50人しかいなかったよ

    2
    38
  63. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:22:18 ID:d2b5b46ee 返信

    北斗の拳にしろONE PIECEにしろ突然出てきて売れた訳じゃない。ジャンプやマガジン・サンデーの様なライバル紙があってそこでデビューするため多くの作家が切磋琢磨しても全て売れる訳じゃないし何十年と言う間変わらず競い続けて読む側も目を肥やして編集側の努力も引っくるめて初めてだからな。ウエブトーン一つがなんなのか知らないが韓国は、スターと位置に着いただけたろ。

  64. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:25:15 ID:aa730a775 返信

    ウエブトーンはノーベル賞級の大発明だよ。
    日本の漫画家もどんどん真似しだしてるし。

    1
    38
  65. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:25:30 ID:bbf3e225f 返信

    唯一売れている韓国人のBoichiを見れば分かるが売れる漫画に必要な要素の一つ面白いストーリーを作る能力が無い
    あの程度の絵なら日本には腐るほどいる
    Dr.ストーンが売れたのは絵柄では無くストーリー
    だからBoichiじゃ無くても売れた

    後日本には韓国人漫画家が多いからとか言っている在日君売れている韓国人漫画家を何人か上げてから言ってくれ

    15
    1
  66. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:27:12 ID:64c67f119 返信

    ウェブトーンってのはプラットフォームであって、中身は「縦読みの劣化漫画」やんけw

    18
  67. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:27:30 ID:3e4a0a816 返信

    コメントを見ても分かること、韓国人が馬鹿で嘘つきだから

    16
  68. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:29:10 ID:a44e823db 返信

    日本の漫画だって成功した作品の模倣ばっかりだけどそれ以上に手抜いてるからな。頭も手も使ってない物が受け入れられるわけ無い

  69. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:29:34 ID:64c67f119 返信

    ※64
    >ウエブトーンはノーベル賞級の大発明だよ。

    ノーベル賞取れると良いね(プゲラ

    18
    1
  70. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:31:14 ID:a7b851386 返信

    Googleトレンドでウェブトーンとマンガ検索すれば
    残酷な事実しか出てこないんだけどな

  71. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:33:20 ID:3f32a2da0 返信

    韓国が言うWEBTOONは漫画の劣化版。悪口ではなく、小さな画面で見るための機能限定版。
    この事実を認めればきちんとした競争に参加出来るのだろうけど、「WEBTOONは日本の漫画を越えた優秀な新メディア」ってブチアゲちゃったからその劣ったプラットフォームで戦うしか無い、仮にこの先低価格化で世の中の標準が大画面タブレットに移ったとしても。
    嘘は必ず自分の首を締める。馬鹿だねえ、韓国人は本当に馬鹿だねえ。

    12
  72. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:33:37 ID:8d3c5f342 返信

    伝説級の漫画は生まれないだろうけど普通に面白い作品は結構あるよ
    男向けの作品だと人生崩壊とかは泣けた

    2
    5
  73. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:35:52 ID:bbf3e225f 返信

    米62
    そりゃそうだろ
    ウェブトゥーンファンに聞いたんだから、漫画ファンなら基本ウェブトゥーンなんて見ないし
    逆にウェブトゥーンファンに聞いても半分しかいない方が問題だと思うぞ

  74. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:36:32 ID:20811488f 返信

    韓国が狙ってるのはワンピースとかを作る事じゃなくて週刊少年ジャンプを作る事だろうな
    縦読みがスマホで読みやすいのは確かだし仕組み的に底辺作家は縦読みで描けば多少の収入がある。
    とにかくシェアを広げて行って大物作家を金で引き抜こうとしてるんじゃないのか。

  75. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:37:07 ID:7f9234313 返信

    >あまり深くストーリーを考えず、軽く描けて、インパクトのある作品で金儲けしようとする商業ウェブトゥーン作家が増えた。

    要はパクリが多いと白状してるんですね。
    韓国人て、相変わらず分析力がないな。

  76. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:38:42 ID:385d16954 返信

    K-popなんて10年活動出来ればいい方だろ?
    オマエらのミュージシャンで、50年とか現役一線級で活動しているアーティストなんているのか?
    日本なんて60才、70才でも、コンサート会場を満員に出来るアーティストがたくさんいるけどな。

    11
  77. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:40:15 ID:aa730a775 返信

    日本人は認めないだろうけど、マンファの歴史は1000年。
    マンガはすべてマンファのパクリだよ。

    37
  78. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:48:03 ID:77248db69 返信

    やることなすこと日本の後追いでばかりで
    新しいモノを生み出す力がない

    10
  79. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:49:14 ID:498bfd8ff 返信

    >>58
    韓国ドラマ映画は既に死んでるじゃんw
    ちなみに韓国漫画も失速して日本漫画以下の市場成長率に落ち込んでるよ
    このままだとまだ追いついてないじゃなくて追いつけないが正解になる
    まるでGDP成長率が日本より低い韓国経済みたいだねww

