韓国人「実は10年間で信じられない成長を遂げた日本アニメ産業の動向をご覧ください…」→「IPの力は偉大だ…(ブルブル」 | 海外トークログ

韓国人「実は10年間で信じられない成長を遂げた日本アニメ産業の動向をご覧ください…」→「IPの力は偉大だ…(ブルブル」

『韓国人「実は10年間で信じられない成長を遂げた日本アニメ産業の動向をご覧ください…」→「IPの力は偉大だ…(ブルブル」』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:27:43 ID:f15a3f204 返信

    > 日本みたいにアニメ産業に投資してハイクオリティな国産アニメを制作してほしい。

    韓国は絶対に無理だよ。
    自分らの頭で考えて新しいモノを生み出す事が出来ない国。
    だから、実体験に基づいた恨み辛みのくだらないドラマしか作れないんだよw

    41
    1
  2. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:28:58 ID:8d1958b55 返信

    このサイト、「コメント一覧はコチラ)…まで、どんだけ下へスクロールしなきゃいけないんだよ?^ ^

    48
    1
  3. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:29:46 ID:ed41c0201 返信

    >外に出られなかったから、屋内で楽しめる娯楽が一気に発展した時期だった。

    その理屈だと、韓流ドラマもアニメと同様、大人気のはずだよな?

    40
    1
  4. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:35:43 ID:5208ed265 返信

    お前ら朝鮮人にはかんけーねえだろ

    26
  5. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:36:44 ID:844dbe8ff 返信

    >酷いクオリティだったとしても、儲かるならそれでよくないか?

    ほとんどの韓国人が考える事ってこれだよね
    ボッタ手抜き中抜き横流しが渾然一体となって出来ている韓国社会

    33
  6. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:41:03 ID:cd22094c9 返信

    >>日本みたいにアニメ産業に投資してハイクオリティな国産アニメを制作してほしい。

    国が投資してると勘違いしてそう
    日本政府はアニメに乗っかる事はあっても、投資はほとんどしないぞ
    で…国産アニメって何を作るの?
    イカゲームでもアニメ化してみる?w

    43
  7. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:41:29 ID:12ba7585b 返信

    おまエラも日本の漫画・アニメ人気に便乗しようとして
    マンファとかいうので必死みたいだけど流行らんのォw

    36
  8. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:45:46 ID:5a54e1ac4 返信

    あれ?
    チョンは『日本のアニメは滅びたニダ!ウェーブトーンに負けたニダ』と、言っていなかったか?

    33
  9. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:49:28 ID:581e934d4 返信

    朝鮮人に面白いものを創るというマインドはありません。それが金になるかどうかだけ、だから独自の産業が産まれない。羨ましい…羨ましい…そればっか

    24
  10. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:52:44 ID:780fb2fc0 返信

    こういう所でも、日本のリピーター獲得の技術が生きている
    作画のクオリティだけでなく、先が気になる展開の構成とか
    ドラマ性の演出の仕方とか

    他のも見たくなるような形で引き込むようにファンを獲得し
    更にメディアミックスで楽しませる

    そして韓国は○○の作品からインスピレーションを得たと言い、
    設定をまるまんまパクって韓流ドラマ化する

    19
  11. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:53:58 ID:244175b5a 返信

    はい、いつもの人気が出始めると指くわえて欲しいニダ!いただきましたw
    韓国が国内アニメに投資って、こういう産業はそもそも人口減少と少子化に喘いでるような国が出していいものじゃないんだが…
    というか俺レベといい日本に委託してる時点で韓国のアニメ業界終わってるだろ

    17
  12. 名前:匿名 投稿日:2024/04/29(月) 23:54:16 ID:2e7335e95 返信

    アニメに限らず
    日本のパクリ&劣化コピーしか生み出せない雑魚チョンは
    何時になったら日本を追い越してくれるのだろうか?www

    14
  13. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:07:23 ID:588827157 返信

    なんでも日本の真似をしたがる韓国
    車、造船、半導体、アイドル、アニメ、漫画その他諸々
    憧れの日本が成功したものは真似するかパクリたいニダって感じか
    やだやだ

    26
  14. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:10:49 ID:cc2bcde56 返信

    俺レベなんて円盤売れてないけど2期決定してるよな
    赤字でも制作に金出してくれる太っ腹なスポンサーがいるのかな?

