韓国人「日本音楽はK-POPより格下だと思ってましたが、勘違いだったことが判明しました…(ブルブル」→韓国人「 」 | 海外トークログ

韓国人「日本音楽はK-POPより格下だと思ってましたが、勘違いだったことが判明しました…(ブルブル」→韓国人「 」

『韓国人「日本音楽はK-POPより格下だと思ってましたが、勘違いだったことが判明しました…(ブルブル」→韓国人「 」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:26:12 ID:9c50a41c2 返信

    日本歌手は韓国でライブやって認められないとね

    1
    183
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:29:49 ID:525ca239b 返信

    K-POPって言うけどあいつら曲に合わせて口をパクパクしながら踊ってるだけで歌ってないよな

    164
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:30:05 ID:8b2afaaa9 返信

    K-POPはほぼ同じ構造で量産されているから
    音楽に詳しい人はすぐに飽きるよ

    148
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:31:29 ID:8be86d3db 返信

    うーむ、なぜいつものように「日本の音楽はゴミだ」くらいに言わないのだろうか…
    逆に不安になっちゃうよ…

    74
  5. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:31:50 ID:94bf149b0 返信

    簡単な話
    日本のミュージシャン>>>>>韓国のミュージシャン
    韓国のアイドル>日本のアイドル
    K-POP=アイドル(アイドルソング)

    7
    87
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:32:59 ID:63d87dfd3 返信

    どっち上だろうがどうでもよいが
    kぽなんてまったく興味ないし、知らないわ

    125
  7. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:36:22 ID:113340c2f 返信

    人畜の勝手な思い込みを韓違いと言う。
    シンガーソングライターが居ないだろ。

    68
  8. 名前:スウォン一平 投稿日:2024/04/14(日) 23:37:29 ID:502ae86c8 返信

    K-popと言うジャンルで韓国は世界No.1なんだから他所様の事は気にしなくて良い

    72
    2
  9. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:37:52 ID:7b1cf1407 返信

    >最近でも流行している日本のシティポップミュージシャンは盗作ばかりだ。

    具体的に言わずに批判するのは
    朝鮮人あるあるだな

    165
  10. 名前:名無しのILOVEJAPAN 投稿日:2024/04/14(日) 23:38:23 ID:ef584a746 返信

    世界は広いぞ、私はステレオでクラシックを聞いているが、それじゃダメなのか?韓国音楽なんかモーツァルト1人にも勝てない。

    53
    1
  11. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:38:46 ID:ac56f30e3 返信

    >>最近は日本の歌の方が多様で韓国の歌よりもよく聴くようになった。

    韓国建国以来、日本の音楽が韓国の音楽より多様じゃなかった事はない
    世界的に見ても多様な方だと思う

    101
  12. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:39:10 ID:07094b177 返信

    田舎者が都会に出て現実を知りました。

    64
  13. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:39:46 ID:31cb667b9 返信

    韓国人の皆さんへ
    朝鮮には独自の文明はありません
    あなた達は奴隷民族で朝鮮を支配した民族の文化が流入しただけです
    だから、文化を産んだことがないあなた達には文化は理解できません。

    一部で幼児性民族とか小学生民族と笑われてるように、韓国人は背の高さでも気にしてりゃいいんだよ

    67
  14. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:40:23 ID:113340c2f 返信

    アイドルの時代は前世紀に終わってますよ、御三家御三卿と言われたもので。
    AKBシリーズのコンセプトは「何処にでも居そうな普通の女の子」。

    38
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:40:40 ID:afb6872a4 返信

    音楽を好きや嫌いではなく
    日本より上か下かで考えるのは
    韓国人ぐらいだろうなwww

    114
  16. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:40:55 ID:6b3d423b0 返信

    韓国の音楽って海外の人が書いた曲ばっかじゃん
    何をそんなに誇ってるのか分かんないわ

    95
  17. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:42:13 ID:79a4eea8c 返信

    日本の女性ロックバンドを良く挙げてる海外リアクターが韓国の女性バンド、ローリングクォーツを聴いて十年経ってバンドメイドくらいのテクをつけたら聞けるとか言ってたなww。
    一度MVを見てみたら派手な見た目でもK-popを少し激しくした音楽だったわww。

    22
  18. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:42:47 ID:f814e4bdd 返信

    上下関係や優劣への異常なまでの執着は不治の病だな
    個人的な好み、感性の違いで済む話なのに…

    61
  19. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:43:51 ID:113340c2f 返信

    日本の音楽は日本らしさがある、コード進行が特異なんだと。
    ケイプップを聞いても、韓国は一切思い浮かばない。
    日本のコピーでもなく、アメリカンポップスの劣化コピーだな。

    69
  20. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:44:09 ID:9cd832353 返信

    朝鮮土人歌手の歌を聞いてもどれも同じだろ!
    街中で聞こえてきても興味を持てない似たようなメロディばっかりじゃんw

    40
    1
  21. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:44:37 ID:3d58f9a63 返信

      【真実から消された 韓国の恥ずかしい音楽史】 (抜粋)

    ・60年代後半、村八分、フラワー・トラベリン・バンド、ブルース・クリエイシ、四人囃子などによって強烈なハードロックがすでに日本で登場していたが、その頃 韓国は「アリラン」一曲のみ(笑)

    ・戦後、「東京ブギウギ」「フーガ」などの日本独自のキャッチーなメロディを知り、あまりの凄さに 韓国人全員失神(笑)

    ・三橋美智也、三波春夫、村田英雄の強烈な歌唱力にビビり、韓国人が日本の演歌に夢中になった(笑)

    ・メロディというものを、日本の歌謡曲で始めて知り夢中になり必死にパクった(笑)