  80. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:49:51 ID:9a825d014 返信

    ウェブトゥーンって10年くらい前に日本でもそこそこ流行ってたcomicoみたいなもんやろ?
    それが更に、なろう系の作品が溢れてる状況で多様性が無い。暇つぶしに読まれる程度の作品で名作なんか生まれないさ。comicoでもアニメ化して売れた作品なんて数える程しかないし、売れた作品も名作として語り継がれる作品に比べれば大したことないしね。

  81. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:51:50 ID:8e181148f 返信

    穿った物の見方しか出来ない
    性根の腐った捻くれ民族だから
    だろ。

  82. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:52:25 ID:a9b056b84 返信

    ウェブトゥーンは昔は面白かった、みたいな口ぶりだけどウェブトゥーンが面白かった時代なんて一度も来てない
    具体的な作品名一つ出てきたこと無いんだよね、昔は面白かったとか言ってる割に
    そらそうだよな、韓国人の子供時代の思い出に刻まれてる作品は全て漫画なんだから

    16
  83. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:52:54 ID:3f32a2da0 返信

    >>77
    それが事実だとするなら、韓国人はその伝統を劣化させ、破壊し、継承できず、現代においては跡形もなく消滅させたことになる。代を重ねるごとに能力を喪失してゆく劣化劣等民族。
    「かつて優れていた」という主張は「現在劣っている」という惨めな現実を言い換えただけに過ぎない。

    10
  84. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:55:44 ID:94eb17350 返信

    韓国だからさ。
    漫画の要素は作画だけじゃない、面白い小説を書ける所から。

  85. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:57:17 ID:94eb17350 返信

    漫画という事を世に広めたのは葛飾北斎な、北斎漫画が初出。

  86. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:57:35 ID:4636c369f 返信

    能力以外が理由であるかのような論調じゃないか
    一番でかい要因をなんで検討しないんだ?
    「創作能力」

    類似「日本の方がスポーツで活躍している理由は?」
    彼ら「投資」「人材プール」
    素直な要因「競技能力」

  87. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:57:57 ID:d6aec69e8 返信

    だいぶ浸食されてるし、とりとめの無い雑な漫画もちらほらアニメ化されてるのを見れば
    なにが琴線に引っかかって、爆発的に売れるかもわからん業界なんだけど・・・

    意図的に『日本人気』に便乗して、日本にアニメ化してもらっていながら
    日本に追いつこうとか、勝ったとか言ってるから気持ち悪いんだよ。

  88. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:58:51 ID:20020e18a 返信

    所詮朴リだから

    お得意の国内だけで起源主張で盛り上がって自慰行為しておけばいいだけの話だろ君らは

  89. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 14:59:14 ID:bd7d42db8 返信

    ウェブトーンって元々は、韓国人が日本の漫画をスキャンして、海賊版をPCのブラウザで読み始めたのが切っ掛けなんだぞ
    当時のブラウザが縦読みしか出来なかったから、縦読みが根付いているというだけのお話

  90. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:00:20 ID:94eb17350 返信

    国外向けのウェブトーンって韓国側で翻訳するんだろ。
    日本漫画は読みたい方の国で翻訳するんだぞ。
    ニュアンスが違っていても読者が楽しめればそれで良し。

  91. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:00:46 ID:99ce4ea0e 返信

    日本がケーポップを真似してもできない?そもそもケーポップが日本の真似なのに頭どうなってんの紅白にゴリ押ししてたニュージーンズとかいう奴らも日本の平成文化モロパクなのに

  92. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:02:11 ID:94eb17350 返信

    ケイプップが日本を超えられない理由は判っている。
    楽器が日本製だから。

  93. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:02:28 ID:9e2a08d7b 返信

    「俺だけレベルアップな件」って読んだことないけどタイトルだけで大体中身予想できるし「○○な件」とかもうタイトルから日本のパクリじゃん。日本のウェブ漫画も一つウケたら似たようなのが雨後の筍みたいにゾロゾロ出てくるけど、類似品の中でも「なんかこれ絵柄が気持ち悪い」とか「これトレスじゃない?どっかで見た絵柄(作者のオリジナリティを感じない)」って思った作品は作者(絵師)見たら大概が韓国人。kim~とか、~hyongとか。何が面白いって、ヤツらの絵って女の子は日本の漫画的な可愛さなのに男はキノコカットだったり三白眼(黒目が小さい)だったりで意外と「韓国人」を反映してるってこと。

  94. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:02:45 ID:a9b056b84 返信

    元スレ見る限り韓国人自身ウェブトゥーンをつまらんと思ってるんだろ
    答え出てるじゃん
    現状ずっとつまらないならこれから先もつまらんよ
    ウェブトゥーンから名作が生まれる可能性は極めて低い

    10
  95. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:04:21 ID:632bf3c6f 返信

    俺レベって異世界モノのパクリだろ・・・
    韓国人原作ならまだ外科医エリーゼの方が面白いわ

  96. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:05:23 ID:d6aec69e8 返信

    K-POPを真似するも何も、J-POPの一分野でしかないじゃんw
    露出して腰を振ったり、中割れキノコのゲイダンスがないって言ってんのか?