    15
    1
  15. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:13:44 ID:a20fcfec8 返信

    >我が国も早くそうなる日が着てほしい。

    何でも日本の後追い劣化パクリで日本の劣化版を目指さずに、テメエラでこれをやりたいあれをやりたいとか無いのかよ
    まあ奴等には何も思い付かず無理だろうけどな

    15
  16. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:24:19 ID:701ab54ce 返信

    > クオリティは下がり続けてるのに売上が増えてるというのが凄い。

    Kなんたらってやつの悪口はやめて差し上げろ

  17. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:25:08 ID:0d36d29dc 返信

    >>13
    憧れをねじ伏せるようにむくむくと盛り上がってくる嫉妬や醜い僻み根性を解消するには日本を真似しつつ日本下げ、日本叩きに専心するしかないニダ

  18. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:30:54 ID:db58e61df 返信

    そう言えばいまネトフリで韓国版の寄生獣のドラマやってるよね。日本のIPのライセンスを借りて映像作るのが一番儲かるようだ。

  19. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:32:46 ID:36a61b06e 返信

    またパクリ始めるですかー?

  20. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:33:58 ID:fcd9bec22 返信

    さすが的外れ民族
    日本では昔からずっと成長し続けてるので無関係
    ネットの普及で海外で知られるようになったってだけ
    最近になってやっと外人がシティポップに気づいたのと同じこと

    11
  21. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:41:42 ID:f5f37e309 返信

    2000年頃に韓国は「ワンダフルデイズ」ってアニメを作って、工作員が日本のネットで
    「日本のアニメを超えた! 日本のアニメはもう終わり!」って凄いうるさかったんだよね。
    ワンダフルデイズとかいうアニメの出来は「三文字作画」の域を出てなかったから
    そのアニメを絶賛するのは朝鮮人ってすぐに分かるレベル。
    ちなみにそのアニメは日本では数年後にガイナックスが吹替版製作と配給を行って、Kの法則通りに見る影もなく落ちぶれた。

    10
  22. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:45:49 ID:faa9e65f4 返信

    そう、韓国人にちょっとアニメ関係の仕事を回してやったら、クオリティーが落ちた。よくわかってんじゃん(笑)
    日本のことを羨ましがるのは勝手だが、妬みから恨みに変わるからなぁ、だから韓国人はたちが悪い

  23. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 00:51:42 ID:fc877b967 返信

    アニメが発展?お前らを筆頭に違法視聴して金払って無かっただけで本来正当な料金を取れる様になっただけだろ、お前らは未だに違法視聴為てるけどな

    10
    1
  24. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 01:10:47 ID:c8189cddb 返信

    他人の財布の中身が気になってしょうがない下品な人たち

  25. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 01:43:35 ID:916de924b 返信

    日本がアニメで上手くいったから俺たもアニメで・・・
    って韓国の情けないところはそこなんだよ。
    いつも日本のいいとこ取りのマネばかりだから新しいモノが作れないのだよ。まあ永遠に日本を越えるのは無理だな。
    世界で大人気のkpop、kドラマ、k映画で頑張りなwww

    6
    2
  26. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 01:46:08 ID:c2fc6f852 返信

    今年韓国最高興行収入映画の
    北米での興行収入は最終的に約3億円
    役所広司のパーフェクトデイズは北米約5億円
    先々週末北米で公開がはじまったスパイファミリーの映画は
    公開初日だけの興行収入でその韓国映画の興行収入を
    上回っている それでも全然ヒットではない