    ・70年代の中島みゆきや荒井由美、五輪真弓の登場で、女性シンガーソングライターの存在を始めて知りウンコ漏らした韓国人(笑)

    ・80年代のBOOWYやジギー、ユニコーン、エレファントカシマシなどのとてつもないメロディとか、YMOのテクノ知ってびっくらこいた韓国人(笑)

    ・90年代に入り、X(Japan)を見て 韓国人驚愕し、ロックを始めて知る(笑)

    ・87年のブルーハーツ「リンダリンダ」のPVを見て、韓国人最近パンクを知る(笑)

    ・メロコアも日本のハイスタ(笑)で知り、モッズもサイケもサイコビリーも日本では大昔に流行ったのに最近知った 韓国人(笑)

    ・70年代全盛だったディスコなどあったはずもなくディスコダンスミュージックなど 韓国人知る由も無し(笑)

    ・60~70年代には入っていたベタなモータウンやスティーヴィー・ワンダーを始めマーヴィン・ゲイ、ダニー・ハサウェイなどのニューソウル、Pファンクやスライなどのファンクを最近やっと知る 韓国人(笑)キャンディステイトンやベティライトなどのディープなソウルはいまだ知らない(笑)

    ・ビートルズは66年にはすでに日本に来ていたが、いまだ(もう永久にw)4人揃って 韓国には来てもらえない(笑)

    ・70年代のクイーンの幕開けは日本のファンの尽力が大きかったが、現在やっと映画でクイーンを知った 韓国(笑)

    ・ラウドネスや少年ナイフ、ベビメタがアメリカで成功を収めたことに 韓国人劣等感丸出し(笑)

    ・戦前すでにジャズ・ブルース・R&B・クラシックが入って日本の音楽と融合してたことを最近知ってヒステリーが止まらない 韓国人(笑)

    ▲「韓国=KPOP=アイドル (笑)」しかない韓国と違って日本の音楽シーンは多種多様だからね。
    日本には山ほど 韓国に無い音楽があるからな、羨ましいだろう?(笑)

    47
  22. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:46:32 ID:c74bbae72 返信

    K-POPって音楽性で勝負してたのかww
    まず、アイドル文化が自慢の国が音楽や文化を語るな

    46
  23. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:46:59 ID:2e83f66df 返信

    そもそもチョンの楽団は、他国の曲を(ほとんどが日本)をパクりまくって、汚い腰振りダンスしているだけだからな。
    人類から見れば、日光猿軍団の踊りを見ているようなものだ。

    26
    1
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2024/04/14(日) 23:48:25 ID:ea406748b 返信

    20万人ライブをやれるようなアーティストが韓国にいるのか?わ

    19
  25. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:50:56 ID:113340c2f 返信

    名曲ってのは主旋律だけにしても名曲。
    そこから別アレンジにしてカバー曲が作れる。
    「千本桜」のピアノソロを聞いてビックリしたわ。
    そもそも曲名も挙げられないってのは、韓国塵自身が聞いていない。

    14
  26. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:56:51 ID:9ea4418e3 返信

    くだらん、K-POPはアメリカのビルボードチャートにチャートインしてるからアメリカを超えたとか言ってるのと一緒やん

    13
  27. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:57:57 ID:a06b54d29 返信

    あのさあ・・・

    BTSなんか「結束バンド」以下なんだよな

    32
    1
  28. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:58:33 ID:3d58f9a63 返信

    KPOPに関しては『国策』ってのがキーワードだと思います。
    これも何時もの「自国を大きく見せたい!世界から認められたい!」という 韓国人特有の「劣勢感」と「虚栄心」が後押ししてる事が要因でしょう。
    毎年韓国政府から8000億円という国費が世論工作費として投入されており、
    音源も自社買占めて輸出分迄アメリカ売上実績にしてますし、
    一時期問題になったのが音源買占め、その後ビルボードチャート確定後、返却や売却迄していた事もあります。
    東南アジア中心にストリーミング再生水増し工場、中国や国内のそれ専門の業者に発注。
    韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を水増し再生する仕事が実在します。 
    国策でアイドルに国家予算を使えるって凄いですよ(笑)、世界で他にそんな国ありませんからね。

    48
  29. 名前:松本ゆうな 投稿日:2024/04/14(日) 23:58:57 ID:457df8343 返信

    最近の日本も盗作ばかりとか誰のこと言ってんだろ。

    36
    1
  30. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:59:29 ID:f401324e8 返信

    >>そんな日本だって70-80年代はアメリカやヨーロッパからパクりまくってた。
    >>最近でも流行している日本のシティポップミュージシャンは盗作ばかりだ。
     
    韓国人はよくこういうが、日本が何をパクったのか具体例を出さない。いや、出せないんだろう。

    60
  31. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:04:10 ID:b2fbff38e 返信

    kpopバブルもそろそろハジそうなことに
    危機感もたないと!
    いつまでも人気あるわけじゃないよ!
    音楽の好みなんて移り変わり激しいんだから!

    10
    2
  32. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:04:25 ID:fe1a5fd70 返信

    > 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(日) 23:26:12 ID:9c50a41c2
    >日本歌手は韓国でライブやって認められないとね

    日本の国内音楽市場 3,000億円
    アメリカに続き全世界で第2位の規模となっている
    日本の2週間の売り上げ=韓国の1年間の売り上げ
    日本の音楽市場の規模は、韓国の30倍の大きさとなっている

    また韓国ではCDアルバムで売上一枚につき 10円しか入らない
    日本で稼ぐと一枚に 400円入るから必死になってわざわざ大っ嫌いな日本に出稼ぎに来るのです。
    本当に世界中で大人気で売れまくってるなら日本に来てまでドサ回り営業はしない(笑)

    ちなみに韓国ではkpopアイドルのライブは無料が基本です。(笑)

    35
  33. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:07:09 ID:be32e7b83 返信

    韓国人
     日本の音楽って意外とすごい!天才もいる!