  97. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:07:07 ID:94eb17350 返信

    作画力がストーリーを制約しているんだろ。
    鳥瞰図は日本人の得意技。

  98. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:10:01 ID:94eb17350 返信

    キャラをどちら側からでも描けるのが手塚流。
    日本漫画じゃなくて、アメコミCatoonと見比べてみれば判るだろ。
    韓国塵には判らんかw

  99. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:10:26 ID:5e3d90fb5 返信

    半島人にはおもろい漫画はかけるわけない
    コピーばっかしてきたツケで基礎や根幹が
    全然ないもの
    ストーリーも陳腐だし
    誰が描いてもワンパターンの似たような人物ばかり

    10
  100. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:11:09 ID:4898caa3b 返信

    映画の半地下は面白かったからそれなりにポテンシャルはありそうだけどな
    お客さんの質が悪いからそこに合うように作ってたら名作は出てこないだろうね
    編集者の才能が無いんだろうな

  101. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:14:25 ID:328fc1445 返信

    ノーベル賞が取れないのと同じだよ
    目的が違うんだもん
    面白い作品を描いてみんなに読んでもらいたい漫画家と、とにかく金が稼げればそれでいい漫画家
    新しい発見をしたい研究者と、ただただノーベル賞受賞という肩書がほしいだけの研究者

    13
  102. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:16:34 ID:dfc12633b 返信

    ピッコマとLINE漫画の広告の物量作戦は抜きん出ててる。
    若者はK国産コンテンツに忌避感ないんだろうがあんな量産型のK漫画なんか見なくとも日本産の良作が溢れてるのにな

  103. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:17:15 ID:947f252fc 返信

    漫画どころか、有史以来何も世界から称賛されるものを
    生み出せていない民族であることに気づけ!!

  104. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:23:07 ID:02198b011 返信

    サイコの訴訟はどうなったの。あれも韓国案件だろ。

  105. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:25:25 ID:381952095 返信

    全てピント外れ過ぎて驚く
    創作なんて地道なことを嫌い、パクれそうな難易度の低い分野を低コスパで濫造して創作してると勘違い
    アシを雇える余裕がない、貧しい時代が長かった、編集者に高級人材がいない、出版・掲載段階で競争がない…と言い訳ばっか

    ピッコマなどのウェブ漫画サイトを工場だとすれば、ウェブトーンはただの縦読み商品
    1画面1コマでページ稼ぎ(読書感想文かよ!)、スクロール回数の割に話進まないし頑張って読んでても内容薄い
    面白くもなく読者へ労力だけ求める工業製品、昔ながらの意味でのB級=劣化品じゃん
    いかにも韓国のモノづくりって感じだわ

    10
  106. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:26:12 ID:39541ee4a 返信

    あらゆる分野で勝ててないだろ
    イカサマこいて妄言吐くだけの腐れ外道だもんな

  107. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:27:10 ID:a5e5009ce 返信

    あれ?何回も「もう日本の漫画を超えた」ってニュースを
    見た覚えがあるが?w
    それこそ「フッ化水素の国内開発に成功した」ニュース並みにw
    もしかして、また嘘ついた?www

    11
  108. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:32:33 ID:d6aec69e8 返信

    プラットフォーム(発表媒体)の話をしてる時点で頓珍漢でしょ。ツールでしかないものなのに。
    ツールを活かすのは作家の技量なんだから、名作の話がしたいなら作家とか作品名が
    出てくるべきなんじゃないの?普通は。

    そもそも、ただ絵をスクロールさせてるだけの技術なんだから、逆に言えば昔ながらの漫画表現力の自由度を
    奪ってるとも言えるよね。gifアニメ(ストリーム)の活用なり、音声を乗せるだの新しい感覚を持った
    クリエーターが、自由に表現できる場を提供させるくらいの努力が無いと
    このプラットフォームを利用してる意味が無いとすら思えるんだけど。そんな想像性って韓国人にある?