  27. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 01:52:05 ID:5107c0285 返信

    あいつら日本はもうアニメしかなくて
    音楽も映画もドラマも韓流のほうが日本に勝ってるとか
    本気で信じてるからな

  28. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 01:54:00 ID:c2fc6f852 返信

    26の続き
    今年韓国最高興行収入映画は
    韓国映画を一番受け入れている台湾、香港でも公開されたが
    どちらでもスパイファミリーとハイキュー!!に
    興行収入で負けている
    台湾、香港ではスパイファミリーとハイキュー!!は
    ヒットはしているが大ヒットではないぐらい
    韓国人が勘違いし世界的だと思っている
    韓国コンテンツの実力なんてそんなもん。

  29. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 02:02:54 ID:5107c0285 返信

    韓国は国是として日本の産業構造丸パクリをやってきた
    製造業はそれでもなんとかなったけど
    ポップカルチャーはパクリや国ぐるみのダンピングが効かないからな
    (それでも必死で政府が血税注ぎ込んでるけど)

  30. 名前:LLLLL 投稿日:2024/04/30(火) 02:08:32 ID:156aadb5e 返信

    先ずはそれなりの原作を創るのがIPビジネスの第一歩だろ!?『俺だけレベルアップ』とか『神之塔』とか『喧嘩独学』とか『外科医エリーゼ』とか『ゴッド・オブ・ブラック・フィールド』のキャラクターで商売になると思うのか?主人公でさえメリハリの無いキャラなのに、サブキャラなんか印象にも残ってない!日本の読者は『直球』だけで抑えられる程単純では無いのだよ!!
    (´・ω・`)

    8
    1
  31. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 02:12:54 ID:650a33bc5 返信

    > クオリティが下がり続けてる

    自分はヤマトくらいからアニメを見始めて、その後ガンダムやらエヴァやら鬼滅やら見てきたけど、日本アニメの質はずっと上がり続けてるよ。
    もちろん、適当な転生ものとかは低クオリティだけど、でもトップの作品群は信じられないくらい、質が高い。

  32. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 02:16:12 ID:77ce58628 返信

    なんか、盛大に勘違いしてるが…あの数値はグッズなどは含めてない
    アニメの視聴や円盤のみの数値だからな。
    関連グッズや、その他のマルチ展開系まで全部合わせちゃったら
    あんなもんじゃないよ?
    ゲームとアニメの数値を一緒にするわけがないだろw

  33. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 02:24:07 ID:60ff04906 返信

    お前ら日本人の文化より
    今は韓国文化の方が世界的な勢いや波及力が凄い

    今世界的に最も波及してる文化は
    韓国のK-POPというのは認めなければならない事実だからな

    韓国がすごいのは日本のマイナーオタク文化と違って
    欧米人の独壇場だった音楽という大衆文化のメジャー舞台で
    堂々と世界をリードしてるところ

    2
    20
  34. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 02:30:24 ID:2b2dbe32b 返信

    弱男が散財する産業だけ元気で草

    16
  35. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 02:46:38 ID:954d5b193 返信

    こんだけ成長してるならちゃんと日本のアニメーターに還元してさらに成長する基盤を作って欲しい

  36. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 02:53:58 ID:c2fc6f852 返信

    アメリカ人が言ってたな
    K-popを聴いてると100%バカにされるって(笑)
    母親ですらバカにしてくると(笑)

    14
  37. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 03:59:15 ID:c896a8a28 返信

    儲かってるの見るとすぐにパクるから

    でも想像力とか実体験が乏しいから良い物が描けないと思う

  38. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 04:50:09 ID:b4b4ef706 返信

    >>31
    全体的なレベルは間違いなく上がってるよね。昔のアニメを見返すと思い出補正が強かったんだなあと思ってしまう
    昔に比べて、作画も演出も洗練されてるのが分かる
    日本のアニメが世界で受け入れられているのは、スタッフの努力の賜物