    西洋人
     は?いまさら?何十年も前からこっちは影響受けてるぜ?こっちも日本もお互いにだけどな。こっちの視点でいえば黒人も白人もいろんなジャンルで日本の音を使ってるの山ほどあるぜ?そういうのまとめてる動画もあるぜ?
    それに日本の音楽は詩がちゃんとしてる。いいこと歌ってたりするからな。
    こっちのは同じ愛を歌ってもおんなじ言葉の繰り返しよwあとは卑猥か物騒なやつだわw

    日本人
     …日本の音楽?あーいいのたまにあるよね。よく聞くのもあるけど、まあ、聞いたら聞かなかったりかな。
    洋楽?あーいいのあるよね、声の出し方とか違うし、めっちゃ上手い人もいるし。迫力があるよね。
    別にいつも聞いてるってほどでもないけど好きな曲はあるかなー
    まあでも、流行りの曲より結局自分にとってのいい曲は絞られるかなーそういうのはみんな違うよねー

    けーぽ?
    …あのゴリ押しのやつかー(苦笑)なんかいっぱい出てきて化粧して踊ってるやつでしょ?

    23
  34. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:11:55 ID:ea99b0535 返信

    いや違う、そもそも地球に朝鮮人は要らない、その認識から始めてほしい

    16
  35. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:14:50 ID:0e96bec04 返信

    アイドルもPerfumeベビメタBiSH新しい学校みたいなサウンド面やスタイルで多様性あるけど韓国はおんなじようなEDMのコピー品ばっかり。ジャニですらバンドや演歌やらせたりしてるのに

    19
  36. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:21:59 ID:fe1a5fd70 返信

    韓国は1990年まで独裁政権で民衆殺しまくってて海外文化は鎖国状態だった(今の北朝鮮状態)。
    大衆音楽とか有っても日本の演歌を真似たトロットとアリラン民謡のみ(笑)
    そもそも半世紀以上の歴史と実績がある日本と違って、そもそも韓国の芸能界にアイドル文化など微塵もなかった。
    2000年代に入り韓国人にアイドルやショービジネスのノウハウをすべて教えてたのはジャニ喜多川なのは有名な話だ。アイドルとか興味ない俺でも知ってる。
    ところがそこに研修に来てたSMエンタテインメント創業者でK-POPの始初格者と崇められるイ・スマンとかいう韓国人は「ジャニーズは参考にした程度」とか言い放ってる。韓国アイドルが日本でジャニーズに取って代われるよう追いだし工作してたのも奴ら在日工作員連中だ。
    裏から色々と日本の芸能界で韓国や韓国人アイドルの手助けをしてたのに感謝の気持ちの一欠けらも無く、恩を忘れ、仇で返す典型的な人間のクズが韓国人だ。ラーメンに限らず、韓国人のこのような話は枚挙に暇が無い。

    18
  37. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:22:32 ID:048ad3ddf 返信

    K-がなぜ日本に出稼ぎに来て日本語て歌ってるんだ?
    日本語じゃ無くハングル使えよ気持ち悪い・・・・
    すまんハングルも気持ち悪いわ

    36
  38. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:28:38 ID:5bd2e3ae8 返信

    韓国人って音楽のジャンルにも格をつけたいの?・・韓国人は世界の民族的に、だいぶ格下だけどね(笑)

    14
  39. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:30:06 ID:8051b5a9d 返信

    K-popなんて世界で全然評価されていないぞ

    韓国人は現実ではなく妄想の中で生きている

    18
  40. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:41:55 ID:b2fbff38e 返信

    kpoopなんて歴史も意義もない音楽モドキに価値なんてないわ
    パっと流行ってサラっと散るのよ

    12
  41. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:42:30 ID:fe1a5fd70 返信

    そもそも最近まで韓国にアイドル文化とかなかったろうよ(笑)
    韓国のKPOPアイドルとかはジャニーズや秋元やガールズグループとそれ以前の日本のアイドル文化が原点。
    韓国人は日本のアイドル文化のノウハウが知りたくジャニーズ事務所に研修まで来てたんだぜ。
    それをいつの間に覆して日本が韓国のアイドル文化をパクってることになってるしな(笑)
    当時は交流なくてインターネット無い時代だったからね。
    さぞかし日本の曲とかパクり放題だったろうな(笑)
    今でも国民感情を理由にして日本の楽曲を韓国で流せないのはパクりがバレるからだろう?
    如何にも姑息で狡猾で穢れた朝鮮人らしいや

    20
  42. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:44:32 ID:93da3bbe9 返信

    長年日本を含め海外でしつこくごり押し工作続けてるのに
    海外売り上げの80%がアジアなkpoop

    15
  43. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:44:52 ID:41700edc1 返信

    最近は「バンドは日本、アイドルは韓国」とか言い出したけど、
    日本のアイドルが目指すものもターゲットもk-popとは違うよね。
    歌とダンスの上手さで競いたいなら三浦大知に挑めよと思う。
    k-popは歌い方の癖が自分には合わなくて苦手なので上手いのか下手なのかわからん。

    14
  44. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:47:42 ID:3c27d3a0d 返信

    ダンスグループも悪いけど比べないでほしい
    あいつらライブだろうが、テレビだろうがどこ行っても口パク被せでドヤ顔してるけど
    沖縄アクターズ勢、Da-iCE見慣れてる日本人からしたら何?って感じだわ
    ハロプロ、ももくろだって10代の時から生歌で観客を湧かせているのに

    17
    1
  45. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:50:01 ID:ec4e79223 返信

    K-poopが人気なのか?