  109. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:33:41 ID:782a66b2d 返信

    縦スクロールは楽だけど何も残らない

  110. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:34:45 ID:1f2758d86 返信

    エンディングのスタッフ表示で下請け中韓国人の名前を見かけるととても気持ち悪くて不愉快。
    「ああ、またノウハウ盗みに入り込んでるわぁ」

  111. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:36:59 ID:685dad15a 返信

    誰よりも面白い漫画を描いてやろうという野心じゃなく、それで得られる金のことしか考えてないからだろう。

  112. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:38:39 ID:3b482070b 返信

    研究開発も創作活動も地道な努力が必要だし、高い知能や自由な発想も必要。両方足りないのがあの国人。

    安直に結果だけ求めてなにも得られない愚か者ども。

  113. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:39:18 ID:7f05a71cf 返信

    絵柄やキャラクターは真似できても
    漫画特有のコマ割りや
    物語の構造を理解していないから面白いものを生み出せないんだよ

  114. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:42:49 ID:02e6a84c0 返信

    >日本がK-POPを真似することができないのと同じ。

    やっぱり韓国人はバカだ。

    K-POPはファン層が知恵遅れの若い女のバカ向け文化。
    K-POPの方が芸術的に高いから真似る必要がない。
    J-POPは韓国ではまねっで来てないでしょ?
    J-POPは、米津玄師のようなソロや、ラルクのようなバンドで、自分で作詞作曲して、自前で演奏して歌唱までやる。
    韓国人にはできない技ね。

  115. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:43:06 ID:9b65334af 返信

    >日本がK-POPを真似することができないのと同じ。

    真似する必要があるのか?

    >アニメ化しないから、有名にならないのでは?

    爆死した神之塔とか俺レベとかはもうなかったことにしたいのか?

  116. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:50:16 ID:89b2e8bca 返信

    韓国の漫画家のレベルは、YouTuberと同じレベル。
    自称すればその日からなれてしまう職業が、YouTuberでありウェブトゥーン作家。

    そして、そんな自称のYouTuberでも、韓国だとジャーナリスト気取り。
    ただの落書きレベルの「自称」のマンファ作家やウェブトゥーン作家も、
    何故か気分は売れっ子のつもり。

    でも、全ては自称レベルでしかない。
    サービスの運営側が確かなハードルを設定してクオリティの改善を図らない限り、
    今後も目先の金に釣られてとりあえず参入してくる素人作家しか生まれない。

  117. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:50:42 ID:ccec01d99 返信

    最近の漫画はレベル落ちてるから、韓国でも追いつけるかと思ったら、韓国のあれは電子紙芝居じゃねぇか

  118. 名前:名無し 投稿日:2024/03/23(土) 15:57:24 ID:0b58ad247 返信

    マンガは知らんがアニメなら中国が大量に作ってるな
    質は微妙なのしか無いが
    マンファとか言うのの中で他国でも名の通る名作を50挙げれるようになったら張り合ってくれ

  119. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:57:49 ID:c417cd99c 返信

    そろそろ呪術や鬼滅、フリーレンの作家は韓国人説がでてくるかなw

  120. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 15:58:08 ID:cc937e3b6 返信

    想像力ゼロの無能民族クソ朝鮮人

  121. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 16:00:12 ID:0be707934 返信

    量産型のcgベース絵をちょろっと弄って変なセリフ付けてるだけのもんだからな
    どの作者が作っても同じようなもんになるんだよ

  122. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 16:04:54 ID:864fa7ffb 返信

    学生時代は文字通り朝から晩まで勉強漬け
    社会に出たらパクリ、盗み、捏造、工作、賄賂、嫌がらせ漬け
    こんな国から奥深いストーリーが出てくるわけない
    プラス、こんな単純な事も理解できない
    朝鮮人特有の頭の悪さも追加されるわけだし救いようがない

  123. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 16:17:52 ID:3aeca1f1a 返信

    >>日本がK-POPを真似することができないのと同じ。
    (スレ主)これもどうしてなのか不思議なんですよね。

    うんそうだねカブトムシもゴキブリの真似はできないからね

  124. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 16:17:52 ID:98e39be7a 返信

    有銭と無銭の違いってコメントがあるけどまさにそれ
    韓国って要するに「無銭文化」なんだよ

    KPOPを日本のみならず世界中のどこの国も真似できないのは、
    あれが世界中の誰にも開かれた無銭で楽しめるものであって、尚且つ著作権も法もグレーな無法地帯だからこそ
    他の先進国ではそんなことはできない
    韓国はテレビ局を使って、全世界に向けて高画質高音質でアイドルの見本市を開いているようなもん それを世界中がタダ見してどんどん広がっていった
    そんで稼ぎを回収するのは主に日本市場 世界中にKPOPファンはいるけど海外のヲタクはみんな無銭 もちろん韓国人も無銭w
    韓国内にコンサート会場やドーム球場がないのは連中が金払う文化じゃないからだよ
    こんなビジネスモデル、日本じゃとてもじゃないけど真似できないよw

  125. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 16:35:24 ID:84a18ad22 返信

    何度でもいうが世界に知られるだの日本を文化侵略してやる!っていう卑しい価値観をいい加減捨てなさいよ
    自国で楽しめる文化をまずは育成しないと永遠にどうしようもないよ
    中国もそうだが国民情緒がどうたらで公の場で日本の文化に制限かけてるくせに違法な手段でタダで消費し平然とパクる
    んなことしてるかぎりオリジナリティもなにもなくただただ日本文化の亜流にとどまるしかないんよ
    中国アニメも長いこと押されてるが結局絵柄は日本のアニメと全く同じで差別化ができてないよね
    それでもなんとか自国で生産してるだけ韓国よりマシだけどさ