  39. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 04:59:49 ID:2c38dfa15 返信

    酷いクオリティのクソアニメすら作れないのが韓国www

  40. 名前:名無しさん 投稿日:2024/04/30(火) 05:06:53 ID:a8d473101 返信

    コロナで増えた新規の視聴者が旧作も楽しめる環境をもっと整えるべき。
    「謎の彼女X」とか観て度肝を抜かれればよい。

  41. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 05:17:58 ID:3b9dce303 返信

    多分、自分かもう1人ぐらいが、Boichiが絵を担当しているドクターストーン辺りからMAL評価がおかしいって言い始めたと思う
    神之塔でMAL評価8超えして視聴率が海外で名探偵コナンを超えて、同期に放送していたはめふらやプリコネやかくしごと、イエスタデイをうたって等他作品の評価が異常に低かったことで工作と断定してアニメブログやアニメの海外反応ブログのコメント欄やカイカイやこちらのコメント欄に書いたりしたが、頭のおかしい人扱いかコメントを消されまくったね、この作品は残念ながら、工作成功で2期製作決定、エンドロシというキャラを集団票でMALで世界1位にしようとしたがそれはかぐや様2期の伊井野ミコに阻まれ失敗
    GOH辺りでリゼロファンの韓国人が工作を認めたがリゼロ2期に対する低評価も窘めるつもりもなかったのと海外のアニメ反応動画をアップしているYOUTUBERが韓国人アカウントから反応動画をあげてとの依頼メールが執拗に来ているの暴露して日本よりも海外で工作が発覚、SNSで異常にGOHを持ち上げる謎の外国人に対して、GOHでも見てろ!と罵声が飛んだというのは、嫌韓ブログの住人なら知っていることと思う
    その後、流石にばれた後は控えたのかノブレスともう1つのは工作を控えて低評価、代わりに韓国人が監督の呪術廻戦1期を日本のFAX使用を貶める謎の外国人集団がやたらと持ち上げたりして、2期の方は日本人監督に代わったら、日本人の誰も言ってなくて寧ろ2期の過去編の方が評価高いのに、日本でも韓国人監督に戻せという声があるとかデマを拡散していた
    その後も工作はするものの鳴かず飛ばず、遂におまたせの俺だけレベルアップな件と外科医エリーぜで円盤販売を決めたのが運の尽き、俺レべ海外放送分の字幕と吹き替えは反日原作小説の会話内容であることもばれ、評価や人気は高い筈なのに売上大爆死、2期はキメラアント編のパクリなので放送して良いのかってレベルの内容
    今期のブルアカは新規おいてけぼりで20位ぐらいの低評価だが、サイゲーの様な円盤特典商法をするつもりだし、喧嘩独学は埋もれて人気なし
    日本のアニメが国策で国から予算がでていると思い込み、日本の声優人気頼みで日本のアニメ製作会社に作らせたり、韓国作品原作アニメをK-POPや韓ドラの様にランキング操作している内は、日本人に認められたり、日本で一部に人気のあるブルアカ以外のグッズが売れたりはしないよ

  42. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 05:56:55 ID:421129058 返信

    IPビジネスとしてみた場合、実はアニメは効率は良くない
    原作小説やマンガを消費しながら、大量のアニメをスケジュールと採算ギリギリのラインで制作しても
    キャラクターグッズが売れるようになる作品はほんの一握り
    アニメファンが作品を消費し過ぎてるんだよね
    ただ当たった時の売り上げが本当に大きい

  43. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 06:06:49 ID:3a7bf55a6 返信

    韓国人が日本の人気のあるものをパクるから、お前らがパクってる時点で言われなくても人気があるのは分かってる
    いつも日本が切り開いた道に乗っかるだけだからな

  44. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 06:14:03 ID:035d365f1 返信