    6
    1
  46. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:53:32 ID:e1da75913 返信

    アイドルは韓国が上っていうけど、そもそも日本のアイドルが目指すところ違うんだよなぁ…
    ゴリ押しでKPOPアイドルというワードは認知されたけど日本からしたらアイドルジャンルではないだろ。
    日本でいったらZONEとかスピードをアイドルと言ってるようなもんか。

  47. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:53:50 ID:b3cd1e589 返信

    KPOPはヒップホップにR&Bとかだし
    楽曲は海外の作曲家に発注してるから
    韓国独自の音楽の要素は一つもないのよ

    12
  48. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:54:32 ID:599af63c2 返信

    POPの真髄は工場での大量生産だから、韓国文化こそPOPの中のPOPだよ。

  49. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:55:39 ID:3c27d3a0d 返信

    今でもパクってるよ〜
    主にコナミのゲーム音楽から
    BTS=MONSTER IN MY POCKET
    StrayKids=とんがり帽子と魔法の町
    ファンは必死にサンプリングだと言ってるけどね

    14
  50. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 00:57:58 ID:020089c74 返信

    90年代のワールドミュージックブーム時代から
    韓国にもロックバンドはあったし
    今でもテクニカルなバンドもないではないんだが
    いかんせん大衆が音楽はじめ芸術っぽいことに理解がない
    K-POPがもてはやされているのも音楽性云々じゃなくて
    国威宣揚とか外貨獲得とかなんだよね
    音楽なんてどうでもいいんだよ

    15
  51. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 01:00:32 ID:fe1a5fd70 返信

    「韓国=KPOP=アイドル(笑)」しかないのと違って日本の音楽シーンは多種多様だからね。
    クラシックやジャズ、フュージョンとか、ロック、メタル、ポップス、フォーク、ニューミュージック、シティポップ、テクノ、ボーカロイド、ブルース、歌謡曲演歌民謡古楽etc・・・・・・キリがないほど多種多様だし、日本には山ほど韓国に無い音楽があるんだよな。
    それに国家が国費8000億円を使って世界で人気あるある詐欺とかしなくても日本国内で売れりゃ億稼げるし、韓国と違って規模も違い過ぎるもの。

    14
  52. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 01:00:58 ID:4e0186bcd 返信

    ゲイポップ全体の売り上げはジャニーズ1社に負けているのに何を言っているんだ

    13
  53. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 01:06:10 ID:f64093d90 返信

    ケツ振りダンスのアイドルって…
    売春婦の頃から何も変わってねーなwww

    13
    2
  54. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 01:14:42 ID:497e71c80 返信

    聞いてるやつ全く知らねえ。新大久保とか行く層向けかな。

    11
  55. 名前:  投稿日:2024/04/15(月) 01:23:20 ID:beebc005d 返信

    ほんと、韓国人のほとんどがこのレベルの無知、バカしかいない
    日本の音楽の歴史なんてポピュラー音楽でも100年以上で音楽自体の歴史なら1000年程度遡るくらいある
    韓国なんて国が出来て100年も経ってないしそもそも韓国で流行ってる音楽のほとんどは日本のコピーから始まったものばかり
    音楽だけじゃなく韓国の文化のほとんどは日本のコピーなんだよ
    お前らに文化がないから日本が与えてやったんだからな
    お前らがハングルを使ってコミュニケーション取れてるのも日本のおかげだ
    お前らもこの程度の事くらい理解出来るようにちょっとは歴史とかデータとか学習しろ

    10
  56. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 01:26:06 ID:3c0133742 返信

    K-POPっていかにも『韓国産』製品ぽいのね。
    まずアレって音楽?のとこから。
    商業的に成功してるので、間違い無くエンターテイメントのジャンルの1つ。

    でも大半がロック調のエレクトリックに、ボーイズ・ガールズがそれに乗って踊る事で成立する、視覚エンターテイメント。
    大体、あれだけ踊ったら歌はライブで歌ってる訳無くて、音楽と踊りの融合だが音楽・歌の方は言わば添え物。
    目には訴えるが、音楽単体で聞いて耳や心に刺さるか?っていう。

    また、どのグループもやってる事の構造が一緒で、だからジャンルでしょだが、工業製品的な匂いが強い。
    聞いて育った若い十代が、何十年後も思い出して聞いてるかっていうと、そうはならんだろうなと。

    文化とか自慢してるけど、文化・芸術的価値が高いものだとは思えない。

    音楽だとか芸術だとか、文化だとかって言われてもそうなの?って。

  57. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 01:41:51 ID:72280f89d 返信

    そろそろ「K-POP」が日本音楽の一ジャンルに過ぎない「J-POP」のパクリ・下位互換だと知ろうよw
    K-POPが所詮「見た目>>>>>>>>>>歌って踊れる」アイドルで、POPが「音楽」の中で一ジャンルでしかないのに、そのPOPの中ですら更に局地的一ジャンルでかない「アイドル」枠で、歌唱力も何もないのを編集で胡麻化して、整形で見栄えだけ整えた、音楽として下の下
    あと、K-POPを推すあまり、一強になって、それまであった歌謡曲的なのとか駆逐されて「韓国音楽全般がK-POPしかない状況」になってて、「韓国音楽=K-POP、K-POP=韓国音楽」って図式になって、普段何かと日本と比べたがるくせで「K-POP」の対象となる「J-POP」を「J-POP=日本音楽」と思ってる節があって、言うに事欠いて、所詮「日本音楽の一ジャンルに過ぎないJ-POPのパクリ」で
    「日本音楽全般」にまで幅広げちゃって太刀打ち出来ると思うとかw
    自分らで芽を摘んでおいてwまあ芽を摘まずとも韓国人に伸びる土壌もフィジカルも無いけどw