  126. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 16:36:19 ID:9135bbdd2 返信

    セリフ回しがぎごちなく感情表現にも違和感
    教養がないから適切な言葉づかいも出来ない
    よくあるナーロッパなのに固有名詞は馴染みのない響きのもの
    女性主人公がヌリヨンみたいな名前の時はどうしようかと思った

    ガワは日本産漫画と変わらんのだが、
    続きを読みたいとおもったものは今のとこないな

  127. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 16:42:23 ID:535e8737e 返信

    色々言い訳をし取り繕っているが
    結局、才能がない

  128. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 16:50:08 ID:392b8e272 返信

    >日本がK-POPを真似することができないのと同じ。

    日本は、曲もバラエティに富んでるし、漫画もそう。
    韓国は音楽も漫画も全部同じじゃね?何が違うか全くわからないんだがw
    音楽はショートパンツ履かせてクネクネ、男もクネクネ。
    漫画は復讐物か、主人公だけ人生チート。

  129. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 16:57:58 ID:cfd081f2d 返信

    マンガどころかアニメや実写映画ドラマ音楽でも日本に負けてるじゃん。またじゃぶじゃぶ工作費使ってくれる大統領選ぶしかないね

  130. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 17:05:41 ID:a7b851386 返信

    みてて面白いのは
    あいつらが「日本でK-popが大人気!」って言い張る“売り口上”を見て
    日本人よりも韓国人が騙されて「誇らしいニダね」ってホルホルしてるだけなんだよな。
    実際は韓国政府が税金つかって日本メディアに押し込んでるだけなのに。
    BTSの事務所も株価ヤバいし。

  131. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 17:06:42 ID:19a322657 返信

    中国にも負けそうだろ

  132. 名前:LLLLL 投稿日:2024/03/23(土) 17:16:44 ID:c9de5611a 返信

    根本的に描画ソフトを使い過ぎ!独りでコンピューターに頼るから、基本『コピー&ペースト』!要するに『使い回し』!だから画力が上がらないし、使い回す前提だからキャラの描き分けも出来ない!『レタッチ』ばかりだから既視感半端ない!!
    日本でも居る!戦艦の撃ち合う漫画なのに、コピーだから前の砲だけで撃ち合う!『機能』に頼ると描き込まないから全体的に点数が落ちて行く!『可もなく不可もなく』しか出て来ないのはその為!
    プラットフォームが邪魔をしてるのさ!!
    (´・ω・`)

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  133. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 17:29:36 ID:c09aac97f 返信

    日本の亜流マンガを描いてる限りウェブトゥーン?とやらに真の勝利は無い

  134. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 17:32:06 ID:2c57d6ab8 返信

    今やたらと宣伝がうざったい作品にゴッドオブなんちゃらいう、傭兵が高校生に憑依して人生やり直している縦読みがある。
    日本の一般家庭で高校が舞台であるのに、国語(古典)らしき授業で漢詩が横書き!母親の作るトンカツはべしゃべしゃなソースがかかる薄っぺらい揚げ物、もちろん箸は縦置き。制服は学ランが登場。
    日本設定にせず、堂々と自国を舞台に描けばいいじゃない、バカなの?

  135. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 17:39:38 ID:0f9183a72 返信

    まあ、日韓の融合が進んでるから(正確には進まされてる。日本人としては勘弁)
    漫画産業自体韓国と分け合い、韓国人が育っていくから時間の問題だよ
    プラットフォーム抑えられたので日本漫画家の作品がマンファやウェブトーンとして扱われる時代がやってくる

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  136. 名前:匿名  投稿日:2024/03/23(土) 17:50:05 ID:883605004 返信

    >日本がK-POPを真似することができないのと同じ。

    逆だろw
    ウェブトーンもK-POPも同じ構造
    安っぽい使い捨ての消費材でしかないんだよ
    所詮そんなのしかおまエラは生み出せない

  137. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 18:11:46 ID:8e5f41b63 返信

    漫画の基礎・基本が根本的に欠落しているから
    漫画の原点は『紙とペンで子供達に笑顔に…』が始まりで先人達の努力の結果が今に繋がっているだけ

  138. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 18:13:38 ID:56bf72018 返信

    >名作一作品よりも、凡作を100作品作った方が訪問者数を確保するのに遥かに有利だから。

    何言ってんだこいつ。名作を作ろうとして作れるとでも思っているのか。知能を疑うわ。そのウェブトゥーンの凡作も似たりよったりの作品ばかりで、訪問者数を稼げるほど多様性がないじゃないか。自分で言ってて矛盾しているって分からないものかね。

  139. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 18:26:24 ID:3f5c5d682 返信

    自動広告挿入やめい!!!
    乞食がシネ!!!

