韓国人「個人的に日本の漫画のレベルの高さを思い知らされた作品がこちらです…」→「認めざるを得ない…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「個人的に日本の漫画のレベルの高さを思い知らされた作品がこちらです…」→「認めざるを得ない…(ブルブル」

『韓国人「個人的に日本の漫画のレベルの高さを思い知らされた作品がこちらです…」→「認めざるを得ない…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:24:43 ID:3c53ace93 返信

    >>韓国で大ヒットしたウェブトゥーンを見てみると、
    >>どれも日本の漫画のお決まりパターンに倣っている

    その行為を世界ではパクリって言うんやで!

    27
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:33:10 ID:3f190d03d 返信

    名誉朝鮮人はウェブトゥーンが日本の漫画を超えた!
    って騒ぐが、本国朝鮮人は足りない頭でも理解しているな

    19
  3. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:33:29 ID:5fb4017e3 返信

    奴等は表現の自由がないから日本からパクるのかよ?違うだろ
    ノーベル賞を獲れないのと同じで奴等が単に全てにおいて劣ってるだけなんだよね

    14
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:37:22 ID:fe573f193 返信

    >ピカチュウ一匹で北朝鮮全体よりもお金を持ってそうだww

    ピカチュウ一匹で韓国コンテンツ全てより稼いでいるをパクったのねw

    20
  5. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:38:23 ID:75d7a1e1e 返信

    こういう創造性って、どういう所から生まれると思う?
    参加する価値がないとのたまったスポーツもその一つ

    検閲がどうとか言っているが、それ正しい情報を得られていないって事だよな
    そういうのは特に創造性を欠く行為

    創造性ってのは、研究開発に欠かせない分野
    だから韓国人はバカなのだ

    13
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:41:12 ID:feecc421a 返信

    韓国人は知能が低い上に知識も浅いから評価がでたらめなんだよなあ。
    寄生獣はおもしろいけど、目新しいものはなにもなかったよ。継ぎ接ぎで作品を構成するのも既に古い手法だったし。

  7. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:43:48 ID:4fe2a9c91 返信

    そもそも
    韓国のような「表現の自由」や「言論の自由」もなく 「親日罪」や「反共法」が有り、
    政府に24時間監視されて完全にコントロールされているような全体主義国家で自由な発想の漫画は韓国では成り立たない。
    これは中国と同じ。

    10
    1
  8. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:48:31 ID:e9b6e326f 返信

    なに言ってんだよ、ウェブトゥーンは4兆円市場だよ
    もっともっと調子に乗ってカン違いしてくれよ

  9. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:50:05 ID:fe573f193 返信

    今更、寄生獣?今?マジで?
    相当おそない?

  10. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:56:43 ID:70e7f4f8e 返信

    劣化パクリ民族!!!

  11. 名前:匿名 投稿日:2024/04/25(木) 23:56:58 ID:173d2a2b3 返信

    詰め込み教育も基礎学力の時期には効果あるだろうけど、大学までずっと詰め込みで、世界史を省いた歴史教育重視で、部活も学校行事もない。想像力や創造力が一番育つ学生時代を過ごしてちゃオリジナルは無理だよね。

  12. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:03:48 ID:8b762d429 返信

    韓国ごときに比べられるとか日本への侮辱やな

  13. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:10:30 ID:ba0708dff 返信

    いくらウェブ上で閲覧数だけ水増ししようがウェブトゥーンを含めて漫画をトップ1000で選んだらウェブトゥーンは1作も入らないよ

  14. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:11:05 ID:b4e15621b 返信

    >9
    ネトフリ

  15. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:12:24 ID:83bc31638 返信

    下手な絵だな、デッサンからやり直し!

    10
  16. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:13:14 ID:2afb2e1ec 返信

    この寄生獣でも使われている手法だが、日本の漫画ではページを開いた時に左右の2ページを大きな1コマとして使う事で、画面の迫力や奥行を出す事が出来る。
    読む方向も各ページ内では右のコマから左のコマへ、さらに上のコマから下のコマへと流れ、全体では右のページから左のページへと流れるので、横スクロールと縦スクロールの両方の機能を兼ねていると言える。
     
    一方で縦スクロールに限定されるウェブトゥーンでは、コマの横幅が制限されるので画に迫力が出ない。
    つまり、韓国自慢のウェブトゥーンは、漫画家の表現に制約を与えてしまう残念なウラットフォーム。

    10
  17. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:14:47 ID:abe175f49 返信

    寄生虫が寄生獣語ってんじゃねえぞ

  18. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:15:03 ID:0f1ee5a12 返信

    ウェブトーンは構図も構成も下手だし、キャラクターデザインも同じだし、なによりキャラクターの思考が浅くて共感しづらいし、興味も持ちづらいかな。
    まぁ、読んだことないんだけどね!

    ……そうねぇ、とりあえず、『復讐』『成り上がり』『記憶喪失』は使っちゃ駄目な縛りで描いてみたら?

  19. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:21:07 ID:19628f136 返信

    >数ページ流し読みするか程度の気持ちで読み始めた瞬間、全巻読み切っていた

    まーた違法うpで読みやがったのか

  20. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:23:42 ID:c46a0c372 返信

    ウェブターンだっけ?韓国の似非まんが
    あれって主人公が気持ち悪いんだよ
    主人公だけじゃなく登場人物全員気持ち悪いんだけど
    主人公の思考が特に気持ち悪い
    主人公というか作者の思考が気持ち悪いだけかもね?