  58. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 01:55:08 ID:4a2a90f77 返信

    音楽に進んでるとかないんだよ
    ただ 国によってカラーはある
    ヨーロッパ、アメリカ、日本、インド、中国、アフリカ

    でも韓国は日本っぽかったり最近はアメリカっぽかったりでカラーがないな

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  59. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 02:02:27 ID:81cd3e8ce 返信

    ニコニコとかYouTubeで無名で音楽作ってたのが出てきたからな
    アイドル時代は暗黒だったわ
    レコード会社に紐づいてる作詞作曲家が作って、テレビ出して、下手くそが歌って

  60. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 02:07:10 ID:ecee7202f 返信

    俺は最近、日本の音楽はホントいい意味で世界の空気を読まなくて良い感じになってると思う。
    世界がエレクトロミュージック全盛の時代にそんなのお構いなしにロックを演り、バラードを歌い、アコギで弾き語る。
    この全く空気を読まない独自性が今となっては最高の武器になってると思う。
    やっぱ音楽は音を楽しむカルチャーなんだと再認識した。

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  61. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 02:13:02 ID:80fb973aa 返信

    K-POPの気持ち悪いアイドルって鯛焼きみたいなコテハン整形の独自性もないパクリ音楽しかないやん。
    顔も皆似たような感じで鯛焼きの薄皮からはみでたバリくらいの差しかないから多様性もないし、正々堂々な活動もできず、不正操作でカウント水増しで大人気って恥以外のなにかあるのか?
    彼らのこの自信ってどこからでるんだろね、現実をまるでなろう系アニメみたく妄想で無双してると勘違いしてる
    脳みその壊れた統合失調者みたいだよね韓国人と北朝鮮人ってさ。

    9
    1
  62. 名前:LLLLL 投稿日:2024/04/15(月) 02:17:56 ID:188f0246a 返信

    『嗜好)なんざァ人に阿る必要なんか無い!他人が何と言おうと、推し通せばエエねん!自分は上条恒彦と伊福部昭とルベッツとナジマとディック・リー(初期)が好きだ!脈絡の無さなど気にしない!そしてK-popとラップは嫌い!
    K-popなんかは掛かった時に対応出来るからまだマシだが、昔の名曲にラップを混ぜ込むのは吐き気がする程嫌い!!
    (´・ω・`)

  63. 名前:亀助 投稿日:2024/04/15(月) 02:19:06 ID:1f4300f2b 返信

    日本の音楽の歴史、特に大正時代から現代までのドキュメンタリーを作ったら、1時間もののシリーズが20回分は要るぞ。
    対して韓国の音楽はパンソリから始めても2回かせいぜい3回でネタがなくなると思う。
    日本の場合、海外の音楽家とのエピソードに事欠かないしな。

  64. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 02:24:23 ID:448c708be 返信

    KPOPって人気だから色んなところに呼ばれるんじゃなくて、色んなところに安いコンテンツとして売り込んでいるから、使われているだけで、それを人気だ人気だと騒いでいる。日本に最初に売り込んだのも日本市場が世界でも大きいから。ちょっとでも話題になれば箔が付くわけよ。

    世界規模とか言っているけどKPOPの市場規模ってかなり小さいからな。韓国人曰く、世界中で売れて大人気なはずなのに。

  65. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 02:26:33 ID:f962a94dc 返信

    一番大きい高尺スカイドームで2万2千人しか収容できない国が日本と比べるな

  66. 名前:ななし 投稿日:2024/04/15(月) 02:29:09 ID:9e6a71955 返信

    犬韓さんのミュージックカバーした日本の歌手なんて居るのかな?知らんけど

  67. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 02:49:06 ID:fa34118fe 返信

    ケーポが日本で流行ってないは無理あるだろ?ビーテーエスのダイナマイツは良い曲だよ。どんなジャンルだろうがゴリ反日国の音楽だろうが楽しめてしまうのが日本音楽文化の真骨頂。

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  68. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 02:51:26 ID:2b6c403e3 返信

    いつもながら昨日今日に国交開通したわけでもなく知ってる情報をょ!恥ずかしくならないの無知で自分で調べるもせずに感情で言うだけを繰り返す。

  69. 名前:  投稿日:2024/04/15(月) 02:53:14 ID:e446a40af 返信

    これに関しては、正しくは米津玄師が救世主。
    米津玄師前後であきらかにJPOP変わってる。
    米津玄師出るまで10年近く邦楽はAKB系列とジャニーズのアイドル商法で汚染されてた。
    そのJPOPが大幅に弱体化していた間にKPOPが世界で勢力伸ばしていただけ。

    今再びJPOPは第二の黄金期に入った。
    大げさでもなんでもなくて米津玄師がガチで1人で邦楽の傾向を押し戻して軌道修正掛けてくれたと言っても過言ではない。

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  70. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 02:57:55 ID:8bacbe00a 返信

    実際問題
    韓国は経済成長のボーナスを文化促進のために使わず
    K-popの人気捏造とごり押しのために使った 大マヌケ
    それで世界でどう思われたか?
    国、国民ぐるみでのインチキなチャート操作する
    K-popを聴いてたら100%アメリカではバカにされるなど
    ほとんど黒歴史だろ
    しかも曲を作っているのも振り付けなども
    やっているのは外国人だったりする
    短絡的で見た目ばかり虚栄心まるだしの韓国人らしいダサい話。

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  71. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 03:06:06 ID:020089c74 返信

    コンクールで上位になるという明確な目標をクリアすれば
    一発当てるのも夢じゃないクラシックだと子供に投資する親はいる
    だからエリート体育的に育成された韓国人クラシックプレーヤーはいる
    一方明確な基準がない大衆音楽に進ませる親はよほどの粋人か変人だから
    大衆音楽が育つのは何世代か後だろうね