  140. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 18:31:59 ID:f48320016 返信

    ウェブトゥーンはプラットホームの名称
    漫画の売上げで維持されてるサイト(プラットホーム)が漫画に勝つだ何だって意味が分からない

  141. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 18:59:29 ID:060218d27 返信

    韓国人が出た瞬間、世界中の人々が拒否反応を示すからでしょう。

  142. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 19:09:00 ID:5ae366677 返信

    韓国の作品はダラダラしてるから、一話ずつ競わせてやらないとダメだろ。

  143. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 19:12:07 ID:bf4157227 返信

    韓国人って基本、良いの基準が外部、特に白人だよね。白人に同調して同じステージに居るつもりになるのか。
    だから、二番煎じしか出来ない感じ?

  144. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 19:22:35 ID:09d90ed50 返信

    >なぜ日本の漫画を超えられないのでしょうか?

    『朝鮮人の知能が、日本人より、はるかに低いから...』

    どうだ!
    かなり明確でわかりやすい回答だろ!

  145. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 19:24:23 ID:e6ccc5ca2 返信

    馬鹿な奴ら
    名作は作るものじゃない、名作はエラバレるものなんだよ。

  146. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 19:51:41 ID:9e8f13bc2 返信

    日本で成功してる韓国人漫画家はいるけど、それは単純に日本の漫画家としてだからな。

  147. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 20:08:22 ID:c8ca7df44 返信

    日本の漫画家は描きたいテーマや哲学があって、それを漫画で伝えようとしてる。だから読者は知りたい、読みたいと思う。韓国人はどうやったら金が稼げるかしか考えてないから読みたくなる作品にならない。簡単なことだし、ノーベル賞がとれないのも同じ理由だよね。

  148. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 20:28:34 ID:ae542045d 返信

    半島人は、大事なことが分かってない。
    描く側だけでなく、読む側にもそれなりの目利きが必要だということを。読者の目が肥えているから、すぐに善し悪しが分かってしまう。そのお眼鏡にかかったものを作るために、漫画家や出版社が腕を磨く。その相乗効果で漫画やアニメは成長してきた。
    目利きは一朝一夕では身につかない。長い時間と経験が必要になる。
    半島で漫画家は、社会的地位を確立しているのか。毎週、売れるほど漫画雑誌が発売されているというのか。それもままならない国が、漫画やアニメを文化まで昇華させた国と比べるというのは、愚の骨頂。付け焼刃にもならない粗悪品で、調子に乗るな。

    それなりのものが出来ても、それ以上にはならず、それ以下になっていく。これがちょうせんクオリティー。  歴史のない国に、文化などない。

  149. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 20:29:49 ID:7125ed301 返信

    >>135
    >プラットフォーム抑えられたので日本漫画家の作品がマンファやウェブトーンとして扱われる時代がやってくる

    日本の漫画は日本の雑誌やアプリがメインのプラットフォームなんだけど
    ウェブトーンには置いてやってるだけ。作品の権利は日本にあるから、売れれば売れるだけ日本の出版社と作者が潤う
    そんなことばっかり考えてるからいつまで経っても日本に追い付くどころか何周も周回遅れのままなんだよ
    しかも最近は縦読みばっかり描いて、漫画を漫画たらしめている最大の理由である自由自在なコマ割りを自ら捨てるという馬鹿をやってるし
    志の高いごく一部の作家は活動の場を日本に移してるけど、本国で縦読み漫画ばっかり描いてる奴らに未来は無い

  150. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 20:44:50 ID:0b4ef4cd9 返信

    勝ち負け以前にそもそも比較対象できるだけの同じ土俵じゃないやろ。
    日本のアニメ、漫画の歴史、独自性、生み出したもの、歴史的な作品の数々。
    それらを模倣しながらも最近プラットホームを作った程度でなんで勝ち負けなのか。話しにならんでしょ。仮に今後世界的な作品が出たとて話にならない。
    まずは韓国アニメ、韓国漫画と言える独自のものを作り上げてからでしょ。
    日本なら日本のアニメ、アメリカならアメコミがあるように、でも韓国にはそれがない。日本を模倣してる。
    言うならが日本料理を韓国人が作ってるだけ。それは韓国人が作ってるも日本料理、韓国料理とはならない。
    まずは韓国料理を呼べるものを作りそれらを育てて日本の同じレベルの作品を出し続けて100年くらいたってそれで初めて比較できるかどうかの世界、

  151. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 20:55:55 ID:2c57d6ab8 返信

    読者が若いせいかは知らないが、日本の漫画でも近年のヒット作しか読んでもいないでしょう。それこそ少女漫画を含めた昭和時代の名作の奥深さを理解しないで、ここ10年程度に流行った作品だけ見て解った気にならないで欲しい。だから、底が浅い陳腐なコピペ作品しか出てこない。
    縦読み独自の表現方法を用いて感動させる作品を発表して日本の読者唸らせてみろっていうの、御託はそれからだ。

  152. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 21:05:10 ID:7bfdae1f9 返信

    手塚治虫は医師免許を持っていた、一流漫画出版社の編集者は東大出身者がゴロゴロいる。
    人材を揃えるのが先だと思うしアメコミ式の分業制で個性が出にくい。

  153. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 22:32:05 ID:201619f98 返信

    顔だけ上手くて背景描かれへんやん

  154. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 22:46:10 ID:f59bbc835 返信

    >>韓国人
    なぜ韓国ウェブトゥーンは日本の漫画に勝てないのでしょうか?