    韓国人は日本のアニメにもゲームにも関わるな。
    お前らが関わると必ず文句付けてくる。韓国人に配慮した変更とか削除とかマジでうぜぇから。

  45. 名前:名無し 投稿日:2024/04/30(火) 08:00:13 ID:dd86a4bc7 返信

    半年って長いスパンで「フリーレン」「薬屋」を流した日テレは偉かった。

  46. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 08:06:50 ID:ee86e5f3c 返信

    パクる事しか出来ない能無し民族では無理だな。wwwwww

  47. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 08:40:13 ID:f9f059116 返信

    ところで、オマエらのマンファやアニメは、いつ日本を抜くんだ?
    散々、言って来てたが抜くどころか、ますます差が広がっているぞ!!

  48. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 09:20:51 ID:b4b4ef706 返信

    韓国アニメ(制作はなぜか日本)「俺だけレベルアップな件」は主人公の性格が段々悪くなって行くのと顎が次第に鋭くなって行く事ばかりが話題になってたなw 
    今やってる「喧嘩独学」は空気だし、盛り上がってるのは日本の作品のみ

  49. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 09:32:39 ID:cba5b5f4f 返信

    こうなったらもう今まで以上にパクるしか
    ないニダ
    なりふり構わずパクるニダ

  50. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 11:25:00 ID:d1061fe14 返信

    >>>クオリティは下がり続けてるのに売上が増えてるというのが凄い。

    最初からクオリティが上がったことが無い最底辺のkpoopに言ってあげたら?

  51. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 11:53:35 ID:4c26e707d 返信

    南朝鮮だけチート機能可な件とか言う糞アニメ
    放送が終わった途端に朝鮮トラフィックが激減しててなんか逆に哀れになったわ

  52. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 12:20:48 ID:47ed007e1 返信

    K-POP全体の売り上げがソニーミュージック一社の売上より低いっていう残酷な現実があるんだよなぁ。映画も全然ダメでドラマの制作会社もバタバタ潰れてるらしいし韓国は本当に終わってしまったね。工作費が尽きたのかな

  53. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 13:03:48 ID:73aea0dc1 返信

    K-POPはどうした?(笑)
    韓流ドラマは?
    さすがにK-POPの売上がショボすぎて、もう話題に出せないのか?(笑)

  54. 名前:名無しさん 投稿日:2024/04/30(火) 16:44:26 ID:afc3b9b38 返信

    韓国には無理だよ。
    パクることしか知らないんだから。

  55. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 20:00:41 ID:3127146d8 返信

    >>33
    じゃあご自慢のK-POPとやらのPVを、アメリカのトレーニングジムで流してみろよ。

    おそらく誰にも見向きもされないだろがよ。

    そこへマイナーオタク文化のドラゴンボールを流してみるとどうなるか?
    ttp://blog.esuteru.com/archives/10203754.html

  56. 名前:匿名 投稿日:2024/04/30(火) 21:59:07 ID:a058525e3 返信

    反日運動全盛期に日本アニメ漫画は滅んだと叫んで韓国ウェブトゥーンマンファが日本を超えたと言ってしまっていた韓国人達wwwwwwwwwwww

  57. 名前:名無し 投稿日:2024/05/01(水) 07:10:26 ID:d6041a323 返信

    韓国は、内需を育てないで外需を涎垂らして、どう入り込むかしか考えてないだろ。Kーナンチャラとか言って。そんな焼畑農業が続くはず無いやん。いい加減に自身の得意、内需に沿った得意分野を‥‥キムチしか無いんか‥‥

  58. 名前:匿名 投稿日:2024/05/03(金) 21:51:37 ID:e499369cc 返信

    多くの人が勘違いしてるけど、需要が増えたからそうなったのではない
    もちろん需要は多いのだが昔から多かった
    ネット配信サービスが世界的に普及したことにより、それまでは違法視聴してたものが正規にお金を払って見られるようになったから一気に増えた