  72. 名前:112 投稿日:2024/04/15(月) 03:18:07 ID:b6171fd82 返信

    韓国はpopsしかない。Lovebitesやガルネリウスは死んでも生まれてこない

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  73. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 03:38:38 ID:64a9347e6 返信

    デビュー前にヒット曲だの、曲発表前に話題になるだの、曲に関係ない所で売れていると言ってしまうようなアイドルwwww
    曲を聴いての判断ではなくヒット曲前提で話題にするk-pop、事務所のゴリ押しk-pop、

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  74. 名前:名無し 投稿日:2024/04/15(月) 04:27:13 ID:0c8b6b362 返信

    K -pop云々以前に自国の市場を肥やせよ。他国におんぶに抱っこじゃなく。人造人間ばかり押し売りに来て金型の見た目と音楽ばかり。テレビで観てもなんの印象にも残らんしチャンネル変えるだけ。
    いつまでこんな商法続けて行くんだ?稼いだ金を自国の市場に還元して行こうって気も無いのかよ。

  75. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 04:39:13 ID:f8b084bcc 返信

    日本アニメを好むのはアレな人でKpopを聞く人はお洒落で素敵な人って頑張ってるけどさぁ
    昔はキムチって馬鹿にされてたのが今はKpopって言われてるやん
    韓国人は英語が出来るらしいのになんでそこはスルーしてんの

  76. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 05:04:43 ID:54a9392da 返信

    それなりの経験を積んでいるはずの中年ですらこの程度の認識しかないのが韓国人。いわんや学生となれば更に視野は狭いわけで……韓国人が身の程知らずなのは視野が狭く、現実を直視できないからなのだと良く分かる。

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  77. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 05:08:19 ID:3ee447160 返信

    良い曲って自然に耳に残ったり気になったりするんだが
    BTSだかの曲は1つもそうなった事は無い
    まだサイとかいうデブの江南スタイルの方がマシだった

  78. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 05:55:38 ID:7b608885b 返信

    映画「まともじゃないのは君も一緒」の主題歌も担当した THE CHARM PARK はバークリー音楽大学を卒業した韓国系アメリカ人で、カントリーミュージック調で叙情的な音楽をやっていて驚いたけど、あくまで活動は日本が中心で韓国アイドルに曲を提供したりしたらしいけど韓国で評価されてる感じはないしね
    音楽についても韓国は画一的で同調圧力が強いんだろうね
    分化を育む土壌になってないんだよ

  79. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 05:59:25 ID:29f406cfa 返信

    kpoopはそもそも音楽じゃない
    文字通りうんこだ、音楽舐めんな

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  80. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 06:13:38 ID:ac637eb5b 返信

    アイドルオタ キモいやろフツーに

  81. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 06:19:48 ID:07207f428 返信

    K-POPアイドルはダンスはうまいが創造力、アドリブに弱いからオリンピックに採用されたブレーキングとか韓国人は苦手

  82. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 06:27:46 ID:454aff16b 返信

    >ロックバンドが数万人を呼び込むライブを年に数十回やってる。

    そもそも日本にロックバンドなんてあったか?政府や社会に対する批判もしない音楽はロックでも何でもない。韓国人は頭がおかしいんじゃないか?

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  83. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 06:29:41 ID:07207f428 返信

    有名な日本人歌手はアニソンばかりだとか、日本音楽の広く深いのを韓国人はまだまだわかってない
    韓国人は日本人歌手の1部しか知らない
    J-POPの強みは歌詞に深みがあり、何十年たっても色あせない
    最近の海外YouTuberは、日本語歌詞をあとから理解しようとする人もいる

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  84. 名前:名無し 投稿日:2024/04/15(月) 06:43:47 ID:122848e9a 返信

    日本には世界で唯一、「アニソン・アニメミュージック」て音楽ジャンルがある。
    最近のニュース・バラエティ番組のBGMの半数がアニメ関連て印象。
    古くから「芝居」「映画」「アニメ」等の総合芸術が盛んだから、作られた曲数が半端無い!

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  85. 名前:韓国の負け 投稿日:2024/04/15(月) 06:57:01 ID:3b4208fff 返信

    比較ランキングすれば韓国は足元にも及ばない、(ブルブル」

  86. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 07:00:43 ID:93a5e326e 返信

    歌だけなら誰も聞ないだろ。慰安婦の子孫だから尻振りで有名になっただけ。

  87. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 07:14:12 ID:c0d6c6cb7 返信

    >日本だって70-80年代はアメリカやヨーロッパからパクりまくってた。

    やっぱりでたでた
    日本が欧米からパクったからパクっても問題ないという暴論が
    お前らそのまま日本の完成品をコピーしてるだけじゃねえか
    パクりってレベルじゃねえぞ

  88. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 07:19:05 ID:7c819c533 返信

    チョンポップとは?
    チョン猿のモンキーダンスのことです

  89. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 07:24:29 ID:fe04c2bda 返信

    韓国のは事務所が作り出してる唯の商品だろ、曲・歌詞・歌唱方法・ダンス、ぜんぶ用意して貰わないと何も出来ない、音楽というか唯のお仕事だね。まあ日本のアイドルもそうだしそのマーケットが有っても良いがそれ以外が韓国にはほとんどない、楽器演奏も稚拙だし、少なくても芸術作品では無い。

  90. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 07:30:33 ID:e39174d81 返信

    韓国が日本超えたとか、kpopもしかり、全部文ちゃんの政策。中身を作らずにとにかく「売れている」情報工作のためだけに借金作ってまで宣伝しまくったんだよ。今そのつけが来てるのにw