    それは単純に文化的な下地が違うからでしょ
    かつては日本でも漫画は子供の読むものという価値観を持った人も少なくはなかったが、出版社や漫画家さんたちの献身的な努力もあり、少しずつ少しずつ、漫画は子供の読むものから誰もが楽しめる娯楽へと変わっていった
    もともと、新聞の四コマ漫画や劇画といった大人も読む漫画はあったものの、一般的ではなかった

    そんななか、美味しんぼやサラリーマン金太郎などの社会派漫画も一般化しそれらを熟読する人たちも多くなっていった

    その後も多くの新しいジャンルの漫画が誕生し、さらに日本の漫画の幅が拡がったことも、世界中の人から受け入れられる要因になったのだと思う

    韓国でもこれらの現象が起きるかというと、正直、あり得ないだろう

    それは何故か

    結局のところ、韓国人には良い作品を生み出そうという気持ちはなく、このスレ主の質問からもわかるように、勝ち負けでしか物事を考えていない(考えられない)

    そもそも韓国人は、面白い漫画を生み出したいのではなく、世界的に有名で認められた作品を生んだ韓国という、その地位と名誉が欲しいだけなのだ

    自身の知識や技術向上の為、他者の良いところから多くを学ぶ

    それとは違い、韓国人は他者より少しでも上位で優位に立たなければ気
    がすまない

    普通は他者の優れた技術や知識から多くを学ぶものだが、韓国人はというと、見様見真似の猿真似と巧妙な偽装工作で世界中を欺き、利益と名誉を得る

    韓国人とはこれまでその様な悪行ばかりしてきたのだから、世界を魅了する作品など、生み出せるはずもない

    韓国人よ、現実を知れ

    韓国人は直ぐに結果を求めるのも、業界が育たない要因だと思うぞ

    何十年、何百年単位の長い目で見て、文化や環境、人材を先ずは育め

    そうすれば、いつかは良い作品が韓国から生まれることもあるかもしれないから

    気長に待て

    それまで、国を存続出来るか次第ではあるが

  155. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 22:48:03 ID:4199e380b 返信

    朝鮮には大した文化下地がないからね
    万葉集に源氏物語に平家物語に戦乱の記録や江戸で花開いた歌舞伎や浮世絵や小説の数々
    こうした古来からエンタメにあり得ないレベルで拘った歴史的な基礎がないから浅い縦スクマンファしかできないんだよ韓国は

  156. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 22:54:13 ID:83f210ddb 返信

    創造性も才能も無くパクリに対する敷居が低い。
    どれもこれも何処かで見たようなストーリーに個性の無い下手な絵。
    有料なら誰も見ない残念なクオリティの作品を配信してるだけでは名作なんて生まれないよ。

  157. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 23:09:34 ID:a8a6d613f 返信

    名作が出る可能性は無いとは言わんが、媒体としてはただの紙芝居だからな
    コマ割り使わない時点で表現力に制限が有りすぎる、せめて描き込みを増やせ
    ビュー数稼ぐだけの浅くて薄くて短い話の毎日更新みたいな小細工使うな

  158. 名前:匿名 投稿日:2024/03/23(土) 23:24:53 ID:52fe25fe3 返信

    アイデンティティが朝鮮人である時点で何やっても無理
    手取り足取り教えても、全部ダメにするやん

  159. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 00:01:21 ID:074150096 返信

    質問者が自分で回答出してるやん
    超える超えない、勝った負けた、そういう馬鹿な考えしか思い浮かばないから詰まらない作品が出来上がると

  160. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 00:18:02 ID:cbec35cfe 返信

    すぐに答えの出るような表層的な話をしていても意味ないんだ

    まず、名作というのは山の頂上にしかない。広大な麓が無ければ頂上は存在しない。その標高が高ければ高いほど麓は広い。これ即ち挑戦者の数だ。

    韓国から名作が誕生していないというなら挑戦者と作品の数が圧倒的に足りないのだ。
    裾野が広がれば名作も生まれるだろう。

  161. 名前:  投稿日:2024/03/24(日) 02:44:57 ID:b895403aa 返信

    そもそも100年以上歴史が違うのに比べる意味がわからんわ
    偉そうにウェブトゥーンとかジャンル化してるけどわかりやすく言えば電子漫画なだけでいつものように日本のフォーマットを丸パクリしてるだけだからな
    お前らは単に日本が生み出したシステムにいつものように後乗りしてるだけなんだから負けて当たり前
    韓国にあるものはほとんどがそう