  21. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 00:40:53 ID:46d8fa8dd 返信

    >日本の漫画や文学は検閲の緩さによって育った。
    >我が国は表現の自由にあまりにも厳しい。
    >文学や物語を愛する者として、我が国の検閲の厳しさが残念でならない。
    はあ?
    現行で、日本の漫画やアニメやゲームや音楽をパクリまくってトレースしておいて、原作者には一度も謝罪したことがない連中が、検閲が厳しいだと
    俺だけレベルアップな件2期の製作が決まっているようだが、PV流れたらハンターXハンターのキメラアント編のパクリだと連呼してやるからな、覚えていろよ

  22. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 01:25:14 ID:d2392afc0 返信

    ※9
    最近韓国でドラマ化されたからだよ。相乗効果で韓国上げしてもらえるように
    ネット上で話題に上げてるんじゃない?こうやって翻訳サイトで取り上げてもらえてるし。

  23. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 01:31:29 ID:c48f21b6f 返信

    正直ウェブトゥーンって
    ただ上から下に流し読みする事しか出来ないし
    瞬時に戻ったり説明文多いページも作れないし
    非情にアナログ的だと言わざるを得ない。
    韓国ちゃん、こんなアナログ的なウェブトゥーンなんて作ってていいんかい?

  24. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 01:45:02 ID:7b794f5c1 返信

    ハリウッドが版権を買ってさえいなければもっと早くアニメ化やら商品化やら出来たのに
    アイデアを買ったならちゃんと製品にしてくれよ
    賞味期限が切れてから版権が戻ってきても…
    アニメになるのが遅すぎた

  25. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 02:07:39 ID:87dba4d93 返信

    韓国人の知っている日本漫画って国連加入後の1990年代初頭以降がほとんどで話しにならない
    寄生獣で1980年代末期でギリギリw

  26. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 03:35:15 ID:b6dc7b5d4 返信

    朝鮮は日本真似しかしないからな
    何でもかんでも日本の真似・朴李

  27. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 04:17:00 ID:03fb4a3f7 返信

    韓国人が言ったことを漫画にしたテコンダー朴
    面白いじゃん韓国

  28. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 04:42:14 ID:2b064469e 返信

    >我が国は表現の自由にあまりにも厳しい。
    >文学や物語を愛する者として、我が国の検閲の厳しさが残念でならない。

    でたでたw
    規制があったからできなかった、っていういつものやつ

  29. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 04:44:10 ID:703d974e9 返信

    なろう作品の模倣でしかない俺レベなんてのを韓国No. 1作品などと誇ってるのがもう片腹痛くてな
    何を考えて表現方法が乏しい縦読み漫画に全力を注いでるのか理解出来んけど、まあそこが韓国人らしくて良いとは思う

  30. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 05:31:53 ID:9aa6d6ad5 返信

    嫉妬、妄想、悪口、自画自賛。
    韓国人の特性を存分に描いた漫画を描いてみろ。
    テコンダー朴くらいはヒットするかもよ。

  31. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 06:20:52 ID:75fec3092 返信

    中韓の原作のアニメとか余りに素人臭が強過ぎて見てられないんだよな。
    こんなの原作を雑誌に持ち込んでも相手にされないレベルだろ。
    何よりオリジナリティが無くてかと言って絵が上手い訳でも無く光る所が何も無い。

  32. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 06:21:07 ID:482276725 返信

    時間つぶしにスマホで下にスクロールしてって気楽に読むのとターゲットが違うだろ
    比較大好きなのにいつも比較の仕方がおかしいな

  33. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 08:43:53 ID:507a722e8 返信

    チョウセンジンはこの世に存在しなくていいです

  34. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 09:36:27 ID:693b87f17 返信

    >絵柄があまりにも古すぎて、数ページ流し読みするか程度の気持ちで読み始めた瞬間、全巻読み切っていた。

    時系列を考えられない典型的なアホだな
    ビートルズを聴いて普通のありふれたロックじゃんって言うアホと同じ
    普通は発表時期を分かった上で読むから絵柄が古いなんて考えない

  35. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 09:50:55 ID:9d2200ed7 返信

    寄生獣は自分の価値観に結構影響を与えたと思うわ。んでこの人達は何か感じるところないのかな?そんなに沢山の作品を読んで何を見てるのかな?

  36. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 12:22:33 ID:a5c9a3110 返信

    おまエラが知らない漫画なんて日本には山ほどある
    知ってる知識だけであーだこーだ言うな
    間抜けども

  37. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 13:29:52 ID:90d67bdce 返信

    >>6
    寄生獣は目新しさや独創性じゃなくて心理描写やメッセージ性が評価されてる作品だと思う

    ウェブトゥーンの場合、絵が多少描ける奴が簡単に儲ける手段としてコピペアプリ多用しながら描いてるんだよな
    「こんな作品を描きたい」という創作意欲から生まれる日本の作品との最大の差はそこ

  38. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 19:08:16 ID:78d7e4e08 返信

    おまエラこそ寄生獣のなかの寄生獣って感じだけどな。

  39. 名前:匿名 投稿日:2024/04/26(金) 21:20:11 ID:2074a16e0 返信

    結局は、おまエラゴキブリは、日本をパクらないと何もできないんだよ!