  91. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 07:50:44 ID:16352cbac 返信

    韓国語で歌ってもパロディなのでダンスメインにしたのがK-POP。
    歌詞も発声のイイ単語を選択してるので幼稚。

  92. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 07:52:52 ID:80c8bec64 返信

    つまりこういう方面でも韓国は新しいものを作る力がないわけか

  93. 名前:名無し 投稿日:2024/04/15(月) 08:26:29 ID:dce1768e3 返信

    そりゃあワンパターンで同じ顔・同じ声・同じ楽曲の同じようなダンスばかりのKポップを日本の歌と比べるなよ 韓国のkポップなどただのダンスコンテストのようなパフォーマンス 日本は別に海外に売り込んでもいない 日本人向けの音楽が口コミや動画で知れ渡り評価されているだけ kポップは心にも響かない心に残らない曲ばかり
    ダンスも皆同じで単調な踊りwwww日本人のダンスパフォーマンスの方がレベルが高いぞ 高校生のダンスの大会は圧巻だわ 韓国人はまだまだ日本を知らなさ過ぎあっ別に知らなくていいけどな

  94. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 08:50:29 ID:bbc0b4651 返信

    韓国番組が日本のゲーム音楽、アニメ劇伴曲使いまくってるって記事見たけど?
    使用料払ってんのか?まさか無断で使ってるんじゃないだろうな?

  95. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 08:50:58 ID:bbaa9a3f7 返信

    KPOP好きではないし全然聴かないけど
    やっぱりジャニーズやAKBが主流になってたアイドル音楽に関しては日本の方が分が悪いと思う。公平にゆって。
    別に好きな人はそれでいいと思うしはまる楽曲もあるけど…

  96. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 09:14:37 ID:05561d433 返信

    K-POPは韓国美人に似てる
    どれも同じで見分けがつかない
    とにかくバリエーションが存在しない

  97. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 09:40:44 ID:6282e704a 返信

    日本の音楽市場の規模はアメリカに次ぐ世界2位
    自国内で売れれば十分儲かるので日本のミュージシャンは海外進出する旨みがあまりない

  98. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 09:49:59 ID:c9eb85ead 返信

    米82
    久しぶりにそんな古臭い間違ったロックの定義聞いたわ

    ロックのメロディーラインはエイトビートのエレクトリックで歌詞に関しては社会反体制もあるが恋愛、セックス、哲学だって何でもあるぞ
    正直本音を心の底から叫べばなんだってロックだよ
    それってコードも弾けないのにギターだけ担いで彷徨く、見た目だけのファションロッカーの考えだよ

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    1
  99. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 10:01:08 ID:5dfe0ac15 返信

    AKBって「クラスで3番目に可愛い子」を集めてる感じ
    つまり「俺が高校(中学)生のころ好きだったあの子」くらいのレベル
    コンセプトも選考実績も絶妙だと思う

  100. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 10:15:27 ID:0186d6eef 返信

    そもそも外国で顔とスタイルメインのアイドルグループが受けるわけ無いじゃん 
    外国でアイドル音楽は所詮ニッチなジャンルだし、ゲイポップって言われてんのに…
    日本でこんだけ騒がれてんのは、元々アイドル文化の本場で受け入れやすかったこと、音楽の幅広いファンがいるから
    そもそもアイドルファンは音楽で評価してるわけじゃなくてアイドルの顔・顔・顔・ダンス・歌じゃん。むしろ単品でデビューして歌とダンスだけで評価されるなら本物だろうけどさ

  101. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 10:31:01 ID:88ddf487b 返信

    税金使って売れている事にしている所が何を

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  102. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 10:45:01 ID:05561d433 返信

    そもそも世界第二位の規模の日本音楽市場の
    さらにその片隅のアイドルカテゴリーに出稼ぎに来てるだけのK-POPが
    まるで日本の音楽界全体を平定したように勘違いしてんだよな朝鮮人

    コレは「日本でK-POPが大人気!」ってゴリ押しの売り口上を言い続けてたら
    日本人よりも韓国人が信じて勝手にホルホルしてるだけ
    ゴリ押ししすぎて自家中毒起こしてんの

  103. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 10:47:17 ID:59a5d8851 返信

    世界で人気かどうかは知らないけど少なくとも日本にスタジオがある米軍ラジオAFNでK-POPは確かに頻繁にかかってるな。一方でJ-POPは全くかからない。米軍関係者にはK-POPは受けてるってだけだろ。韓国人とアメリカ人の好みが合ってるだけ。

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  104. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 11:05:04 ID:34ca3f722 返信

    日本にしても韓国にしてもアイドルにとっての音楽とかオマケだから
    あいつら音楽やりたくてアイドルやってる訳じゃないでしょ
    人の作った曲で録音した音で踊ってるだけだし
    だからカラオケでアイドルの曲はまったくランキングに入らない訳で
    それを音楽性で人気だと思ってる韓国人ってアホだなぁとしか

  105. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 11:25:48 ID:9183b1c17 返信

    Kぽって海外では朝鮮語で歌ってるのか?
    もしかして英語?日本語?
    現地語に合わせたバージョン?

