韓国人「日本の歴代8bitゲームの中で最高の名作がこちらです…」→「今遊んでも楽しい」「リメイクして欲しい…(ブルブル」 | ページ 2 | 海外トークログ


韓国人「日本の歴代8bitゲームの中で最高の名作がこちらです…」→「今遊んでも楽しい」「リメイクして欲しい…(ブルブル」

小学生の時にこのゲームだけで何年遊んだだろうか?

あと、あまりにもやり込みすぎて、ステージ終わりに登場するパネルも全て合わせられるようになったw

当時でさえ、なぜここまでステージをたくさん作れるんだ?って思ってたな。

こういうゲームをもう一度モバイルゲームとして売って欲しい。

ニンテンドーDSのゲームとかも面白い作品が多い。

ゲームプログラミングを学んだ後、ポケモン金銀バージョンで遊ぶと本当に神だと思った。
>>ゲームプログラミングを学んだ後、ポケモン金銀バージョンで遊ぶと本当に神だと思った。

それは今もなお語り継がれているGOATの中のGOATなので・・・w

一体どのようにしてゲームをここまで最適化したのか?読み込みが遅延することも一切ない。

バグもほとんどなかったw

あのスーパーマリオでさえ割とバグは多かったというのに。

楽しさと難易度のバランスを両立していた。

容量の話とは別だけど、マリオの3Dゲームが初めて発売された時もめちゃくちゃ楽しかったな。

今遊んでも楽しいからリアルに最高の名作だと思う。
自分がマリオシリーズの中で最も楽しんだのがヨッシーアイランドだった。

スーパーファミコン発のハングル対応のゲームとしても知られている。

どうやってここまで容量を削ったのか(ブルブル
>>どうやってここまで容量を削ったのか(ブルブル

右側をよく見るとリアルタイムでローディングしてる。

マップを画像として保存するのではなく、コードとして保存しておいて、連続的に読み込むようにしている。

昔のゲームではポケモン金銀が本当に衝撃的だった。

あの時の、ジョウト地方が終わってカントー地方が現れた時の衝撃は凄かった。

>>ジョウト地方が終わってカントー地方が現れた時の衝撃は凄かった。

サファリゾーンが無いのは残念だったけど、右に初めて進んだ時のあの時のワクワク感は今でも忘れられない。