  162. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 03:28:44 ID:c71d7dfc3 返信

    水木先生は紙芝居~貸本漫画~漫画家って順を追って下積みして来てる、鬼太郎がアニメになるまで全然売れなくて若い頃はずっと貧乏した
    日本の昭和の大御所漫画家たちの不遇な時代があって日本で漫画文化が根付いて花開いた、だから何の下地も無いポッとでのウエブトーンなんか足元にも及ばない

  163. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 07:04:58 ID:ebbf59e89 返信

    そのうち出てくる可能性はあると思うけど、今現在では無いわな

  164. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 07:50:10 ID:55a55bd95 返信

    深い文化や常識が備わっていないと深いストーリーが作れないとか?

  165. 名前:名無しさん 投稿日:2024/03/24(日) 09:08:57 ID:240f9ab6d 返信

    すべての文化はウリナラが買っているニダ
    ラインとピコマと、針ラメンがニホンを制服しているニダ
    だから自慰出来るので、これでいいニダ
    気にするな、見ないでいればいいニダ

  166. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 12:02:57 ID:1ea70f3b5 返信

    散々騒いでた、「う⚪︎こ紙の塔」とやら、どーなったニダ?w

  167. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 12:09:18 ID:84bdcb2ef 返信

    漫画も小説もすでにAIで作られたし アイドルといったコミュニケーション系もすでに会話も歌もできる 年々人入らなくなっているのに 人同士の競争にしか目がいかないなんてさすが韓国人w

  168. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 15:13:35 ID:a0a401ff1 返信

    ウェブトゥーンに限らず、世界に進出すると仮定した場合、韓国人の思う歴史と、現実とではあまりにも差が大きすぎて話が通じない。
    映画パラサイトにしても「韓国は貧困」という国際常識に基づいて作られたもの。世界中が感じている「韓国人はなぜ常に嘘をつき物を盗むのか」という問いへの回答だったからウケた。世界で唯一ヒットしたKPOP、カンナムスタイルもケツを売る韓国人売春夫の歌。これが現実。
    世界が知る韓国と完全に乖離したウェブトゥーンの背景は、韓国製品であると認められず、「韓国のウェブトゥーン」は世界で認められることはない。

  169. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 16:36:43 ID:021c3955b 返信

    面白い話も魅力的なキャラクターも作れないのは、読書全然しない国民性もあるんじゃないの?

  170. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 16:50:13 ID:afd75cdc6 返信

    韓国人は金儲けとパクリ全てで、地道な努力とかは無理!
    加えて、創作能力も芸術的センスも欠落してるからだよ!

  171. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 19:13:39 ID:62791acbe 返信

    反日教育を放置する国に明日はナイナイナイ!

  172. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 22:38:40 ID:750ac31e7 返信

    kpopを真似できないのと同じ だって??
    馬鹿なこと言うな。真似出来ないんじゃない。真似なんかしたくないんだ。
    アメリカ人に作詞作曲振り付けさせるだけでグループで踊ればkpopと同じことじゃないか!!
    日本には日本のれっきとしたj-popがあるんだからな。

  173. 名前:匿名 投稿日:2024/03/24(日) 22:43:33 ID:750ac31e7 返信

    アニメ化に興味ないって、誤魔化し言うなよ。
    ソロレベリング(俺だけレベルアップ)をアニメ化してて呪術や鬼滅ほど人気ないだけじゃないか!!
    憐れだな韓国人。惨めだな韓国人wwwwwwwwwwww

  174. 名前:匿名 投稿日:2024/03/25(月) 09:49:42 ID:76ed36563 返信

    とりあえずあの馬鹿向け漫画モドキの形式は止めたほうがいい
    スマホで見やすいか知らんが表現もクソもないしあんなんでまともなドラマは描けない
    インスタントな暇つぶし以上にはならん

  175. 名前:匿名 投稿日:2024/03/25(月) 12:07:09 ID:5ad841f25 返信

    基本的に韓国のマンガって中身が薄いだけでペラペラなんだよ
    カラーで迫力がでているかもしれないと勘違いをするが、基本中身が薄いストーリーで展開も薄い

  176. 名前:匿名 投稿日:2024/03/25(月) 12:48:46 ID:98d0a0fbf 返信

    コメ欄にーいくつか韓国人まぎれてんのキモすぎ

  177. 名前:匿名 投稿日:2024/03/26(火) 09:40:19 ID:31f9f19bd 返信

    韓国を象徴する半地下で暮らす一般人を題材にしてみたら

  178. 名前:匿名 投稿日:2024/04/19(金) 13:09:56 ID:e02128230 返信

    鳥山明ってほぼ1人で描いてたな…歴代アシは2人だったっけ
    あとは客層が違う。
    とにかく目を惹く為に外装に力入れる新規参入店と
    激戦区を勝ち抜く為に商品やサービス重視の老舗