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  106. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 12:16:06 ID:bb84835af 返信

    >>101
    韓国は財政破綻して国が亡びると毎年のようにネットで言われてるのに韓国政府にそんな金はないだろw
    国が金がないのに文化行政になんか回せるかよww そんな妄想してるからお前のような韓国人は頭がおかしいと言われるんだぞw

  107. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 12:19:47 ID:eef1cbe2d 返信

    若い世代の韓国人のコメントは浅い視野で全体を知ってる風に言うからアホに見えるな

  108. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 13:14:37 ID:05b4ba5a6 返信

    そりゃあサントリーがシナウスで売上爆増詐欺をするのと同じで。「嘘」「捏造」「詐欺」が遺伝子に刻まれてっからなw

  109. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 15:11:18 ID:8473d41a9 返信

    韓国ってゲイpopしかねぇんだろ?wwwwww日本でケツ振らねぇと飯が喰えない。どうせなら裸でやれや。wwwwww

  110. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 15:51:55 ID:7c705a5a7 返信

    まぁ実際、最近ほとんどアニソンしか聞いてないな。アニメ以外で音楽を聞く機会がない。K-POPはなぜか本屋とかで推されてるときがあるけど。K-POPなんか耳に残らないし、わざわざCDを買おうとも思わないわ

  111. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 15:53:14 ID:10590d0e9 返信

    バ韓国人の限界は、音楽に格上、格下があると考えるところだ。
    もしそのような区分があったとしたら、それは音楽を愛好する人々に上級、下層、幼稚といったものがあるぐらいだろう。
    KPOPがいくら人気でも、世界中の大人層には受けない。若者でも先端を走るような若者層には関心がもたれないし、子供層にしか受けないだろう。

    日本の音楽は、どちらかというと20代以上の大人層をターゲットにしている感じがする。

  112. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 15:54:21 ID:1a7bf55fe 返信

    朝鮮人ごとき犯罪者のヒトモドキに…日本の音楽を語られたくないですw

  113. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 16:28:16 ID:ec0162c90 返信

    1998年小渕総理と金大中による日韓共同宣言、これ以前は表向き日本のコンテンツは韓国で輸入禁止だった、実態はそれを良い事に日本コンテンツのパクリまくりで、日本アーティストのCDは海賊版のオンパレードだった

    80後半~90年代に掛けて日本のアーティスト達のポップミュージックをJ-popと言うようになった、これを韓国にもと言う事で2008年辺りからJをKに替え韓国パクリ歌謡をK-popと言い始めたwこれが今のk-popである

  114. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 16:44:51 ID:2821e0d58 返信

    K-POPは世界からリスペクトされるアーティストですが
    J-POPは日本でしか通用しないアイドル歌謡であることは事実ですよね

  115. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 16:48:22 ID:51edd39ad 返信

    けーぽて言うけど、ほぼ英語で歌ってるし、日本人からしたら外国の曲(アメリカ)の安い版みたいに聞いてるわけよ。
    PVは主に学生層に人気だけど抑圧された環境からしたらセクシーダンスや露出の高い服装に憧れるのはわかるけど、社会人になったらあれは田舎の葬式に呼ばれたセクシーダンサーと同じだよ。
    あとやたらに白い顔に赤い唇のけーぽ男は気持ち悪い

  116. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 17:00:11 ID:8f7a97e66 返信

    人気商売で朝鮮人は有り得ないw

    一番人気のある朝鮮人は黒電話かジャッキーにやられた桃白白みたいな人だと思う

  117. 名前:名無し 投稿日:2024/04/15(月) 17:15:38 ID:dce1768e3 返信

    日本の豊富なジャンルと楽曲 歌詞もいい
    楽器演奏もレベルが高い Kポップ?www比べるのも失礼なレベルで笑った

  118. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 19:42:29 ID:e78841e89 返信

    K-POPなんか、芸術ではないな。
    X-JAPANやラルクアンシエルなんて、韓国人が聞いたらぶっ飛ぶだろう。
    米津玄師もいいが、古くは浜田省吾もなかなかだぞ。
    そういうエンターテイメントが韓国人からは生まれない。

  119. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 21:29:44 ID:854e75b68 返信

    日本人からしたらドラマアニメ映画の主題歌じゃないのに売れた曲って
    CMとボカロ抜いたらいうほど無くね

  120. 名前:匿名 投稿日:2024/04/15(月) 22:58:02 ID:066ca8818 返信

    KPOPは接触目当てオタ専のイメージになってる
    実はどんどんシェアが落ちてるんだよね
    海外人気って言ってるけど売上の9割が日中で1割が東南アジアだから局地的だよ

  121. 名前:匿名 投稿日:2024/04/16(火) 01:26:16 ID:4265c1886 返信

    欧米のロック、メタル界に風穴を開けJロック、Jメタルを広めたベビメタの功績はデカい
    次はポップス界にJポップのパイオニアが現れないとね

  122. 名前:匿名 投稿日:2024/04/16(火) 02:31:20 ID:3afa5a898 返信

    半島の音楽って「イムジン河」と「釜山港へ帰れ」くらいしか
    得意の日本が-日本もーが炸裂して平城運転でした
    日本も勿論、欧米の曲を取り入れた時代があって日本風に昇華させた歴史は有るんだろう
    けど、日本風を評価するマーティ・フリードマンのような人が居るんだよね

  123. 名前:匿名 投稿日:2024/04/16(火) 15:23:42 ID:b4cb5b7e0 返信

    >>そんな日本だって70-80年代はアメリカやヨーロッパからパクりまくってた。
    >>最近でも流行している日本のシティポップミュージシャンは盗作ばかりだ。
    >>敢えて盗作のことで日本音楽のことを称賛して、韓国音楽を卑下する必要はない。

    そうそう。これだよ! こういうアホでなきゃ韓国らしくないよwww

    >>日本歌手は韓国でライブやって認められないとね

    放送局で日本語の歌を自主規制している国がなんだって???

  124. 名前:匿名 投稿日:2024/04/16(火) 18:20:09 ID:cb67dfde5 返信

    翻訳に誤字脱字多すぎ

  125. 名前:匿名 投稿日:2024/04/27(土) 12:59:14 ID:e36504419 返信

    そんなにがっかりするな 中国よりはいい